• ベストアンサー

携帯で取引

今、どこの電話会社のどのサービスに契約すれば良いか悩んでいます。 携帯の用途を株取引に限定すると一番安上がりですむサービスとその料金を教えて下さい。 あとできれば、一銘柄を注文を出すのに何パケット要るのか知りたいです。 教えて頂けると本当に助かります。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「携帯でインターネットする」という意味で言うと、 willcomが一番安く、安心して使えるでしょう。 税込5176円/月 で使い放題です。 http://www.willcom-inc.com/ja/p_s/charge/data/whole.html 私はこのプランとイートレード証券の組み合わせで取引しています。 なお、証券会社側のホームページがwillcomに対応しているかどうか(willcomに限らず、どの携帯会社に対応しているか)はわかりませんので、詳細な答えが必要であればどの証券会社で取引する予定か教えて頂かないと明確な答えは得られないと思います。

hayassida
質問者

お礼

ご丁寧な回答どうもありがとうございます。 本当に感謝しております。 そうですね。仰る通りwillcomが一番安いですね。 けれども、ご忠告どおり証券会社側(ライブドア)が対応しているかどうか調べてみたのですが、残念ながら非対応でした。 なので質問内容に「AIR-EDGE PHONE以外で」というのを補足させて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

貴方の質問を成立させるために、まず貴方がメインで使われている証券会社がモバイル対応か調べてから利いてください。 つーか、ライブドアなんか使うからこんな質問することになるんDネス。 楽天使いなさいと。

hayassida
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰るとおりだと思うのですが、楽天は年齢制限にひっかかるので開設できません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯電話で株取引

    携帯電話で株取引をイートレード証券ではじめたいのですが、月240分くらいの取引や確認をするのに一番経済的な携帯電話会社はどこなのでしょうか。また月240分くらいでどのくらいのパケット数を使用するのでしょうか。詳しい方よろしくお願いします。

  • 携帯電話でのNETトレード通信料金を安く出来ませんか?

    サラリーマンで、携帯電話でデイトレードみたいなことをやっていますが、毎月20000円もの請求が来てましたので、あわててパケット割引(Vodafoneハッピーパケットスーパー)に入りました。 ところで、携帯で株取引をやっておられる方にお尋ねします。 ・株価のリアルタイム照会、スマートアラートの条件到達した時のmail送信サービス、売買注文、などをE*トレード証券のMOBILE E*TRADEでやっていますが毎月90000~10000パケットの請求が来ます。これって普通でしょうか?(多すぎませんか?) 細かいアラート設定して株価情報を取っていますがこれもパケット通信料金が多い原因でしょうか? また、パケット通信料金は受信データ量で決まるそうですが、通信状態が悪い時の取込み時間が長いのは料金増とは関係無いのでしょうか? もし、パケット数を抑えるコツがありましたら是非ご教示願います。(株価照会などでの同一グループ登録銘柄数は少なくした方が一度に送信するデータ量が減ることになり安くなりますか?それとも5銘柄でも10銘柄でも大差ありませんか?) だらだらと申し訳ありません。

  • 携帯電話での株取引

    友人が携帯電話のみでの株取引を希望しています。携帯電話のみでも株取引は可能でしょうか。パソコンはありません。可能でしたらお勧めの証券会社と詳しい説明の載っているHPご紹介下さい。よろしくお願いします。

  • 携帯で株取引 おすすめ証券会社・携帯を教えてください

    昨年から株取引を始めた超初心者です。携帯でも株価をチェックしたいと思い、証券会社と携帯を変えようと考えています。 現在イートレードを使っていますが、逆指し値ができないのが不満です。 できるだけパケット料金も節約したいのですが、普通どのくらいかかるのでしょうか? ちなみに1日10分×2回位つなぐ予定です。 携帯はウィルコムを持っているので、ウィルコムとドコモ2つ持ち、もしくはボーダフォン1つで迷っています。 長々とすみません。どんな些細な事でも良いのでアドバイスお願いします。

  • これは差金取引になるのでしょうか

    いつもお世話になっております. 以下のような場合は差金取引きになるのでしょうか. まず,証券会社の口座に預けてある金が10万であるとして,今日6万円の株を買うとします.そして次の日の朝1番で6万5千円で売ります.その後,同日中にまた同じ銘柄を6万円で買うことは差金取引きにあたるのでしょうか. 私の使っている内藤証券では注文ができたのですが,その後やはり差金決済に当たるのでは?と思い注文を取り消しました.どなたか御教授いただけませんでしょうか.よろしくお願い致します.

  • 携帯電話の料金を安くする方法を教えてください

    60歳、アナログ男性です。 定年を機に、携帯電話料金をもっと安くできないかと思い、質問させていただきました。 現状の携帯電話の契約・使用状況は、以下の通りです。 ・一般携帯電話 ・ソフトバンクのホワイトプラン(980円)+パケットフリー(4,300円)契約 ・携帯料金=毎月 6,000~7,000円 ・電話・・・一か月で数回~10回、いずれも5~10分程度(仕事で他社携帯とが多い) ・mail・・・一か月で20~50通、いずれもショート文(家族間がほとんど) ・データ通信・・・FX、株取引で、ネット証券会社や携帯ブログの情報、株価、為替チェックをしているので、パケットフリーに入っている。 ・通信量・・・0.06GB~0.08GB/月(450,000pkt~650,000pkt)・・・携帯料金内訳より 以上のように、FX、株取引のために携帯契約しているみたいなもので、これだけのために 毎月6,000~7,000円の支出はもったいないような気がして、何とか安い方法はないかと思っているのですが、携帯電話は全くの ど素人で知識がありません。 最近、新聞、ニュースで、「格安スマホ」、「SIMカード」、[MVNO」などの言葉を見聞きしますが、何かしらの方法があるのではないかと思い、質問させていただきました。 なお、条件はガラケー、スマホ、契約変更、解約新規、安くなればなんでも結構です。 携帯にお詳しい方のご教示をよろしくお願いします。

  • 外国為替証拠金取引について

    外国為替証拠金取引についてご質問します。 この取引において売買を済ませたあとすぐにまた新たな注文を出すことは可能でしょうか? それとも株のように何営業日か待たなくてはいけないのでしょうか? あともう一つご質問。 この取引においては、取引上限のないサービスを行っている会社はあるでしょか? また取引上限のある会社では50万ドルが上限のようですが、その場合は同じ日に100万ドルを2回に分けて50万ドルずつ注文を出す事は可能でしょうか? よろしくお願い致します。

  • 信用取引の差金取引

    現物取引で同日に余力満額の A株を売り→A株買い→A株売り をすると差金取引に該当するので 最後のA株売りは出来ないですよね。 信用取引の場合、同じように A株を売り返済→A株買い→A株売り返済 または A株を買い返済→A株空売り→A株買い返済 は差金取引に該当するのでしょうか? 現物で注文すると「差金取引」の警告文が出てきますが 信用取引で注文すると警告文が出てきません。 信用取引では同日、同銘柄の売買の規制はないのでしょうか?

  • 信用取引の空売りについて

    信用取引の空売りについて質問です。自分はしたことがないのでわからないです。 例えば、取引時間中の午後1時に、ある銘柄の株を2300円で5000株空売りの注文を出したとします。そしたら、板の売り板の、2300円のところに自分が空売りした5000株の売り注文が表示されるんでしょうか? また、逆に、2300円で5000株空売りした株を、2000円で5000株買い戻したいと思い、注文を出したとします。そしたら、板の買い板の、2000円のところに自分が買い戻すための5000株の買い注文が表示されるんでしょうか? もし、表示されるなら、大口が、この株を下げてやりたいなあと思ったら、信用取引で大量の空売りをしまくったりもできるということですか?

  • 信用取引の空売りについて(初心者)

    信用取引について教えてください。 空買いは、「証券会社から資金を借りて、株を買う」ことですよね。 それはイメージすることができるんですが、 空売りのほうの、「証券会社から株式を借りて、株を売る」という 説明がイメージできません。 証券会社は、そんなにたくさんの株を持っているんですか? それとも、空売りの注文があったら、証券会社が、他の会社や 株を持っている個人から、株式を買い取ってくるんでしょうか? 空売りの注文を入れられない銘柄もあったりするんですか? 初心者すぎてすみません。 私の質問のニュアンスがわかる方がいたら、 ぜひ教えてください・・・

このQ&Aのポイント
  • 有線で使用していましたが、スマホからの印刷の為に無線を設定し、本体で有線へ切り替えたのですが、パソコンではオフラインになってしまいます。オンライン状態への戻し方をご存知でしたらお教えください。
  • 使用しているプリンターはMFC-J6710CDWで、有線接続をしている際にはオンライン状態でしたが、無線接続に切り替えたところパソコンではオフラインになってしまいます。オンライン状態へ戻す方法を教えてください。
  • MFC-J6710CDWというプリンターを使っており、有線接続から無線接続へ切り替えたらパソコンがオフラインになりました。オンラインに戻す方法を教えてください。
回答を見る