• 締切済み

30代独身女性に…

35歳で就職活動していますが九州のど田舎なものでなかなかうまくいきません。販売を長くしていましたが、事務の仕事をしたいと思っています。年齢的に無理ですかねー 同年代の皆さん、どんなお仕事なさっていますか~? 派遣の方ももしいらっしゃったらぜひ教えてください。

• qumin
  • お礼率66% (4/6)

みんなの回答

回答No.2

ギリギリ微妙な年齢ですね。 私も、35歳で13年間勤めた会社を退職し転職しました。 求人票などを見ても35歳までというのが多かったので最後のチャンスかと… それでも、最近は40歳までという会社も増えています。 ただ、派遣はどうしても若い子が… なので、地道に探された方が良いと思います。 事務と言っても様々です。 専門的知識を求められるものから、一般常識程度でOKなところまで。 事務の経験が無くとも、販売の経験=営業の経験と同じですから、営業事務としてサポートできると思いますよ。 販売=接客業ですから周囲への気配りも出来ると思いますし。 そういった所をアピールされると良いと思います。 私は、学校を卒業後、3年間美容師をし、事務の仕事がしたいと転職して、全くの未経験で13年ほど勤めました。 専門的な知識はありませんが、広く浅く様々な事をしています。事務として。 色々あって…転職して、今も事務をしております。 今の職にあたるまで、6回面接をして決まりました。 年齢が高くなるほど、転職は厳しいんだな…って実感しました。

• huyumi
回答No.1

こんにちは。 私と同じ年(30代半ば)の友人の話になりますが、最近転職をして新しい職場で働き始めました。 私と友人は事務の仕事です。 高卒から長い実務経験者ですが、決まるまでは一月半掛かりました。 派遣は30代に入るとなかなか無いようです。殆どが20代からの延長で友人も今回派遣から正社員へのトライでしたので。 一般に9~10月は事務や経理の仕事の募集が多いと聞きますが35歳で販売から事務、となると 全く畑が違うので事務に必要な資格を取っておくとよいかもしれません。 (ちなみに私は多少の事務経験はありましたが、現在の職場の業務はほぼ未経験。20代後半で入社しました) 結論は営業からでも事務仕事に対する意欲があればきっと採用する社も出る、と回答しておきます。