• 締切済み

ADになるには

angeloの回答

  • angelo
  • ベストアンサー率49% (182/365)
回答No.2

テレビ局などで働くADならば、番組制作会社の求人に応募されるといいかと思います。 http://dir.goo.ne.jp/entertainment/07045.html 上記のサイトの中から番組制作会社を選択すると、いろんな会社のリンクが見られますので、 そこから求人を出しているところを探してみるといいかと思います。 また、 http://www.tvstaff.net/ こちらからもテレビ局関係の情報を得ることができます。 ADって大変ですよ・・・会社によって多少雰囲気は違いますが、人間扱いしてもらえないところだってあります。それでもその上に行きたい(ディレクターになりたい・プロデューサーになりたい)という夢があるからこそ、若い人たちが体を酷使してがんばれるのでしょうね。 採用基準といえるかどうかわかりませんが、体力がある(健康である)、礼儀がある(言葉づかいや態度など)、てきぱきしている、順応性がある、こういう条件はプラスになるかと思います。ADになること自体はそれほど難しいことではありませんが、続けることが大変だと思います。それなりの覚悟がいる仕事です。がんばって下さいね。

関連するQ&A

  • 番組制作ADになろうか迷っています。

    はじめまして。今、転職の就職活動中ですがTV番組の制作会社に内定が決まろうとしています。その会社はまだ新しく派遣会社ではないのですが、某大手制作会社数社の番組に孫請けとしてADやAP派遣しているいるそうです。そこで私も、ADとして採用されようとしています。将来はディレクター、プロデューサーを目指したいのですが、やはりそれには大手制作会社に就職しないと難しいのでしょうか。それに今、30歳ですが、30からADとしてはじめるのは厳しいでしょうか。実際そういう人もいるのでしょうか。スキルアップの方法等是非教えて下さい。

  • ADについて教えてください!!

    就職活動を目前にしながらまだ将来の道が決まっておらず困っています。最近ADという職に興味をもったのですが、ADとは現実どのような仕事をしているのですか?またどのようにすればなれるのですか?どなたかご存知の方は教えて欲しいです(>_<)お願いします!!

  • http://ad.adserverplusって?

    http://ad.adserverplus.comってどんなサイトかご存じの方教えてください。 新しいパソコン(win8)でインターネットを始めたら、正体がわからないサイトが複数現れます。 アドレスを見たらいずれも上記のアドレスから繋がっているようです。 このサイトに繋がらない方法があれば併せて教えてください。 .

  • テレビ局のADって労働基準法的にどうなの?

    寝る暇もない仕事としての代表とされるテレビ局のADですが、泊まり・徹夜は当たり前というのが常識の仕事と聞いております。 しかし、テレビ局というのは世間の目の注目が高く、普通の企業より法律も守った活動を強いられるところだと思います。やらせや職員のセクハラなどが起きると大きな社会問題になるのがいい例だと思うんですが、ADさんというのは労働基準法を破っていても問題にならないのでしょうか?

  • ADについて

    高卒で社会人二年目になり会社にも慣れてきたのですが・・ 仕事はきついのは耐えれるのですが。。どうも仕事ないように充実感がなく、周りから期待はされるものの内面はやる気がまったく出ないのです。。 そこで昔からあこがれていたマスコミ業界の仕事でADがあるのですが・・あまり詳しいことが乗っていません・・ そこで質問したいのですが 契約社員とかアルバイトでいろいろなところに配属されると書いてあったのですががんばればいずれ正社員になることができるのですか?? 将来は正直言って安定した職業なのですか?? ADで暮らしていけるのでしょうか?? ADのことがのっているサイトはありますか?? いろいろ質問があって申し訳ないですが・どの質問でもいいのでお願いします。。 真剣に考えています・・

  • AD(アシスタントディレクター)として就職するにはどうすればいいですか?。

    こんにちは。 現在、僕は大阪在住の30歳の学生です。 今、悩んでる事があります。 それは、精神保健福祉士の専門学校に進学するか、番組制作会社のADとして就職するかどうかでです。 人の話によると、ADは20代後半から30代前半でリタイアして辞める人が殆どだそうです。 各種保険も完備されてないし、有給も取れないみたいです。 仕事内容も過酷で厳しいから辞める人も多いみたいです。 僕は出来れば、番組制作会社に就職して定年までADとして働きたいです。 でも、実際にそういう人はいるのでしょうか?。定年までADとして勤め上げる人なんているのでしょうか?。 どうすれば、番組制作会社に就職してADになれますか?。 ADの仕事は諦めた方がいいでしょうか?。 僕も人からの少ない情報しか解らないのですが、その情報を知る度にADの仕事は諦める方向に傾いてます。 僕はどちらを選ぶべきでしょうか?。 詳しい方アドバイスお願いします。

  • ADやマネージャーのお仕事について

    いくつか質問させて頂きます。 (1)AD、マネージャーのお仕事は中卒ではなれませんか? (2)専門学校に行かなくても就職できますか? (4)テレビ局ごとにADは別れているんでしょうか? (5)就職の仕方は求人があれば応募して面接というかたちでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ADの方 元ADの方お願いします

    ADになるにはどうしたらいいと思いますか? 大学とか今からやっていた方がいい事とか・・・ 今高1なんですが ADになってからディレクターになりたいと考えてます! ADになるには難しいんでしょうか?

  • 新卒の企業選びの基準

    いつもお世話になっております。 今回は新卒の学生が就職するときの企業選びについてお聞きしたいと思います。 今私は社員13名の小さいIT企業で働いています。 今までは中途採用だけで採用を行っていたのですが、 近々新卒での採用も考えています。 そこで、社内で話し合われていることがあります。 それは、新卒の学生が就職活動で企業を選ぶときに 何を基準に選ぶのだろうか?ということです。 中途採用であれば、ある程度「仕事」について経験もあるので 自社の業務内容や強みなどをアピールすることもいいと思います。 または、前の会社での社風に合わなかったことから 次の会社では社風を重視するなどが考えられます。 しかし、新卒の場合、社会人としての経験が無いので 中途採用のときに考えたアピールポイントをそのまま用いることは間違いだと思います。 そこで、今就職活動中の新卒の方、あるいは大学、専門学校の就職科の方など 今の学生の企業選びの基準をご存知の方がおられましたら 上位5つぐらいを教えていただけませんでしょうか。 もちろんそのほかの方でもこんな基準なのではないか?ということがあれば 色々と書いていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • テレビ局

    私は中学の頃から、テレビ局で働くことに憧れていました。 でも表に立つ仕事ではなく、裏方としてです。 一番よく聞くのがADさんですが、どうすればなれるのでしょうか。 採用率や収入、詳しい仕事内容など教えて下さい。 それとHP等で調べてみると、4大を出てないと採用されないようですが、短大生の採用はないのでしょうか。 もうすぐ就職活動が始まるので不安です。 誰か教えて下さい。お願いします。