• ベストアンサー

フォルダを開いたときファイルが一瞬消える

おはようございます。 マイビデオの中に、10個程のオーディオファイルがあります。全てWindows Media Playerで再生できるものですが、ビデオフォルダを開くと、一瞬再生のマーク(ロゴ?)で全ファイルが表示されますが、その後1、2秒ほど全ファイルが消えて、いくつかのファイルが再生のマークから、中身の画像で表示されます。 この数秒消えるのと、このフォルダに何かダウンロードしようとした時、ファイルが何も表示されないので、少し不安です。ウイルス、スパイウェア等は検出されませんでしたが、大丈夫でしょうか? また、これらのファイルにポインタを当てた時、簡単な情報(日付や形式等)が表示されますが、その中に「保護」という項目があり、「いいえ」となってますが、これはどういう意味なのでしょうか? スペックは、Pen M 1.73G 512RAMです。パソコン自体は快調です。少し表現が分かりにくいかも知れませんが、お願いします。

  • Aki_10
  • お礼率74% (100/134)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qO_op
  • ベストアンサー率68% (296/434)
回答No.2

>その中に「保護」という項目があり、「いいえ」となってますが、これはどういう意味なのでしょうか? 著作権保護です。 ファイルの上で右クリック→プロパティ→[概要]タブを選択 [詳細設定(V)>>]をクリックして下さい。 『原作者 保護 : いいえ』 です。 あとの内容については、再読み込みの間表示されない現象かと思いますので、多分気にしなくても大丈夫かと(笑)

Aki_10
質問者

お礼

ありがとうございます。私の考えすぎだったかも知れません。 保護は、著作権保護だったのですね!いいえとなっていたので、心配になったと思います。 また、よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ノートパソコンはハードディスクの転送速度が遅いので、サムネイル表示に時間がかかっているのかもしれません。

Aki_10
質問者

お礼

ありがとうございます。私の考えすぎだったかも知れません。いきなり空になったので、ビックリしての質問でした。 また、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • マイビデオの中のフォルダやファイルが消えました。

    はじめまして。初めて質問させて頂きます。 マイドキュメント→マイビデオの中の フォルダや動画ファイル(AVI・MPG・WMV・MP4など)が 全てなくなっていました。 前日までは、あったはずの動画が、見ていた動画が次の日にはなくなっていたのと、マイビデオという名前だったはずが「My Videos」と名前が変わっており、おかしいなっと思って開いた先は空っぽでした…。 復元もしてみましたが、やはりダメでした。原因不明。 知人に相談にのってもらったり、ファイルを検索してみては?とのことだったので まず、検索してみたところ、動画ファイルは検索できました! そこから、きりとって元のフォルダ?にはりつけて、一応戻ったかたちにはなりました。 こういったことはあるんでしょうか? デスクトップにフォルダがあり、そこにも動画ファイル(AVI・FLVなど)はあるんですが、そこにあるのは消えていなかったんです。 マイビデオの中だけ消えていたのです。(他のファイルなどは消えてませんでした) 検索したときに、プロパティで場所を見てみましたがマイビデオの中だったんですよね。。 よく原因がわからないまま、動画は戻ってきたので良かったんですけども今後もこのようなことがあるとかなり面倒なことにもなりますのでなにか原因がわかればと思ったのですが・・・ 少しでも手がかりがあればと思ってますのでよろしくお願いします。 ここまで読んで頂きありがとうございました。

  • WINDOWSXP ファイル情報を一瞬で確認したい

    WINDOWSXPを使用しています。 フォルダやデータにポインタを移動させると、1秒位して黄色いポップアップが起動し「ファイル情報・サイズ・更新日時」が表示されますが、これを一瞬で表示させるように変更したいと考えています。 レジストリの変更などでそのようにすることはできますでしょうか。

  • XPの共有ドキュメントフォルダについて

    XPとVistaでファイル共有しました。 両方のパソコンから共有フォルダが見えるようになりました。XPのマイネットワークを見ますと、共有ドキュメントフォルダがShearedDocsと表示されています。 そして同じところに「共有ドキュメントフォルダ(ShearedDocs)」の中に有る「マイピクチャ」と「マイビデオ」も表示されています。 「ShearedDocs」だけ表示されれば良いと思うのですが、消す方法はありますでしょうか? Vistaから見ますと、XPパソコンの共有フォルダとして「マイピクチャ」と「マイビデオ」が当然表示されています。

  • フォルダ間でファイルの移動ができない

    フォルダ間でファイルをドラック&ドロップしようとしたときマウスのポインタが駐車禁止みたいなマークに変わってファイルの移動が出来ません。(ちょうどマイコンピュータにファイルを移動しようとしたときに出来ないのと同じ現象です) 新規でフォルダ・ファイルをつっくて試しましたがやはりドラック&ドロップ出来ませんでした。 ただし、ファイルのカット&ペーストは可能です。 使い勝手がわるくなり、困っています。 再インストールするしかないのでしょうか? 誰か、原因&対策がわかれば教えてください。 なるべく再インストールはしたくありません。 よろしくお願いします。

  • フォルダーやファイルだけを表示したい

    Windowsのフォルダー画面でフォルダーやファイルだけを表示したいのですが。 フォルダー内表示の左側のかなりの部分を「ファイルとフォルダーのタスク」とか「その他」、「詳細」等の説明のリンクで占有されており、モニター画面にフォルダーを沢山表示したい時にはフォルダーのその表示が邪魔になるので消したいのですが。 ちなみにヘルプとサポートセンターのタスクバーの「表示の変更」のマークですと簡単にできるのですが、私のPCにはそのマークがありません。どのようにしたらできるのか御教示お願います。 (PC:windows XP professional ver5.1 SP3)

  • フォルダがファイルに化けた!?

     こんにちは  エクセルのファイルを、あるフォルダの中にコピーしようとしたところ,フォルダ名がファイル名になり,フォルダが無くなってしまいました。  フォルダの中にはいくつかのファイルが保存されていたのですが,そのファイルをダブルクリックすると,エクセルが起動し,コピーしたエクセルの内容が表示されます。  また,そのファイルと同じ名前でフォルダを作成しようとすると,エラーが出てフォルダが作成できません。(ファイルをフォルダと認識しているみたいです。)  このファイルになってしまったフォルダを,元に戻し,フォルダの中のファイルを救うことは出来ませんか? 教えてください。ちなみに使用OSはWinmeです。

  • 突然フォルダ内のファイルが消えました

    何が原因かわからないので、もしご存知の方がいれば教えていただければと思います。 私は現在、DELL製のwindows7 64bitのパソコンを使っています。 私はデスクトップにいくつかフォルダを作成して、それぞれの用途に合わせて各フォルダに動画や音楽、写真などのデータを保存しています。 先程、そのなかの動画フォルダをみると、中の動画ファイルが全部消滅していました。 ウィルスかと思い他のフォルダを確認してみても、全部無事で、動画フォルダだけがこのような状況でした。また、ウィルス検索もしましたが問題ありませんでした。なお、ファイル交換ソフトは使ったことがありません。 ただ、消滅したといってもおかしな点がいくつかあります。 (1)動画フォルダ内には、その中に動画ファイルを直接保存しているものもあれば、さらに下層にフォルダを作成して、その中に動画ファイルを保存しているものもあります。動画フォルダ内に直接保存しているファイルはもちろん消えていたのですが、下層のフォルダ内にあったものも、下層フォルダを残したまま動画ファイルだけが消えていました(下層フォルダを開くと、「このフォルダーは空です」という表示が出るだけです)。なお、動画ファイルの拡張子は、aviやmp4など複数の種類がありましたが、どの種類のファイルも消えていました。 (2)動画フォルダのプロパティを調べると、要領のところに○○GBと、以前と同じ(と思われる)容量があると表示されます。しかし、フォルダを開いてもファイル自体は見えません(なので、「消滅した」というよりも「表示されなくなった」というのが正確なのかもしれません)。また、フォルダオプションですべてのファイルを表示するにチェックを入れても何も変わりませんでした。 (3)フォルダ内の表示方法を変更してみると、下層フォルダの作成日時が、すべて昨日のある時間(仮に13時とします)になっていました。その時間帯は、確かにパソコンを稼働しており、動画を見ていましたが、何か危険そうな拡張子のファイルを使ったりしていません。その時間は、動画を見た後出かけるためにパソコンをスリープ状態にしたころの時間だと記憶しています。その後は、先程までそのフォルダを開いたことはありません。 (4)動画ファイルが消えたということで、他のフォルダに保存してあった動画ファイルを確認しましたが、拡張子に関係なくすべて無事で、当該動画フォルダ内のものだけが消えていました。 現状で把握できたのは以上です。一応外付けHDにバックアップは取っているので被害はあまりありませんが、今後被害が拡大するかもしれないので不安です。 もし解決方法をご存知の方がいらっしゃれば、アドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ファイルの内容の表示

    パソコン初心者です。 今Windows XPを使っています。 デジタルビデオカメラで撮った映像をマイドキュメントの中のあるフォルダの中に計5つ保存していて、1つ1つをクリックすると自動的にWindows media playerで再生されます(当たり前ですか・・・。) 画像を私のパソコンの中に入れたのは母なのですが、その時はその保存したフォルダを開くとそれぞれのファイルの映像の1場面が表示されていたのに、最近見てみたら画像で表示されているのは5つの内2つだけで残りの内1つは真っ黒、後の2つはWindows media playerのロゴとその後ろに紙のマークが表示されていました。(Windows media playerの”再生リスト”のアイコンです) 画像で表示されていないものもクリックすると正常にWindows media playerが開き再生されるのですが、どうしてフォルダ上では画像のものや真っ黒のものやロゴのものになっているのか、またどうしたら全て元の画像の表示に戻せるのかがどうしても分かりません。 母には「あっちこっちいじくり回してる内に変な所を触ってしまったのだろう」と言われ、私もそうだと思います。 ”表示”の”縮小版”で今の状態で、他に思い当たる事を全てしてみたのですがどうしても分かりません。 どなたか助けてください。 初心者なもので、説明が分かりにくかったりくどかったりしていると思いますが、これが私の精一杯の説明です。内容が把握できて解決法をご存知の方、よろしくお願いします。

  • 隠しフォルダや隠しファイルを見るにはどうすればいい

    どうやらCドライブの中には、Config.Msiと言うファイルがあるみたいですが 実際にフォルダの中身を見ると表示されません。 隠しフォルダや隠しファイルを見るにはどうすればいいでしょうか?

  • フォルダーの中にフォルダーを作る方法 

    お世話になります windows7を使っています。大変初歩的な質問で申し訳ないのですが、 フォルダーの中に子フォルダーを作る方法を教えてください。 ドキュメントの中にフォルダーが沢山あります。その内の一つのフォルダー(1)の中に子フォルダーを作りたいのですが、(1)を開きファイルが表示されている画面で「新規作成」⇒「フォルダー」がありません(圧縮「フォルダーならあります)。 戻って、親フォルダー画面で「新しいフォルダ」ー(2)を作り、フォルダー(1)にドラッグしてみましたが(1)を開いても中に「新しいフォルダー」(2)は入っていません。しかし親フォルダー(1)にポインターを当てると、グレイ文字でドラッグした(2)フォルダーの文字は見えます。 フォルダーオプションも見ましたが駄目でした。 XPの時は簡単に出来たのですが、何故出来ないのか見当がつきません どなたか教えて頂けますでしょうか