• ベストアンサー

ヒッチハイクされる方法って有るでしょうか?

 自分の夢・・変わってるかもしれませんが、免許を取ってから 【ヒッチハイクされる!】と言うのが、夢の1つになりました。 今まで数年、一度もヒッチハイクされた事は有りません・・ 自分が乗せたくない空気を出してるんでしょうか? ヒッチハイクされやすい車種、ヒッチハイクされやすい場所 ヒッチハイクしやすい人etc、何でも良いので情報下さいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pekezou05
  • ベストアンサー率40% (211/527)
回答No.1

なんとなく、、、質問者さんの気持ちも判る様な判らないような、、、、(^^;    ヒッチハイクしてる人というと高速の大きめのSAで時々見かけますね。(特に夜間) 建物の入り口付近で行き先を書いた紙を持ってウロウロしている学生風の人を見かけたりするので、声をかけてみてはいかがでしょうか?  ただ質問者さんが、映画なんかでよくみる「Hey!!(^^)d”」というのに憧れているのならば、この方法はダメですが(笑)  ただ一言だけ自分の意見を言わせてもらうと、ヒッチハイクはするほうも、される方もある程度の危険を伴うということだけは理解しておいてください。 世の中いい人ばかりではありません。 ヒッチハイクを装った強盗、乗せてくれたやさしいドライバーと思ったら金品要求・・・ など よく聞く話です。  因みにヒッチハイクといえばアメリカ(貧困なイメージ?)ですが、アメリカの多くの州がヒッチハイクを法律で禁止しています。(犯罪の元になるので) なんとヒッチハイカーを乗せた心優しいドライバーも罰金刑になるそうです。(乗せる輩がいるからヒッチハイクが減らない、、、という発想)

decoration
質問者

お礼

 回答ありがとうございます、お礼かなり遅くなってスミマセン。 特別な理由は無いんですが、1ヶ月くらいは回答待ちたかったんです.. ヒッチハイクされるって、やっぱり危険も有るようですがやっぱり、 夢になった以上は捨て切れません・・。満足いく回答を得られるまで もう一度似た質問を繰り返すかと思います・・ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

自分は国道の沿線でヒッチハイクしたことがありますが、車で旅行中、知床でいっぱいヒッチハイカーをみましたし、実際ヒッチハイクもされました。 大学生などが夏休みに貧乏旅行しそうな場所に行くのが良いのではないですか?

decoration
質問者

お礼

回答ありがとうございます、お礼かなり遅くなってスミマセン。 特別な理由は無いんですが、1ヶ月くらいは回答待ちたかったんです.. "大学生などが夏休みに貧乏旅行しそうな場所"難しいですねぇ~ でも、凄く参考になりそうな回答で本当にありがとうございました。

  • ti-hi
  • ベストアンサー率22% (70/313)
回答No.3

こんばんは、自分もその憧れ解ります。(笑) 自分も何度か乗せたことがあり、その人から話を聞いたら、トラックの運転手がよく乗せてくれるとの事でした。自分もよく見かけるのは先に記載された方々通り、高速のインター前とかでした。(サービスエリアで拾ったこともあります。) 定番?のダンボールに目的地を書いてこちらにかなりアピールしてました。年代もやはり大学生くらいが一番多かったし、理由は帰省に電車代がかかるからや姉の結婚式に出席するため、それを節約するためとか色々聞きました。 やはり目的地を書いて掲げるとやりやすいと思いますよ。

decoration
質問者

お礼

回答ありがとうございます、お礼かなり遅くなってスミマセン。 特別な理由は無いんですが、1ヶ月くらいは回答待ちたかったんで・・ 高速インターですかぁ...正直、お近くでは難しいですかねぇ? 個人的には段ボールを掲げてる人に話しかけるよりも、車を停めた時にお相手から 声をかけられて・・・みたいなヒッチハイクを希望してるんですが・・・ 回答ありがとうございました。

  • pascal01
  • ベストアンサー率28% (18/63)
回答No.2

車種は関係ないと思いますが、東名東京ICの左折入り口ではよくヒッチハイクしていますね。 とはいえ、20~30回通りかかって1回あるかないかの割合程度ですけど。 場所的にはこんなにヒッチハイクが多いところを関東では知りません。

decoration
質問者

お礼

 回答ありがとうございます、お礼かなり遅くなってスミマセン。 特別な理由は無いんですが、1ヶ月くらいは回答待ちたくって・・・ やっぱり車種や場所は、あまり特定出来ないですかねぇ? また、似た質問をさせていただくかもしれませんが・・ 本当に回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヒッチハイク~!!

    どうも初めまして~!! 高校2年生の男の子です。 今年の冬に京都→東京までヒッチハイクして行こうかなぁ~と思ってます。 どちらかと言うと僕は甘く考えているんで すぐトラックの人に拾ってもらえるんじゃないかなっと思ってます。 もし良かったら自分が体験したことなどをお聞かせください~!!

  • 最近のヒッチハイク事情について・・・

    自分は今は18の男子高校生なのですが、卒業後ヒッチハイクで旅でもしたいなぁーって思ってるんですが、最近のヒッチハイク事情を一応知っておきたいんです。今はなかなか難しいよ、とか、みんなイイ人ばかりだよ、とか、をお聞かせください。またヒッチハイクをするときのコツ、ポイントも教えてください。

  • ヒッチハイクの看板について

    ヒッチハイクをしている人のイラストを描く事になりました。 その人の持っている看板に英語でメッセージを描くのですが、 こういう時のお決まりの文句とかはないのでしょうか? 行き先以外に書き添える一言のようなもの等…。 御存知の方教えてください。 いつか見かけたアメリカンジョークのイラストで、 「どこまででもいいので東へ」みたいな英文の看板を見たのですが、 英語でどう書くのか正確に思い出せません。 これも教えていただきたいです。 英語の授業の宿題に書き添えるさし絵に使うだけなので、 そんなに厳密に正確な情報でなくても結構です。 是非お願いします。

  • 今年の8月13日辺りにヒッチハイクで札幌から石川に帰ろうと考えています

    今年の8月13日辺りにヒッチハイクで札幌から石川に帰ろうと考えています。 札幌駅近くに住んでいます。 函館→青森はフェリーの予定です。 多めに見ても一週間位あれば余裕でたどり着くかな・・・って思っています。 甘いですか・・・? ちなみにシュラフ、銀マ、ロルマは持っています。 何か気を付けた方がいいこととかありませんか? 下着、靴下はたくさん換えが必要か 風呂の代わりにセイカンザイで間に合うか 出発地点はどこがいいか 所持金、所持品 ヒッチハイクする相手はどのような人がいいか 自分の服装(黒いジャージの予定) 食事 野宿する場合、どのような場所がいいか?(SA・PA以外も) 『そんな事は無謀だ』とかでも理由がちゃんとしていれば聞いてみたいです。 ヒッチハイクはこれでまだ2回目です。1回目は距離が短かったので、今回のヒッチハイクには、ちょっと心配です。 よろしくお願いします。

  • 昔見た夢をもう一度見る方法

     4.5年前に見た夢をどうしてももう一回見たいんです。 少し前までは記憶は鮮明だったんですが、思い出すたびにどんどん記憶が曖昧になっていくんです  もしかしたら、今思い出してる夢は 自分の記憶の間違いなんじゃないか  と思ったら凄く不安になりまして、今回質問させていただきました  目が覚めた時の夢の内容は、夢の中で見ていた時のものとはちゃんと繋がっていない みたいなことを聞いたことはあります。  自分もそう思うので、昔見た夢をもう一度見て ちゃんと内容を確かめたいのです。  一番の目的は、夢に出てきたヤツに会いたいんです。 なので、昔見た夢と全く同じものを望んでいるというより 違う夢でいいからヤツにもう一度会いたいんです。   夢の中に同じ人を出す方法でもいいので教えてください

  • 20~30万位の軽って・・・

    35才の主婦です・・18才で免許を取ってから17年!!自分名義の車を持った事がありません^_^; お金もないのですぐとはいきませんが20~30万位でいいので軽自動車がほしいのです・・ところでこんな安くて大丈夫なんでしょうか??私としましては子供の送り迎え・・買い物位できればいいのですが・・高速道路走っても平気ですか・・それとももう少しがんばって50万位の方がゼンゼンいいですか???保険とかの関係もあるかとは思いますが具体的にいくら位貯めれば夢がかなうでしょうか??車種もおしえて頂ければたすかります・・やっぱり「ミラ」でしょうか・・・・

  • 嫌な夢を見ない方法を教えてください。

    五年くらいずっと嫌な夢しか見ません。 最近は酷くなってきて人に追いかけられて殺されかけたり、親を自分が殺したりとか大きなワニに噛まれたりとか。 今日も男性に追いかけられて父親がその人に殺される夢を見ました。 頻繁に見るのは貞子みたいな白いワンピースに長い黒髪のがたいの良い人が無言で追いかけてくる夢です。 ベッドを変えたり枕を変えたりしても場所を変えても駄目です。 そんなに疲れてはいないと思っていた日でもそういった夢を見ます。 怖くて仕方がないし人に言ってもそういう夢は逆にいいんだよって夢占いの話をしてきます。 良くっても毎朝夢の中で走り疲れて起きるのは辛いし1日その夢のことばかり考えてしまうのでなんとかしたいです。 何か良い方法はないでしょうか…

  • 自分が本当にやりたいことはなんなのか

    私は今19歳で車関係の会社に勤めています。 昔から車やバイクが大好きで将来は 車やバイク関係の仕事につくのが夢でこの会社に入りました。 でも正直、思っていた仕事とはちがうくて・・・ 今の会社は車の部品などをつくっています でもわたしはもっと直接車やバイクと 関わりたいんです。 販売だったり、教習所の指導員だったり・・・ 今まではそんなに深く仕事について 考えたりしなかったし、車関係の会社にはいれたし とりあえずそれでいっか・・・ってそんな風に 考えていました。いまの時代、仕事をもらえるだけで ありがたいと思いますし、今の会社はほんとに いいひとばかりで、辞めるなんてもったいないと思います でも、最近わたしはバイクの免許を取りに行きました 今までもバイクは好きでしたが、 免許をとるつもりもなかったし いつかのれたらいいなぁ・・・ってくらいにしか 思っていませんでした。 原チャにはのっていたんですが、 一度事故を起こしていて死にかけて それからバイクが少し怖くなりました だからよけいに免許をとるつもりなどなかったんですが わたしはもうすぐ二十歳になります 10代最後にやり残したことはないか と考えたときに、やっぱり自分はバイクにのりたいって思いました ずっとずっと昔からバイクに乗るのが夢だったし 一度きりの人生、後悔したくない、 そう思いすぐ教習所に申し込みました。 実際にバイクに乗ってみて、 やっぱり自分はバイクが好きだと実感しました 昔からの夢が叶ってうれしい気持ちと さらに夢を叶えたいという欲がでてしまいました できるならずっとバイクと関っていたい、 そんな仕事につきたい、そう思いました。 教習所の指導員のかたを見ていて 本当にかっこいいとおもったし自分も 指導員になりたいって思いました。 でもそんな簡単なことじゃないってわかっています 今の会社やめてまで夢を追いかけてもし、失敗したら? とか会社辞めなきゃよかった、とか いつか思ってしまいそうで怖いんです 結局、今の生活を捨ててまで 夢を追いかける勇気がないのかもしれません・・・ やはり夢を叶えるためには 自分に自信を持つのが大事なんですかね? 自分の夢を叶えられたかたは やはり今までの生活を捨ててまで 夢を追いかけたんでしょうか? よければアドバイスください

  • 戦争中の夢を見たことある方はいませんか?

    自分は充分におっさんと言える年齢ですが、生まれてから今までに5回、 かなり鮮明な戦争中に生きている夢を見ました。 一番最近は高校生の頃なので、もう20年以上も前です。 この5回とも、同じ場面(正確には同じ場面ではなく、同じ建物の別の場所)で、 自分が兵隊として隊列を組んで歩いている場面や、難民キャンプのような部屋で、 両サイドに棚上になったベッドに、いろんな汚れた人がいて、その人達の視線を 浴びているシーンなどです。 毎回、同じ建物のような所を歩いていて、前の隊員(?)軍靴や刈り上げた髪の毛 等を妙に鮮明に覚えています。キョロキョロしてはいけない空気があるので、あまり 周りを見ないのですが、それでも、先の難民キャンプのような所では、周囲を見てしまい 何となく落ち着かない気持ちでいた事を、思い出します。 そして、毎回、夢の中ではいつも同じ場所に向かっていて、その場所の目前、 “次の角を曲がったらその部屋だな”という所で目が覚めました。 3回目ぐらいからは、その夢を見始めると、夢の中の自分が「あ、またこれだ!」と 気付くのです。そして、違う場所からでも、その「最後の部屋」の位置がなんとなく わかり、夢が終わるのが予想できました。 夢から覚めても、気持ちが悪いとかそういう事はありませんでした。 ただ、やたら詳細が明確で、くり返し同じ場所ばかりなので、 自分が行ったことのある場所のような気が、今でもしています。 自分では「前世だ!」などと言って、酒の席で話したりはしますが、 同じような経験や夢を見たことがある人に、まだ出会っていません。 皆さんは、このような、「もしかして前世?」みたいな、詳細で繰り返し見る 夢を見た事はありますか?もしあれば、お話を聞かせて下さい。 自分は、この夢のせいだと思うのですが、夢の中と同じようなシーンが出てくる 戦争映画や小説に、異常に反応してしまいます。 (映画なら『プラトーン』、小説なら『五分後の世界』など) 一般の男性が興味を持ちそうな、銃や兵器等には、何の興味も湧かないのに、 そういうシーンにのみ興味が湧きます。特にジャングルでの戦闘シーンなどにも 異常な高揚感を感じます。(普段は映画にそこまでの感情移入ができません) 今回、占いのカテがあるのを見つけたので、書かせてもらいました。 もし同じような体験や、夢について分かる方がおられましたら、 ご意見を聞かせて下さい。 長文失礼しました。

  • 自分を取り戻す方法

    最近自分らしくいる事ができません。 というより、以前の自分の考え方を思い出す事ができません。 友人から「○○は最近自分らしくない」と言われて初めて気付きました。 以前は精神的に余裕もあり、人からよく相談を受けたり、自然と周りに人が集まってきてました。 これといった努力をした覚えもなく、それでも常に話題の中心にいましたし、自分に火を付けて人を呼び寄せていたと思います。 原因としては、私の不倫・離婚・不倫相手の浮気等、私が招いた事が全ての災厄となっています。 おそらく今までは元妻と娘がいた事で、精神的な支えからくる余裕があったと思います。 現状自分を立ち直らせる事ができない要因として考えられる、「不倫相手からのちょっかい」も無くなるよう着拒する事で距離を置きましたが、不倫相手とは同じ会社なので会社に来る事も苦痛になっています。(養育費を払う為に会社は辞められません) こんな自分がもう一度自分らしさを取り戻す為にはどうすれば良いでしょうか? 不倫相手とは戻る気はありませんが、会社で見かけるだけで吐き気がしそうなくらいの嫌悪感に苛まれています。(気にしている証拠なので反省します) ちなみに以前の自分は ・何をするにも傲慢といえるくらい自信があった ・自分が踊る阿呆になる事で、見る阿呆を引き込むくらいの行動力があった ・尻込みする事無く決断し、即座に行動に移す力があった ・人に的確なアドバイスを送るというよりは、自然にウィットな返しができた ・その場の空気を楽しむのではなく、どんな場でも自分が楽しい空気を作る事ができた ・小さい事を気にしない大らかさ(無神経さ)があった 今の自分は ・何をするにも自分にできるかという不信感が生まれる ・周囲を引き込むほどの行動力がない ・常に逃げ腰で、決断もあやふやな感じで行動に移せない ・人に倫理的な事を言おうとして意味不明 ・楽しい場所を求める割に、その場の空気で楽しめない ・細かい事を気にして勝手に傷つく 例を挙げれば機械の修理(エンジニアなので) 以前は「俺が直すよ。てか俺に直せなかったら誰が直せるの」って感じ。 今は「自分に直せるのかな。ちょっと難しいな、援護呼ぼうかな」って感じ。 実際にトラブル箇所を見抜く力さえ半減しています。 他にもたくさんありますが、万事が似たような感じになっています。 過去の自分と今の自分の違いはわかっているのですが、当時自分がどのような考えを持っていたかが思い出せません。 今では別れた元妻や娘とも定期的に会う日々となり、離婚当初よりは落ち着いていますが、それでも大事な娘のパパとして魅力的な存在でありたいと強く願います。(さすがに会っている時は情けない姿を見せないように強がっています) 本当の自分を取り戻す為にはどうすれば良いでしょうか? 一度今の最低な自分をぶっ壊したいと思っても、ぶっ壊す方法すらわかりません。 きっかけがあればと思っても、そのきっかけすら何なのかわからずにいます。 結構面倒くさい質問だとは思いますが、本当に困っています。 皆様のご意見をお願い致します。