• ベストアンサー

ブログの記事のすべてにリンクを張りたい

自分の外部のHPから、 ブログの記事のすべてにリンクを張りたいです。 記事が100種類とかある場合、 ひとつひとつリンクを作っているのは手間なので、 なにか自動的に作成できるよいソフトウェアなどは ないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SuperLe
回答No.1

手動ですが、次のような手法はどうでしょう。 次のようなPHPスクリプトを実行します。 PWSとか、ANHTTPとかでローカルのウェブサーバを実行していれば、ローカルのマシンで実行しても大丈夫です。 いくつかのブログを除いて、取得できます。楽天は、rdfタグが埋め込まれていないので、読めませんでした。実験結果では アメーバ、ココログ、エキサイト、MT系OK Goo、SEESAA、ライブドア△ 一部エラーがでるけどなんとかわかる 楽天× 記事に rdfタグ がうめこまれていない? ソーススクリプトです。 <?php $U = $_REQUEST["URL"]; if ($U) { $F = fopen($U,"r"); if ($F) { while (!FEof($F)) { $S=FGetS($F,1024); if (StrPos($S,"rdf:about=")) { echo "<DIV STYLE=\"background-color:#EEFFEE;border-color:#080;border-style:solid;border-width:1px 0px 0px 0px;\">$S</DIV>"; } if (StrPos($S,"trackback:ping=")) { echo "<DIV STYLE=\"background-color:#EEFFEE\">$S</DIV>"; } if (StrPos($S,"dc:date")) { echo "<DIV STYLE=\"background-color:#EEFFEE\">$S</DIV>"; } if (StrPos($S,"dc:title")) { $A=mb_convert_encoding("$S","SJIS","auto"); echo "<DIV STYLE=\"background-color:#EEFFCC\">$A</DIV>"; } if (StrPos($S,"dc:description=")) { $A=mb_convert_encoding("$S","SJIS","auto"); echo "<DIV STYLE=\"background-color:#EEFFFF\">$A</DIV>"; } } } else { echo "<PRE>\n<DIV STYLE=\"color:red;font-size:large\">'$U'はみつかりませんでした</DIV>"; } } $SN=$_ENV["SCRIPT_NAME"]; echo "<FORM ACTION=$SN METHOD=POST>\n"; echo "URL:<INPUT TYPE=TEXT NAME=URL SIZE=80>"; echo "<INPUT TYPE=SUBMIT VALUE=\"表示\">"; echo "</FORM>"; ?>

mamelight
質問者

お礼

大変ありがとうございました。 幸い、websiteがphpが使えたので、 phpファイルをアップしました。 そして、ブログのアドレスをいれて、 表示をクリックしましたが、 File Not Found. 考えられる原因 ファイルが見つからない。 URL、リンクが間違っている。 アカウントが削除されている。 となります。何か勘違いしていますか? ブログはSEESAAになります。 何かエラーがでている気がしますが、 何のエラーがでているのかわかりません。