• ベストアンサー

修学旅行

noname#2804の回答

noname#2804
noname#2804
回答No.3

函館10:59発→青森13:27着(海峡4号) 青森13:55発→秋田16:22着(かもしか4号) 秋田16:31発→新庄19:07着 普通 新庄19:17発→大石田19:32着(つばさ144号) または新庄19:22発→大石田19:44着 普通 が一番安いですかね。 *乗車券 函館→大石田(経由 江差・海峡・奥羽) 8400円(学割 6720円) ちなみに函館→新潟(経由 江差・海峡・奥羽・米坂・羽越・白新)で買うと10170円(学割8560円) *特急券 青森→秋田 普通車自由席1680円 普通車指定席+310~+710円 (新庄→大石田 730円)  合計でざっと10000円ですかね。ただ大石田駅から銀山温泉までタクシーで30分で8時ごろ到着となりますので、夕食の時間をずらしてもらったり夕食を無しにしてもらうなどしなければならないでしょうか。  しかし函館から大石田まで最短でも500km以上あり、接続もよくないのでこれくらいかかってしまいますね。もっと早く出発すれば、他に選択肢もないわけじゃないですよ。

関連するQ&A

  • 修学旅行

    修学旅行で北海道に行くのですが現地解散なので、 帰りはいろいろなところによりながら帰ろうと思っています。 ところが、素人なので何も分からないし学生なので毎日レポートの山で、 調べたり、計画を立てる時間もありません。 春休みは、やっとレポートから開放される時期なので その時ぐらいは楽しい時間を過ごしたいと思って・・・。 それにもうすぐ就職なので、就職したら、旅行に行けそうもないので・・・。 そこで!!!教えてください!!!! ★質問!!!! 北海道から新潟までどうやって行ったらいいのですか? どのくらい時間(←長くてもかまいません) と お金(←できるだけ安く) がかかるのですか? そして便利の良いところにある良いお宿も教えてください。 お宿の予約はもうそろそろしないと行けないような気もするので・・・。 ちなみにわたしは3月25日から北海道に行くのですが、 北海道ってそのころどのくらい寒いのでしょうか。 何を持っていけばよいのでしょうか。 質問攻めでホンっとにすみません。 長い質問ですがよろしくお願いします。

  • 冬の南東北の旅行について

    来月下旬、山形に旅行に行こうと思っています。 2泊3日、2人連れです。 今のところ行こうと決めているのは『銀山温泉』だけで、そこで1泊するつもりではいるのですが、他がまったく決まっていません。 1日目に東京を出発してどこかで泊まり、2日目に銀山温泉に行こうと思っています。 そこで、1日目にオススメの街や観光地、などを教えていただけたらと思います。 銀山温泉は仙台・山形からそれぞれ2時間くらいかかるようなので、1日目も宮城や山形エリアが無難かなと思うのですが・・・。 交通手段は電車などの公共交通機関で、2人とも冬の東北は初めてです。 (私は、5月の仙台に行ったことがあるのみです) アドバイス、お待ちしております。

  • 修学旅行で

    自分だけ別の交通手段で参加は可能ですか? 大阪在住の高校生ですが、毎年私の高校は修学旅行に飛行機で行っているようです。 私は飛行機が大の苦手で乗れないので、私だけが鉄道(新幹線や寝台特急)で現地に行って、現地で学校の皆と合流、最終日にまた皆と現地で別れて、私だけまた鉄道で帰宅する、という事は可能だと思いますか? ちなみに行き先はまだ未定ですが、国内で確定(おそらく北海道になると思われる)です。 高校によっていろいろ違うと思うので、皆様の回答お待ちしていますが、「休め」という回答は止めてください

  • 山形・仙台エリア2泊の旅行計画について

    1月後半に東北2泊の旅行を計画しています。 最優先は、山形・銀山温泉での1泊です。 行き帰りとも山形空港にするか、行きを山形、帰りを仙台空港にするか どちらかで考え中です。ちなみに往復JALを利用する必要があるため、 庄内空港は使用できません。 雪の多い時期ですので、レンタカーは避けて公共機関を利用します。 1泊目に銀山温泉に宿泊するとして、山形-山形プランか、山形-仙台プランかどちらが楽しめるでしょうか? ちなみに最近初めて仙台に行き、その際松島、遠刈田温泉、山寺は行って来ました。そのうち遠刈田温泉はまた行ってもいいなと思っています。 個人的には、山形で銀山のほかに楽しめそうなプランがあれば、往復山形空港利用にしたいのですが、他にあまり見所がなければ仙台に移動して仙台市内で1泊というのもいいかなと思っています。

  • 山形県に旅行に行きます、

    山形県に旅行行きます。  1日目:お昼は天童市、夜は山形市(9:00以降)で何処かありますか?      夜は山形ならではのお酒、食事のできるところがあれば。      山形市内泊  2日目:芋煮会に行く予定です。       蔵王温泉泊  3日目:最上川三難所舟下り、銀山温泉(日帰り)  と予定はしているのですが、道中美味しいお店を知っている方、ご紹介してもらえれば助かります。

  • 修学旅行

    公立高校の修学旅行の 旅費を教えてください。 わたしは北海道の学生で 11月に関西に4泊5日の 予定で修学旅行があります。 参考にしたいので北海道外の 公立高校でも構わないので 教えていただきたいです。 あとスーツケースかお小遣い お菓子、その他旅行セット みたいなのも買ったら どれくらいになるでしょうか? 担任に聞いても適当に答えられて 「何十万って感じじゃない?」 と答えられてしまいました>< どなたかよろしくお願いします!

  • 修学旅行どこ行った?アンケート♪

    みなさんは修学旅行でどこに行きましたか? 最近、東京や京都・奈良などの観光地の学校はどこに行くんだろう・・・と、ふと思いまして^^; みなさんの出身都道府県と、どこに修学旅行に行ったかを教えてください! ちなみにぼくは兵庫県で、 小学校・・・京都&奈良 中学校・・・東京 高校・・・・北海道 です。 くだらないアンケートですが、ご協力おねがいします。

  • 修学旅行後

    北海道の小樽に修学旅行にいきました そこでの観光について発表しなければならないのですが題名が思い付きません 協力おねがいします

  • 山形県のまわり方

    一月か、2月に休みを取り1泊二日の予定で東京から銀山温泉に行こうかと思ってます 山形駅で観光パンフレットを入手したら、途中あちらこちら物見遊山しながら 銀山までは公共交通機関を乗り継いでいくつもりでした ただ、よくよく考えると山形の交通事情がよくわかりません・・・がなんとなく乗り継ぎが悪いんじゃないかって気がします 山形県内の観光地をまわるならレンタカーを利用したほうがよいのでしょうか?

  • 修学旅行のことについて

    今年、修学旅行に行ったのですが、去年の6年生は、トロッコに乗ったのに、今年は、乗りませんでした。後、去年の6年生は、3日目の帰りに、豪華な定食らしきものを食べてました。そして、去年と、今年の修学旅行とでは比べ物にならないくらい、去年の方がいいのです。これって、普通なのでしょうか?それとも、おかしいのでしょうか?