• ベストアンサー

どうしたら信じれますか?

私は、14歳の中学生です。今の彼氏は、22歳で、すごく年のはなれた恋愛をしています。今の彼とは、メールで知り合いました。 今まで、メールでお付き合いした人が、4人ほどいます。そのなかには、すごくひどい人もいました。 今まで付き合ってきた人が、そういう人だったため、今の彼の事を、本当に好きだけれど、どこか、疑ってしまう所があります。 一番疑ってしまうのが、私の事を本当に好きでいてくれるかどうかなんです。 今までの人の、別れる時の言葉が、なんでおまえなんかと…。みたいな感じだったんで、自分にも自信はないです。 彼氏に、毎日何してたの?なんて聞くのは、嫌われるのが怖くてできないし…。 どうしたら、自分の恋愛に自信が持てるでしょうか? どうしたら、彼氏を信じれますか? できたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-k-o-u
回答No.2

はじめまして。 歳の離れた恋愛ですかぁ。 あなたは彼のどこが好きなんでしょう? 私も今年24?になる身ですけど。 中学生と付き合う気にはなれません。 これは、中学生なんて子供過ぎて付き合えないということではなく。 私自分は歳が離れていても恋愛はできるとは思いますが。 生活環境が違う中学生と付き合うのはかなり難しいです。 今までの付き合った人がみんながみんな歳が離れた人達なのかは わかりませんが。 はっきり言って、22歳くらいの中途半端な歳の人はどう捕らえているのか わかりません。すごく大人びてしっかりしている彼ならあなたは信用しても 大丈夫でしょう。手の中であそばせてくれるようなすごく包容力のある人なら。 しかし、そこいらにいるような若者なら少し注意が必要かもしれませんよ。 そんな若者だったら 「なんでおまえなんかとなんて」言うのも納得行きます。 ある意味見下してあなたを見ている。 まだ、中学生ですし、背伸びしすぎるとつらいことがたくさんあります。 今一度彼を見直してください。 本当にあなたを守ってくれそうな誠実な彼なら大丈夫です。 でも、やばそうなら止めておいたほうがいいと思います。 後で後悔しないためにもゆっくり恋愛してください。 変な大人の社会に巻き込まれて嫌な思いや、辛い人生を送らないように 頑張ってください。 恋愛に自信を無くすべきではありませんし、自信を持つべきです。 しかし、違和感の残る恋愛を今する必要は無いです。 焦るべきこともないですし、ゆっくり。^^

その他の回答 (7)

• hiropichi
回答No.8

自分の恋愛に自信が持てたり、彼氏を信じられたり…100%って難しいと思うんですよね。 でも好きじゃないのに付き合うってことはないと思います。22歳ってもう大人だし。tiririさんがそうゆう風に不安なのを我慢していることを彼が知ったら悲しいと思いますよ。 嫌われるのを怖がって我慢してたらどんどん疑ってしまうだろうし、そんなtiririさんを見て彼も疑い始めてしまうんじゃないでしょうか?それにそんな恋愛辛いです。 まだまだ若いんだし、あんまり臆病にならないで、自分の好きって気持ちをちゃんと彼にぶつけてしっかり受け止めてもらわないと。 私は25歳ですが、自分の恋愛に自信はないですよ。いつも彼氏が何してたか知ってないと不安だったり…。たぶん結婚したって、子供産んだって、私のことを一生好きでいてくれる保証なんてもらえないから、自信持てないだろうな。 でもでも私は彼氏のことをずっと好きでいる自信はある!自分の気持ちは信じられるから、私は彼氏と一緒にいたいから一緒にいるんだし、彼氏も同じ気持ちだから一緒にいてくれるんだろうって思ってる。 恋愛に自信もてなくても自分の気持ちに自信もってれば、きっと幸せな恋愛が出来ると思います。

tiriri
質問者

お礼

ありがとうございます。 私にも、彼の事を好きでいる自信はあるので、それだけで、頑張りたいと思います。

• kaorin69
回答No.7

恋愛するんならぁ もっと自分に自信もってないと★ ってゆうかぁ自分に自信もってるから恋愛できるんじゃーないのかなぁ? 本当に大好きな人だからぁ嫌われたくないって思うのわかるけどぉ だからって自分の不安とかぁ安らげない気持ち引きずったまんま これからも恋愛していくのぉ? つらいよぉ~それって。 それに全然楽しくないっしょ? 正直、答え聞いちゃうのは怖い・・って思うかもだけどぉ そーゆーの乗り越えてこその恋愛だし。 だから恋愛って良いもんなんじゃーないのかなぁ??

• tweetie
回答No.6

相手を信じるためには、自分が強くなることが大事だと思います。 ただあなたの場合、絶対的な年齢が足りない。どんなに急ぎ足で成長したとしても、追いつけないものが彼との間にあると思う。それを埋める手段は無いのに、埋めることばかりに気を取られていると、自分がおざなりになってしまうと思う。結果、自信が持てない。 恋愛に年齢差は関係ないといっても、それはたとえば成人同士の年齢差が大きい人のことであって、14年間の足跡では、22年間の奇跡を持つ彼とはあまりに許容量、視点、考え方が違う過ぎるような気がする。 その年齢差があって、あなたにそんな風に思わせてしまうという事実だけで、彼が本当にあなたを大事にしているのかどうか、私も不安。等身大のありのままのあなたを心がけて、彼が大事にしてくれるかどうか。それを基準にするしかないんじゃないかな。 ちなみに、信じることを出来ない要素しかない人を、どんなに努力しても信じることはできないということも、把握しておいてね。厳しいけど、大人が恋愛するときは、そういうことまで視野に入れるものです。

• aminouchi
回答No.5

恋愛相談には原則答えないようにしているのですが、tiririさんが14歳とのことですので、お答えさせていただきます。と言っても、たぶんtiririさんには気に入らない厳しい意見ですよ。 ずばり、言いますと、その彼が何をどう言おうと「tiririさんのことを本当に思っているわけではありません。」遊んでやろうという気持ちしかないと大人(私はあなたたち2人の年齢を合わせたよりももっと生きてきていますし、tiririさんぐらいの娘がおります)としては言い切れます。 あなたが34歳で彼が42歳であるなら、年齢差は問題になりません。 しかし、あなたが24歳で彼が32歳であるならぎりぎりでつき合える程度の年齢差です。まして、今のあなたと彼の間の年齢差では意識の上でも、生活上でも共通点はありません。そこにあるのは、あなたの漠然とした恋愛へのあこがれと、彼の若い女の子への興味だけです。 二十歳過ぎのまともな男であれば#2の方が書いておられるように、中学生を恋愛の対象として見ることはできないものです。自分に自信があり、大人としてきちんとした責任感がある22歳の男性ならば、自分と同年齢以上かせいぜい2~3歳年下の相手を捜すはずです。言い換えると(露骨な言い方ですみませんが)性の対象としてなら見ることができるということです。口でどんなに優しいことを言っても、耳に心地よい言葉を話していてもです。そして、tieririさんが何かたずねた時にキレるようなら彼の意図は決定的に判ります。 彼が信じられるかどうかは、時間が教えてくれます。上で書いたようにあなたが最低でも24歳になるまで、心の交流だけで過ごすことができるならば、そして彼がそうしてくれたならば、彼を信じられるでしょうね。 聞き入れにくいとは思いますが、私の意見は「すぐに別れなさい」です。お父さんに見つかって怒られたと言えばよろしい。そして、#3の方の言うようにあなたの同年代の方とつきあって恋愛をしなさい。男女交際は年齢とともにステップアップしていべきものです。一足飛びに背伸びしても決して良い結果は生みません。

tiriri
質問者

お礼

とっても、厳しい意見ありがとうございます。 涙しながら読ませていただきました。 けど、やっぱり、彼が好きですから…。

回答No.4

難しいことかもしれませんが、「無理」はしないことですかね。彼の前で、貴方が貴方でいられることが自信につながるはずです。笑ったり、すねたり、本気で怒ったり、泣いたり…大切なことですよ。少しずつでもいいですから、彼へ伝えてみませんか? 

• hag
回答No.3

大人の付き合いわかってるなら話は別だけど、同世代と付き合う事をお勧めします。正直理解出来てないと思う。大人の事。

noname#1066
noname#1066
回答No.1

それって、とても難しい。 んー・・・どのくらい付き合ってるんだろう・・・。 やっぱり、時間をかけてお互いに分かり合うことが 自信や信じることに繋がっていくんだと思うよ。 最初は、ちょっとぐらいぶつかっていってみても いいんじゃないかなー。 今日は何してたのー??とか、私も聞くよ。 いっつも(笑)。 気持ちをぶつけて駄目なら、 それまでの男って事よ。 まだ、若いんだから、失敗はおそれずに!! がんばれー。