• ベストアンサー

フォルダを開いたときファイルが一瞬消える

おはようございます。 マイビデオの中に、10個程のオーディオファイルがあります。全てWindows Media Playerで再生できるものですが、ビデオフォルダを開くと、一瞬再生のマーク(ロゴ?)で全ファイルが表示されますが、その後1、2秒ほど全ファイルが消えて、いくつかのファイルが再生のマークから、中身の画像で表示されます。 この数秒消えるのと、このフォルダに何かダウンロードしようとした時、ファイルが何も表示されないので、少し不安です。ウイルス、スパイウェア等は検出されませんでしたが、大丈夫でしょうか? また、これらのファイルにポインタを当てた時、簡単な情報(日付や形式等)が表示されますが、その中に「保護」という項目があり、「いいえ」となってますが、これはどういう意味なのでしょうか? スペックは、Pen M 1.73G 512RAMです。パソコン自体は快調です。少し表現が分かりにくいかも知れませんが、お願いします。

• Aki_10
  • お礼率74% (100/134)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qO_op
回答No.2

>その中に「保護」という項目があり、「いいえ」となってますが、これはどういう意味なのでしょうか? 著作権保護です。 ファイルの上で右クリック→プロパティ→[概要]タブを選択 [詳細設定(V)>>]をクリックして下さい。 『原作者 保護 : いいえ』 です。 あとの内容については、再読み込みの間表示されない現象かと思いますので、多分気にしなくても大丈夫かと(笑)

Aki_10
質問者

お礼

ありがとうございます。私の考えすぎだったかも知れません。 保護は、著作権保護だったのですね!いいえとなっていたので、心配になったと思います。 また、よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

ノートパソコンはハードディスクの転送速度が遅いので、サムネイル表示に時間がかかっているのかもしれません。

Aki_10
質問者

お礼

ありがとうございます。私の考えすぎだったかも知れません。いきなり空になったので、ビックリしての質問でした。 また、よろしくお願いします。