• ベストアンサー

液晶画面に果物の汁が付きました。取る方法は?

noname#5746の回答

noname#5746
noname#5746
回答No.1

けっして薦められる方法ではないのですが、私は液晶画面に付着したほこり が多くなってきたら水を軽く含ませたティッシュペーパーで撫でるようにして ほこりを取っています。 液晶画面に水は厳禁と言われているものの、果汁を含め付着し乾燥すると 硬くこびりついてしまう汚れの場合、乾いた布などでこすってもなかなか 取れるものではないですし、強くこするとデリケートな液晶画面を押して しまい機能を損なう恐れがあります。また柔らかな画面にこすったことによる 擦り傷がついてしまうこともあります。 それで液晶画面についた果汁の汁ですが水分を含ませることによりふやけさせ、 画面を撫でるようにして拭き取ってみてはどうでしょうか。 くれぐれもだらだらと垂れてしまうほどティッシュペーパーに水を含ませない ようにしてください。 水を使用することを薦めはしましたが、万が一事故(大袈裟ではありますが) が起こっても私は何の責任も取ることはできませんのでこのことをご了承上 行っていただけたらと思います。(そのため自身なしとしました)

ranranranran
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。もう少し回答を待ってみて一度試してみます。