• 締切済み

◎おすすめのFUNK◎

最近、めっきり音楽にうとくなってしまったので、 あすすめのFUNKのCDがあったら 是非教えて下さい。 かっこいい感じで。お願いします☆

noname#1066
noname#1066

みんなの回答

• hama_fv
回答No.3

セカンドライン系なら、GALACTICとかどうでしょうかね。 最近のバンドです。 ’70年代の代表的セカンドラインファンクバンドのMETERS直系とか言われてます。 ドラムがむちゃむちゃかっこいいです。 できたらライブ観てほしいくらい。 タワレコとかで手に入りますし。

noname#1579
noname#1579
回答No.2

funkでしたら、tower of powerなどいかがですか?ロッコ&ガリバルディのリズム隊は聞いたが最後、必ずハマリます(笑)。ちなみに、この2人がセットの場合のみオススメです!赤ジャケのlive and in living colorという初期の頃のライブアルバムのラストの曲、knock yourself out(ノリまくってこの1曲だけで23分ちょいあるという。笑)は、それこそタイトルどおり、knock outされますよ~。 あ、もしかして、最近のものということなのかなあ…。

noname#1124
noname#1124
回答No.1

こんばんは。 映画「MONDAY」の挿入歌で使われていた 「captain funk」というアーティストの 「twist & shout」という曲がかっこいいっス!!! オススメっス!! ちなみにこの映画もおもしろいのでオススメっス!!!

noname#1066
質問者

お礼

n0risukeさん、こんばんわ。 どうもありがとうございます!! 絶対、聞きます!! タワレコとかで売ってますよね?? 映画も面白いんですね。 オッケイです。