• ベストアンサー

どうしたら信じれますか?

私は、14歳の中学生です。今の彼氏は、22歳で、すごく年のはなれた恋愛をしています。今の彼とは、メールで知り合いました。 今まで、メールでお付き合いした人が、4人ほどいます。そのなかには、すごくひどい人もいました。 今まで付き合ってきた人が、そういう人だったため、今の彼の事を、本当に好きだけれど、どこか、疑ってしまう所があります。 一番疑ってしまうのが、私の事を本当に好きでいてくれるかどうかなんです。 今までの人の、別れる時の言葉が、なんでおまえなんかと…。みたいな感じだったんで、自分にも自信はないです。 彼氏に、毎日何してたの?なんて聞くのは、嫌われるのが怖くてできないし…。 どうしたら、自分の恋愛に自信が持てるでしょうか? どうしたら、彼氏を信じれますか? できたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m-k-o-u
  • ベストアンサー率21% (70/324)
回答No.2

はじめまして。 歳の離れた恋愛ですかぁ。 あなたは彼のどこが好きなんでしょう? 私も今年24?になる身ですけど。 中学生と付き合う気にはなれません。 これは、中学生なんて子供過ぎて付き合えないということではなく。 私自分は歳が離れていても恋愛はできるとは思いますが。 生活環境が違う中学生と付き合うのはかなり難しいです。 今までの付き合った人がみんながみんな歳が離れた人達なのかは わかりませんが。 はっきり言って、22歳くらいの中途半端な歳の人はどう捕らえているのか わかりません。すごく大人びてしっかりしている彼ならあなたは信用しても 大丈夫でしょう。手の中であそばせてくれるようなすごく包容力のある人なら。 しかし、そこいらにいるような若者なら少し注意が必要かもしれませんよ。 そんな若者だったら 「なんでおまえなんかとなんて」言うのも納得行きます。 ある意味見下してあなたを見ている。 まだ、中学生ですし、背伸びしすぎるとつらいことがたくさんあります。 今一度彼を見直してください。 本当にあなたを守ってくれそうな誠実な彼なら大丈夫です。 でも、やばそうなら止めておいたほうがいいと思います。 後で後悔しないためにもゆっくり恋愛してください。 変な大人の社会に巻き込まれて嫌な思いや、辛い人生を送らないように 頑張ってください。 恋愛に自信を無くすべきではありませんし、自信を持つべきです。 しかし、違和感の残る恋愛を今する必要は無いです。 焦るべきこともないですし、ゆっくり。^^

その他の回答 (7)

  • hiropichi
  • ベストアンサー率16% (5/31)
回答No.8

自分の恋愛に自信が持てたり、彼氏を信じられたり…100%って難しいと思うんですよね。 でも好きじゃないのに付き合うってことはないと思います。22歳ってもう大人だし。tiririさんがそうゆう風に不安なのを我慢していることを彼が知ったら悲しいと思いますよ。 嫌われるのを怖がって我慢してたらどんどん疑ってしまうだろうし、そんなtiririさんを見て彼も疑い始めてしまうんじゃないでしょうか?それにそんな恋愛辛いです。 まだまだ若いんだし、あんまり臆病にならないで、自分の好きって気持ちをちゃんと彼にぶつけてしっかり受け止めてもらわないと。 私は25歳ですが、自分の恋愛に自信はないですよ。いつも彼氏が何してたか知ってないと不安だったり…。たぶん結婚したって、子供産んだって、私のことを一生好きでいてくれる保証なんてもらえないから、自信持てないだろうな。 でもでも私は彼氏のことをずっと好きでいる自信はある!自分の気持ちは信じられるから、私は彼氏と一緒にいたいから一緒にいるんだし、彼氏も同じ気持ちだから一緒にいてくれるんだろうって思ってる。 恋愛に自信もてなくても自分の気持ちに自信もってれば、きっと幸せな恋愛が出来ると思います。

tiriri
質問者

お礼

ありがとうございます。 私にも、彼の事を好きでいる自信はあるので、それだけで、頑張りたいと思います。

  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.7

恋愛するんならぁ もっと自分に自信もってないと★ ってゆうかぁ自分に自信もってるから恋愛できるんじゃーないのかなぁ? 本当に大好きな人だからぁ嫌われたくないって思うのわかるけどぉ だからって自分の不安とかぁ安らげない気持ち引きずったまんま これからも恋愛していくのぉ? つらいよぉ~それって。 それに全然楽しくないっしょ? 正直、答え聞いちゃうのは怖い・・って思うかもだけどぉ そーゆーの乗り越えてこその恋愛だし。 だから恋愛って良いもんなんじゃーないのかなぁ??

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.6

相手を信じるためには、自分が強くなることが大事だと思います。 ただあなたの場合、絶対的な年齢が足りない。どんなに急ぎ足で成長したとしても、追いつけないものが彼との間にあると思う。それを埋める手段は無いのに、埋めることばかりに気を取られていると、自分がおざなりになってしまうと思う。結果、自信が持てない。 恋愛に年齢差は関係ないといっても、それはたとえば成人同士の年齢差が大きい人のことであって、14年間の足跡では、22年間の奇跡を持つ彼とはあまりに許容量、視点、考え方が違う過ぎるような気がする。 その年齢差があって、あなたにそんな風に思わせてしまうという事実だけで、彼が本当にあなたを大事にしているのかどうか、私も不安。等身大のありのままのあなたを心がけて、彼が大事にしてくれるかどうか。それを基準にするしかないんじゃないかな。 ちなみに、信じることを出来ない要素しかない人を、どんなに努力しても信じることはできないということも、把握しておいてね。厳しいけど、大人が恋愛するときは、そういうことまで視野に入れるものです。

  • aminouchi
  • ベストアンサー率46% (376/804)
回答No.5

恋愛相談には原則答えないようにしているのですが、tiririさんが14歳とのことですので、お答えさせていただきます。と言っても、たぶんtiririさんには気に入らない厳しい意見ですよ。 ずばり、言いますと、その彼が何をどう言おうと「tiririさんのことを本当に思っているわけではありません。」遊んでやろうという気持ちしかないと大人(私はあなたたち2人の年齢を合わせたよりももっと生きてきていますし、tiririさんぐらいの娘がおります)としては言い切れます。 あなたが34歳で彼が42歳であるなら、年齢差は問題になりません。 しかし、あなたが24歳で彼が32歳であるならぎりぎりでつき合える程度の年齢差です。まして、今のあなたと彼の間の年齢差では意識の上でも、生活上でも共通点はありません。そこにあるのは、あなたの漠然とした恋愛へのあこがれと、彼の若い女の子への興味だけです。 二十歳過ぎのまともな男であれば#2の方が書いておられるように、中学生を恋愛の対象として見ることはできないものです。自分に自信があり、大人としてきちんとした責任感がある22歳の男性ならば、自分と同年齢以上かせいぜい2~3歳年下の相手を捜すはずです。言い換えると(露骨な言い方ですみませんが)性の対象としてなら見ることができるということです。口でどんなに優しいことを言っても、耳に心地よい言葉を話していてもです。そして、tieririさんが何かたずねた時にキレるようなら彼の意図は決定的に判ります。 彼が信じられるかどうかは、時間が教えてくれます。上で書いたようにあなたが最低でも24歳になるまで、心の交流だけで過ごすことができるならば、そして彼がそうしてくれたならば、彼を信じられるでしょうね。 聞き入れにくいとは思いますが、私の意見は「すぐに別れなさい」です。お父さんに見つかって怒られたと言えばよろしい。そして、#3の方の言うようにあなたの同年代の方とつきあって恋愛をしなさい。男女交際は年齢とともにステップアップしていべきものです。一足飛びに背伸びしても決して良い結果は生みません。

tiriri
質問者

お礼

とっても、厳しい意見ありがとうございます。 涙しながら読ませていただきました。 けど、やっぱり、彼が好きですから…。

回答No.4

 難しいことかもしれませんが、「無理」はしないことですかね。彼の前で、貴方が貴方でいられることが自信につながるはずです。笑ったり、すねたり、本気で怒ったり、泣いたり…大切なことですよ。少しずつでもいいですから、彼へ伝えてみませんか? 

  • hag
  • ベストアンサー率3% (1/30)
回答No.3

大人の付き合いわかってるなら話は別だけど、同世代と付き合う事をお勧めします。正直理解出来てないと思う。大人の事。

noname#1066
noname#1066
回答No.1

それって、とても難しい。 んー・・・どのくらい付き合ってるんだろう・・・。 やっぱり、時間をかけてお互いに分かり合うことが 自信や信じることに繋がっていくんだと思うよ。 最初は、ちょっとぐらいぶつかっていってみても いいんじゃないかなー。 今日は何してたのー??とか、私も聞くよ。 いっつも(笑)。 気持ちをぶつけて駄目なら、 それまでの男って事よ。 まだ、若いんだから、失敗はおそれずに!! がんばれー。

関連するQ&A

  • 本当に好きな人って?

    相談です。 付き合って1年になる彼氏がいます。彼との関係がもう冷めているように思います。彼の仕事が忙しく2ヶ月会っていません。以前も1ヶ月おきに会えるくらい。その間、連絡も数回のみ。彼からの連絡ではなく、私から発信ばかり。メールしても、仕事が忙しいばかり。 年齢的に(お互い26歳)、丁度働き盛りの時なのを、理解してあげなければいけないと思い、寂しいと思っていても言わず、頑張っている彼を応援し、負担にならないように連絡も控え、干渉しないようにしてきました。 また趣味や一人でも楽しめることを見つけ、極力恋愛ばかりにならないように気をつけたり。 彼と付き合ってからは、メンタル面ではかなり鍛えられましたが、愛されている自信や安心感などはなく、不安はいつもつきまとっていました。 そんな時、ある男性と知り合い、今までなかなか抜け出せずにいた闇の中からやっと抜け出せて、彼と知り合ってから凄く気持ちが楽になって、笑顔も増えて毎日が楽しくなりました。 今、その彼とは毎日他愛ないメールをしており、私の癒しとなっています。 少しずつ彼に惹かれていて、彼氏に対しての想いが段々薄くなっているように思います…。 この中途半端な関係をずっと続けていくのは嫌で、考えても自分の気持ちがよく分からないです。 今の彼氏に対しては、これからの付き合いが変わっていくようには思えないし、同じようなら私はもう耐えられないです。彼氏は真面目で不器用な人で女慣れしてない感じで、そこに魅力を感じていますが、一緒にいても気を使うし、一年間付き合ってきて楽しい思い出より辛い思い出の方が多いです。でも悩んだ分、凄く好きな人だったと思います。 凄く好きだったけど、彼との今も未来も見えない、不安だけしか残りません。 もう一人の男性は、彼氏とは真逆のタイプで、素直で明るくて、私目線で考えてくれたり、嬉しい言葉を言ってくれたり、彼には気を使わず何でも話せる感じで、相談も出来たり、素の自分を出せます。彼は私に気があるようで、分かるくらいオープンに気持ちを表してきます。付き合ってる人がいることも知っているのですが、諦めないと言ってくれて、自分を認めてくれているような感じがして彼の言葉一つ一つが凄く嬉しいです。彼ともし付き合えたら、楽な感じで過ごせると思います。 もし彼氏と別れても、すぐその男性にとは考えていませんが、とりあえず今はよく分からない気持ちを整理したいです。 まず彼氏には好きかどうか分からなくなったことを伝え、彼の気持ちも聞き、今後を話したいと思っています。まだ私の事を好きで変えていきたいと言われても、今の私は彼を信じて頑張れない気がします。また不安な思いをするんじゃないかと思ってしまうんです。 彼氏と続けていくと決めた場合は、きちんと向き合う覚悟を決め、その男性とは関係を切らなければならないと思うんですが、関係が切れてしまうのは嫌だなと思ってしまいます。 でも、彼氏がきちんと向き合おうとしてくれた場合、別れを切り出すと彼氏を裏切ることになるし、プライドを傷付けないでしょうか。 一層のこと、彼氏にも新しい好きな人が出来たとか、もう気持ちがないとかで振ってもらえた方が楽です。 色々考えていたら、人を好きになるって一体何なのか分からなくなってきました。 彼氏の事を本当に好きではなかったのか。好きならどんな悪い状況でも、他の男性に揺らぐことはないはずだし、自分のこの浅はかな恋愛に対する気持ちを疑ってしまいます。 その男性に対しても、一時の感情で本当に好きなのかさえもよく分からなかったり…。 人を本当に好きになるってなんなのでしょうか。 恋愛に対して自信がないです。 自分を認めてくれるから好き?見た目がタイプだから好き?思い通りにならないから嫌い?寂しいから好き? 好きなら自分の要求なんてどうだっていいくらい、自分の気持ちを押し殺して相手を思い相手に尽くすだけじゃダメなのかな。 そう出来たら今の彼氏ともうまくいってたのかな。 自分の要求とか思いとか煩わしい。 なんかよく分からなくてすみません。 どんな事でもいいです。 私に何かアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 平凡な毎日・・・

    彼氏が出来なくてこの先どうなるのか毎日悩んでいます。 中学の時に大好きな人がいて気持ち伝えたら結果ダメで、それ以来自分に自信持てなくなってしまって、自分の中でいい人がいてもいい人止まりで好きな人が出来ません。 未練がまだあるとかじゃないんですけど・・・ やっぱりこの青春真っ盛りの時期、周りの友達は恋愛してて「のろけ」なんかもたびたび聞かされ毎日がやんなってきます。 「あせらなくてもいい」とか思われるかもしれないけど、自分だけ何にもない毎日あせらずにはいられません。 ほんとにこのまま「彼氏」という存在ができるか心配です。 こんな毎日どうしたらいいでしょうか?

  • アメリカ人の恋愛観について教えてください!

    アメリカ人の恋愛観について教えてください! 今私には、よく食事に出かけたりデートをするアメリカ人の友達がいます。 最初は、彼に食事に誘われ、その後、毎日のようにメールが来るようになり、今は家に遊びに行ったりもしています。 2人でいる時はキスしたりカップルのような感じでお互い接しており、彼の事が好きになってしまいました。 でも、彼から優しい言葉はあるものの彼女であるという決定的な言葉もなく、自分自身もどのように行動してよいのか分かりません。 彼を知っている人はみんな、彼は真面目で色んな女の子と遊んだり連絡をとりあうような性格ではないと言っていますし、私も彼を真面目な人だと思ってます。でも本当の所はもちろん本人や第3者の目じゃないと分からないのでアドバイスをお願いします。 私はこれからどうしたらよいのでしょうか?彼は私の事をどのように考えてるのでしょうか?

  • 彼に言ってあげたい

    いつもお世話になっております。 また力をお貸しいただきたく、質問させていただきます。 私には、付き合って半年ほど経つ彼氏がいます。 私から告白して付き合っていますが、両想いでした。 その彼は今大学の研究で、毎日目が回るくらい忙しい日々を送っています。 傍から見ていて本当に忙しそうで、いつか体調を崩すのではないかと心配になるくらいです。 そして私も私で部活で重役についており試合も近く、また一学生としても「学科生として一番忙しい」と言われている状態にあります。 お互い時間が合わず、ほとんど会えません。 そんな時なのに最近、私と彼の共通の友人が私に、私を不安にさせる事を吹聴してきました。 「全然会ってないなんて、彼は会いたいと思ってないんじゃないの」とか「彼モテるから、他の人に取られちゃうよ~」とかです。もっと大量にいろいろ酷い事を言われました。 冷静になった今考えると、3人で仲良しだったのに自分だけ蚊帳の外・・・みたいな気がして、ちょっと意地悪してやろう・・・というか、淋しい気持からの言動だったのかな、と思います。 でもその時は本当に心が潰れそうなくらい不安になり、あろうことか私は彼氏に 「会いたい」「淋しい」「何で会えないの、会いたいと思ってないの?」 と激しく訴えたのです。今ではとても反省しています。 彼はとても優しい人で、そんな私の訴えを「自分勝手だ」と非難することなく、 「本当にごめん。もっと要領が良ければこんなに会えない事はないのに。淋しい思いをさせてごめん。悲しませてごめんね」 と全て呑み込んで、自分を責めてしまっています。冷静になった私が 「不安を押しつけてごめんなさい」 と何度言っても「いや、悪いのは僕だよ。君じゃない」と自分を責めます。 そして忙しくて疲れている中、先週の土曜に時間を作ってくれて2人で食事しました。 彼の研究は毎日観察しなきゃいけない内容なので、その日もたった3時間会えただけでしたが、私のために時間を割いてくれた事が嬉しかったです。でも彼は、その事を伝えても 「会える時間が短くてごめん」 と言います。 いつも優しくて自分より私を優先する彼です。 私がすべきことは、自分に気を遣わなすぎる彼を気遣ってあげる事だと思っています。 それなのに彼には関係ない不安を押しつけて、彼に更なる重荷を持たせ、本当に最低だったと思います。 そんな彼から今日 「なかなか会えなくて本当にごめんね。僕は君と違って要領も悪いし、君が何で僕を選んだのか不思議だよ・・・」 とメールが来ました。 彼は付き合いだした時から自分の評価より私の評価が高く、自分に自信を持てずに 「僕のどこが好きなの」 とよく聞いてきてました。 研究で疲れきっているところに私が不安を押しつけたことで、それに拍車がかかった感じがします。 私は今の彼氏が初めてお付き合いした相手で、最初はどうしたら良いのか全くわからなかったし、嫌われたくなくてあまり感情も言葉にできず、おまけに恥ずかしがりやで口下手で、思ったことを声に出す事にものすごい勇気と時間がかかります。 初めて 「僕のどこが好きなの」 と言われた時から、「言葉にしてあげないと、この人は不安なんだ」「好きなところを知って自信を持ってほしい」と思い、漠然とした「好き」を一生懸命『言葉という形』にする努力をしてきました。 ただ、上記の通りで、彼にまだ殆ど言えずにいます。 でも、今言わなきゃ駄目だと思うんです! なんとなく! 前置きが長くなりましたが、質問です。 この通り「なかなか会えない」「声に出して言うのが苦手」なので、直接会って言うことは難しいです。 なのでメールでちょこちょこ言っていこうと思います。 毎日寝る前に「今日もお疲れ様」みたいなメールを1通送っているのですが、そこに突然「彼の好きなところ」を組み込んで大丈夫だと思いますか? また、疲れている時に毎晩「お疲れ様」とメールが来るのは鬱陶しくないでしょうか。 でも、自分に自信がなく今そんな状態の彼なので、私からメールしなかったら「ついに嫌われたか…」と離れていきそうで…。 でもでも、「また来た…」みたいに重荷にはなりたくないのです。 どうか知恵をお貸しください。

  • 好きな人が2人……アドバイス下さい。

    私は今高校3年の女です。 私には今付き合っている彼氏と元カレ、好きな人が2人居ます。 今の彼氏は一つ上の先輩で9ヶ月付き合っています。 性格は控えめでとても優しく、遠距離ですが毎日メールをくれます。私の事をよく心配してくれ、1番に考えてくれるいい彼氏さんです。 ですが、嫌な事があるととてもネガティブになりなかなか立ち直りません。メールや会話も最近はネタがなく盛り上がりません。少しナルシストなのか、変にカッコつける所があり、少し引いてしまいます。家族とは上辺の付き合いみたいで、腹立っても言いたい事を我慢するみたいです。悩み事は私にしか話しません。 元カレは、以前中1・2の時に2回付き合い1年11ヶ月続きました。 性格は明るく、皆の前ではおちゃらけた感じのキャラです。しかし私に優しくしてくれて、とても可愛いがってくれます。今は、彼のメールでのやり取りだけでドキドキします。 ですが、今彼に比べ(比べては失礼ですが…)少し気遣いにかけています。適当な所や、少し抜けた感じがあります。 どちらにも良い所があり、どちらとも私にとって魅力的です。 それにどちらも支えてあげたいって思うんです。 今はどちらかというと、元カレの方に傾いています。 けれど、彼氏の事を嫌いになった訳ではないので振る事が出来ずに居ます。 今はどちらにも転がる事が出来ずに悩んでいます。 どちらかに絞りたいです。こういう時、どうすればよいのか分かりません。 こんな事初めてです。 毎日、毎日、本当に好きなのはどちらか考えてます。 今の彼氏さんなのか…… 元カレなのか…… それともどちらとも好きではないのか…… 早く、こんなモヤモヤした関係を解決したいです。 厳しいお言葉でも構いません。 好きな人が2人居る事にどう思うか、これから先どうしたらよいか…なにかアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。 ちなみに彼氏には元カレも好きという事を伝えていません。 元カレは私に彼氏が居る事を知っていますが、告白してきました。 _

  • 彼氏について

    こんばんは。彼氏の事で悩んでいる事があります。 付き合って3年になるのですが…毎日、彼氏が飲み歩く事です。飲むと色んな人と話す彼氏の事が、私には理解できないんです。 会社の人達とキャバクラにも行った事があるようで…そのお店の女の子とも、メールをしていたり…たまたま隣の席で飲んでいた女の人に声をかけて、後々メールで連絡を取っていた彼氏の事が許せないし、理解が出来ません。今までその事について色々、話してきましたが…納得できないまま時間だけが過ぎてしまいました。彼氏の中ではきっともう終わっている話だと思います。許せないと思う私が器が小さいかもしれませんが…あの時は本当にショックで…今も毎日のように飲みに行く彼氏の事が信用しきれないんです。 疑ってしまえば、また怒られるし…これからも仲良く付き合って行くには、私は彼氏にどこで飲んでたの?など…疑うような言葉はいけない事なのでしょうか?いちいち気にしない方がいいのでしょうか? また陰で他の人と連絡を取っていられたらと思うと…分かりにくい文面かもしれませんがよろしくお願いします。力になる言葉がほしいです。自分がなくなりそうで怖いです。

  • 彼氏、彼女の存在って何なんでしょうか?

    こんにちは。私は今年19歳の短大生です。 多分長い質問になりますが、よろしくお願いします。 街を歩いていると、カップルが手を繋いで歩いてたり、 楽しそうに会話している姿を良く見ます。 でも、それが私にとっては“あり得ない”ことで、 正直何が楽しいんだろう?と思ってしまいます。 私は18年間彼氏がいたことがありません。 小学生や中学生の頃はそれなりに好きな人はいましたが、 まだ子供で、付き合うなんて考えは全くなかったし… 付き合いたいとかも思ったことがないんです。 それに、これまでの人生の中で 男性と話したこともほとんどなくて、 少し男性が怖いので、カップルの会話とかを聞くと「絶対私には無理だな」と思います。 女の子が、女友達に話す感じで普通に彼氏と話してるというのが私としてはあり得なくて。 私の中で恋愛は、“その人を見てるだけ”。 それだけで楽しいし、 友達だったら友達のままで大丈夫じゃないですか。 別に彼氏彼女の関係になる必要ないと思います。 それに私の中での恋愛対象はいつも有名人です。 結局ファンとか憧れという感情でしかないことは分かっていますが、 それでも妄想?の中で恋愛していた方が、 自分の事だけどそれは本当の自分じゃないし、楽じゃないかと思います。 …そう思うとすごく矛盾してしまうんですが… もしかしたら私は理想が高いだけで、 本当はちゃんと恋愛して、彼氏が欲しいと思っているのかも知れないです。。 自分ではよく分からないんですが…。 あと、自分の容姿(デブでブス)に自信がないのも、 恋愛することに逃げている理由の一つかも知れません。 皆さんが思う、彼氏・彼女の存在って何なんでしょうか? 「付き合って」いて何が楽しいんですか? 別に、友達同士のままでも楽しいと思うんですが。 恋愛の必要性って何なんでしょう。。。 すごくわかりにくい文章ですみません。 回答お願いします。

  • 人がとにかく羨ましくてしょうがない(>。<)

    友人が今年結婚したりと人のことが羨ましくてしょうがありません。 今の自分に自信なんかないし恋愛も就職もうまくいってないし毎日そんなことを考えてたらおかしくなる一歩手前になってました。 ここに何回か投稿してすごく救われました。 過去の回答していただいた方にこの場を借りてお礼を言います。ありがとうございます。 人が羨ましいんですがでも友だちの彼が好きになるとかそういうことではありません。 もちろんカレシガ好きです。でもうまくいってません。お互いに就活中で連絡来なかったりして不安にあふれてる感じです。 就職が今ものすごく大変で精神的に辛いことは自分も田に検してるので身に染みてわかっています。 結婚する友人とか就職活動もせず彼氏とディズニーシーに出かけたりしてる友達がほんと羨ましくてしょうがありません。そのこはフリーターになるみたいで就活はしないみたいなんです。 あたしは夢があるので今苦しめばいいことがあると思い毎日ベストを尽くしながらやってるのですが、周りから「頑張って」という言葉が今いやになっています。 精神的に辛いから頑張っての言葉を聞くとあたしまだ頑張ってないのかとか自分で自分を責める自分もいます。 彼氏もそうなんですが、ひとつのことを自分の納得行くまでやらないかぎりほかの事に集中できないタイプなんです。 だから余計にあたしって必要とされてるのかわかんなくなったりしていてどうしようもありません。 メールも来ないしいいこともないし。。。。 大人の人に聞くとそういう時期は誰にでもあるといいます。経験したかた、どういうふうに乗り越えればいいでしょうか?中傷的な文はやめてください・ 甘えてますが今説教とか聞ける状態じゃないんです。 よろしくお願いします

  • 恋愛って楽しいですか?

    特に彼氏がいたり、ご結婚されている方にお伺いしたいです。 長文失礼します。 33歳の社会人の男です。 自分がよくわからなくなりました。 自分は中学生の時に同級生の女子にきついことを言われ、女性が苦手になりました。 高校進学も男子校を頑張って勉強して進学しました。 誰に言われたかは忘れてしまいましたが、 「付き合う女の子が可哀想」 この言葉を引きずってます。 そんな感じなので誰かと付き合った経験も無いです。 前述した言葉を思い出して「誰かと笑い合ってる自分を想像すると気持ち悪くなる」のが一番の理由です。 子供の時から「好きな人と手を繋ぎたい、抱きしめてあげたい。」という感情があるのですが「自分が望んではいけない事」といけない事のように思ってしまっています。 ただ、友達に彼氏や彼女が出来て嬉しそうに相手の話を話すのを聞くのが大好きで見ず知らずのカップルや夫婦を見て嬉しそうに笑っているのを見ると「幸せになって欲しい」と思います。 恋愛物の漫画や小説も抵抗が無く、好きです。(ただ、浮気性の男性が彼女とくっついたり離れたり別の女性と付き合ったりするリアルな感じの物はどうも好きになれなくて純愛みたいな感じの物が好きです) 恋愛の物語に触れる事や誰かの幸せを願う事もしちゃいけないと最近思うようになりました。 5年前にうつになってから成績を上げて自分で行きたい高校を選んだはずなのに、 「共学が怖いから選んだんだよね?それ結局逃避してただけじゃない?女の子が怖いっていう感情は大学生の時も社会人になってからも続いて誰かと付き合った事無いんだよね。」 と後悔するようになりました。 うつになった事でいじめられていた記憶やギスギスした心は薄くなりましたが、5年経った今も自信が持てないです。 また、 「自分はただ、自信の無いから自分以外の人に自分を好きになってほしいだけじゃないか。」 「自信の無い自分を人に好きになってほしいと思うのは「この家電、壊れてるけど買ってください」って言ってるだけなのではないか」 と思うんです。(壊れてる家電なんて、誰が買うかってなりますよね。) しかし、「自信が無い」のと「女性恐怖症で性欲が無い」というのが消えてしまうと自分が自分で無くなりそう、自分のアイデンティティーが無くなりそうで怖いです。 こうした気持ちもあるのですが、自分の中に恋愛にいい印象があまり無いのも大きいのかなと思います。 特に父や祖父みたいな亭主関白みたいな男性を見ると、女性を屈服してるみたい、どうしてそんな事が出来るのかと思ってしまいます。 長くなってしまいましたが恋愛って楽しいですか?

  • 恋人と上手く付き合う方法を教えてください。

      初めまして。 閲覧ありがとうございます♪ 一言で言いますと 彼氏の事が好きすぎて辛いです。 価値観?でしょうか。 尋常じゃないくらい違います。 忙しくても時間を取って会いたい私と 忙しいときは会おうとしない彼氏。 喧嘩したら話し合って仲直りしたい私と 話にならなくて面倒だから放置でいいという彼氏。 大好きなのに付き合っていくことに疲れました。 でも離れられる自信もありません。 出来ればずっと一緒にいたいくらい大好きなんです。 逃げられると追いたくなる恋愛体質で過去に元彼に浮気もされたこともあります。 私が問題で今現在の恋愛も上手くいってないことも自覚済みなんです。 でもどうしたらいいのかわからなくて結局何もいいようにいきません。 彼氏の気持ちが変わってしまうのが怖いです。 こういうことを考える度に 「彼氏の事が好きなんじゃなくて  彼氏のことを好きな自分が好きなだけ」って 言葉を耳にしたことがあるのですが 私はそれなんじゃないか・・。って時々不安になります。 言葉の意味はよく理解できませんが 確かに私は彼氏の事より自分の事を考え 傷付かないようにしている部分が多いです。 本当に好きなはずなのに 違うのかなって思って悲しくもなります。 私はどうしたらいいんでしょうか。 どうすれば幸せな恋愛ができますか? 好きなだけじゃやっていけないことが 本当わかりました。だからこそ辛いです。