• ベストアンサー

信じますか?

ロズウェルのストーリーでは、宇宙人が出てきますが、皆さんは信じますか? 私は、宇宙人や幽霊系のものはかなり信じるタイプです。ロズウェルをみてから、ufoや宇宙人への興味がわいてきました。将来は、ニューメキシコ州へ行きたい。とか、宇宙人に会いたい。とか、思ってます。馬鹿みたいな話かもしれませんが、本当にいつかロズウェルは行こうとおもっています。 皆さんどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私もmosuraさん同様目撃経験者です! 「そんな訳ないじゃん」とよく否定されますが事実です mosuraさんもおっしゃるようにホントに不思議な飛び方を するんですよ。 友達も一緒に目撃しているので夢でないことはたしかです(笑) 宇宙の広さをご存知ですか? って分かる訳もないのですが・・・ 地球は太陽系では唯一の知的生命体の存在する惑星なワケですが その中心となる太陽はホントにチッポケなものなのです。 (実際我々人間からすればそれはかなりの大きさなのですが・・・) 太陽系は銀河系の端の方にあります。その銀河系が幾つも集まったものが銀河です。 ちなみに銀河系に一番近いアンドロメダ星雲ですら250万光年も 離れています。 銀河系の中だけでも2000億の星々が存在するのですから、もう途方もない話ですはい! 長くなりましたが結論としては宇宙人はいる! と私は断言します。ただ逢えるかどうかは別の話ですが・・・

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~mrt/
youme6
質問者

お礼

たしかに、チッポケですね。私達は、宇宙中に存在するものの、どれだけのものを知っているんですかね。とにかく、逢いたい!!

その他の回答 (6)

  • tad-k
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.7

宇宙人かどうかは分りませんがUFOは昔何度も見たことありますよ。 子供の頃星が好きで空ばかり見てたからだと思いますが今はあまり見ませんね~。 細長く窓のような光が横に沢山ある大きそうな物や下に3つ光があって回りが回っているように見えた物、花火大会の時に「見に来たりして..」とか思ってたら本当に来て上下横に凄いスピードで飛び消えて行きました。わざわざ空港に電話したら「この時間にここの上空を飛んでる飛行機はありません」とか確認した事もありました。 あと幽霊も見た事あります。 本当ですよ、絶対です。

youme6
質問者

お礼

え!!本当!?ufoが目の前に現れた時ってすごく興奮しません? 幽霊っていうのが気になりますね。詳しく知りたいです。

  • Volutesu
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.6

いると思いますよ、宇宙人。 広大な宇宙の中にあって、わたしら地球人類だけって考えたら、と~っても寂しくありません? それに、人類が認識できる宇宙ってほんの極わずかですよ?たぶん、家の庭先(太陽系)ぐらいの認識だと思います。それに、じぶんの敷地内でよその人に会うことってめったに無いしね。 実際のところ、本当は数多くの宇宙人が訪問してるかも知れないですね。ただ、姿を見せないだけで。 それに、証拠(?)だってあります。各国に残る文明や、現在の科学では解明不可能な遺物の数々・・・そして、神話や言い伝えといった中にもそれらは隠されています。  例えば作文。どんなに文章の巧い人でも、まったくの「無」から創りだす事は出来ないはずです。程度の差さえあれ、何かしらの経験や体験を元にして書いていると思います。  つまり、神といった超常的な存在を語るとき、まったくの「無」から創り出せる物でしょうか? 自分は「NO」 だと考えます。知識にないこと、見てないこと、体験していないこと・・・人に語ることができますか? 嘘をつくにしても、何かを元(人から聞いた話、本から得た知識)にしてでっち上げるはずです。  だから、超常的な何かを見たからこそ、神や、その神話を作り出せたのではないか・・・そう思います。 ちょいと話が逸れたような・・・ま、宇宙人が姿が現さないのには理由があるとみてます。 原因は「人類」、理由は「闘争心」 地球のどこかでいつも戦争があり、人類同士で傷つけあう。自分達の住む星を平気で汚し、死をばら撒く兵器を作り続ける・・・・ 危険視されてますよね~絶対!! こいう乱暴者が隣りにいたら・・・・ ですから、自分が思いますに、人類全体がもっと精神的にレベルUPしないとだめなんじゃないでしょうか? すくなくとも民族レベルで争っているうちは、姿をみせてはくれないでしょう。私は、そう思いますが・・・どうでしょうか?  堅い(?)内容となってしまいまして、申し訳ないです。とりあえず、こ~ゆ~考えの人もいるってことで・・・  それでは、失礼いたします・・・

youme6
質問者

お礼

そうですね。今の地球人は、突然宇宙人が出てきたら何をするかわからないですよね。 これじゃあ、来ていたとしても、きっとかくれますね。もっともな意見です!!

  • Kunimatsu
  • ベストアンサー率30% (16/52)
回答No.5

宇宙は無限といってよい広さですから、地球と同じようなものすごい確立の偶然が重なって、知的生命体が存在する確立はあるでしょう。 あまりにも宇宙が広すぎてお互いが確認し会うことは困難ですが、おそらく他の天体に知的生命体は存在すると思います。が、しかし… 残念ながら、テレビの特番で放送されているような宇宙人の話はまず作り物でしょう。(^-^; だって、逆の立場で考えてみてください。私達地球人が火星へ有人探査船を飛ばして、着陸するとそこに火星人がいた!とします。どうしましょう? 一部の有力者と密約を結んでヒソヒソ活動したり、火星人の鼻の奥に通信機を埋めこんだりしますか?(^-^; そんなコンタクトの仕方をとるわけないですよ。 ですから、信じる・信じないで話すならば、「知的生命体の存在は信じるけれども、今現在なされているような宇宙人に関するいかにもウサンクサイ噂は信じない」といった感じですね。もし彼らが地球に到達したら、もっとそれと分かる接触の仕方をするでしょう。 それともう一つ… 文面を拝見すると、UFOと宇宙人をゴッチャに考えておられるようなんですが、ご存知の通り、“UFO”は“未確認飛行物体”の事であり、「空に浮かんでいる、説明のつかない訳の分からないもの」の総称です。別に「宇宙人の乗り物」という意味ではありません。“宇宙人の乗り物説”は、数万通りあるUFOに関する仮説のほんの一つに過ぎないのです。(しかも、既にアメリカの学会では否定され、過去のモノとなっています。) 宇宙人も、宇宙人の乗り物も、まだ地球には到達していないようですよ。 と、いうわけで、「宇宙人に会いたい!」という希望は分かるのですが(私も会ってみたいです。)、別にロズウェルまで行く必要はないかと思います。 その時がくれば、きっと「コニチワー、トモダーチ」とか言いながら現れるでしょう。家のコタツにでも入って、夜空を見上げてその時を待つのが得策ではないかと察します。(^-^

youme6
質問者

お礼

はははは!!!コニチワー、トモダーチ。ですか。でも、確かにその考え方は納得できますね。会える確立は極めて少ないにしても、どこかの星に文明があるならば、そこでも、きっと異星人を探しているでしょうね・・・

  • maruru01
  • ベストアンサー率51% (1179/2272)
回答No.4

こんにちは。maruru01です。 宇宙人はまず存在するでしょう。確率はかなり高いと思います。 だいたい現在、地球人類が調査した地球以外の天体がどれくらいなのか、調査していない天体がどれくらいあるのか、と考えれば、宇宙人の存在を否定する科学的根拠はありません。 幽霊も存在を否定することは出来ません。 幽霊というのは精神的な存在ですが、人間の精神や心の動きなどは、現代の科学では解き明かされていない部分が多いし、死後の世界について正確な情報を持っている人もいないでしょう。 もちろん、このような話は、心霊写真と称するトリック写真などとは別です。 では。

youme6
質問者

お礼

そうそう!!いますよね!!ほかの星に、生命があるのなら、それからみたら、私達が宇宙人ですよね・・・地球という星に文明があるのだから、ほかにも文明の栄えている星はありますよね。

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.2

まず、宇宙人は、可能性としては「いてもおかしくない」と思うのが、私の意見です(^^) だって、「自分」がここにいるんですから。 ほんの0.00000000001%だとしても、可能性がないとは言えないんじゃないかな~・・・と。 ただ、この無限の宇宙で出会えるかどうかは別だと思います。 会って見たいな~とは思いますけどね!! 幽霊も、「いる」のではないかと思います。 だって、かなり昔から地球規模で話や伝説・歴史上の敬い方ってあるじゃないですか。 全くないものならば、ここまで残らないんじゃないかと。 今は科学的にいろいろ証明されつつあるみたいですが、 全部が全部それで解決するとは思いたくないですね。 100%それに当てはまるなんて誰にも言えないはずですから。 (歴史的な事に関しては特に)。 あ、だからと言って、「いない」と言うことも否定するわけじゃないですよ。 でも、このごろよく「否定派VS肯定派」って番組がやってますけど、 このごろはばかばかしくって・・・。 「みたから」ということが「いる」ということの決定打ではないし、 「見てないから」というのが「いない」という事の決定打じゃないですから。 でも、ロマンの一つぐらいあってもいいじゃないですか(^^)

youme6
質問者

お礼

そうですよねー。ロマンですよね。私はかなりのロマンチストですよ。 いつか宇宙人に会えるかも・・・というロマンを持ちつずけます!!

  • mosura
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.1

信じるか信じないかは別問題として、私は何度かUFOを見たことがあります。 本当に何度もです。 あれって、不思議な飛び方をするんですよ。 いやホント。 でも、もう最近は見ませんけど。 ・・・・・。

youme6
質問者

お礼

わー。こういう情報ほしかったんですよ<^-^> 神秘的でいいですよね。 私は、実際に見たことはないですけど、一度だけ、ロズウェルが始まってすぐに、夢で見たことがあります。夢でみただけなのに、目が覚めてからも、ドキドキしていて、かなり臨場感のあるものでした。 とてつもない大きさで、直径50mくらいでした。私が乗っていたバスに、窓から手をのばせばとどくほどのところまで近づいてきて、底が明るいオレンジのたくさんの光でひかっていたのが印象的でした。

関連するQ&A

  • 宇宙人を見たことある人いますか?

    宇宙人を見たことある人いますか? いたらその時のことを詳細に教えてください。 UFOを見たことある人は多いようですが、宇宙人を見たことある人は少ないので興味あります。 しかし、せっかくなのでUFOの話でもよいので教えてください。 ※冷やかしお断り。 ※「地球人も宇宙人」「日清焼きそばUFOを見た」「コリン星人」「映画・アニメの宇宙人」などの冗談、あるいは宇宙人やUFOの定義や講釈などの類は全くいりません。

  • 宇宙人はいると思いますか

    世界にはたくさん「UFOを見た!宇宙人と遭遇した!」という人がいますが彼らの言うことは本当なんでしょうか。TVでも時々、UFO特集や宇宙人と遭遇したという人が出演してその時の状況を語ったりしてますが、彼らは本当に宇宙人と遭遇したんでしょうか。それともああいう番組はやらせだと思いますか。本にもUFOや宇宙人関連の本はいっぱいありますね。 さて、みなさんは宇宙人はいると思いますか。

  • 幽霊ってほんとに存在するのでしょうか。

    こんばんは。最近テレビで怖い話を見て翌日職場の子と 幽霊について話しました。すると職場の子の友達に幽霊が 見える子がいる、というのです!! 常に幽霊が見えるのでそこまで怖くはないけど、自爆霊に 限ってはあまりよくないので目を合わせないようにしている というのです!自分はあまり幽霊とかufoとか未確認物体系は 信じていません。しかし呪いのビデオや、たまにテレビで 心霊写真の特集などがあっていますよね。 皆さんは幽霊や心霊現象についてどう思いますか? この間の人志松本のゾッとする話のfujiwara原西の話 ほんとに怖かった・・・

  • みなさんの不思議な体験談

    私は小学生の頃、不思議な体験をしました。   ■小2の時、近所の猫にホットドッグをやったら、本当に『ムシャムシャ』と声をハッキリ出して食べた。   ■小3の時、学校に行く途中、路地裏で直径50cm長さ1mくらいの巨大な芋虫を見た。   ■小5の時、学校行事で男子の相撲大会に行く途中、銀杏の木の下にフナ虫のようなグロテスクな見た事のないかなり大きなが、ゴロゴロたくさん散乱していた。   なぜか、夢や幻覚やではない自信があります。 しかし、今考えて見てもやはり不思議なんですよね。  皆さんもこんな不思議な体験ありませんか?幼少期の頃の話じゃなくても構いません。 UFOを見たという話も大歓迎です。 私もUFOにはかなり関心があります。うちの母が、まだUFOの話題がなかった時代に、間近でUFOと遭遇しています。(母はSF映画が苦手な現実的な人です)   ただし、私は幽霊系の話は苦手なので、幽霊系のお話は対象外にさせていただきます。すいません。   皆さん、よろしくお願い致します。

  • ロズウェル!!

    機能とその前のロズウェルを見逃したバカ者です。 見た方に話の内容を教えてほしいのです。 結局、マックスとテストの間の子供ザンはどうなったのか? マックスとイザべル、マイケル、リズ達はどうなってしまうんですか? イザバル達は自分が宇宙人だと親や皆にばれるんですか? かなり気になってます。 あと、本当に最終回だったんですか?!! 次は何が始まるんだろう?

  • あなたの経験された不思議な体験を教えてください

    皆さんこんにちは(*´艸`*) 夏もだいぶ近ずいてきました^^ そこで今回皆さんの不思議な体験を募集しています^^ 例)幽霊みたいなものをみた!!・UFOをみた!!・肝試しの最中にほんとに変なものに出くわした!!・手から金粉が出ます!!数字を色で感じます!!・虫の知らせ!! などなど様々なジャンルで結構です(*´・ω・`*)ドキドキ 蒸し暑さを少しひんやりとできるお話もお待ちしております^^ 体験者・体験談のみお願いします よろ(●´・ω・)しく(●´_ _)おねがいします

  • 「超巨大宇宙文明の真相」の内容を教えて下さい。

     先月の話ですが、遠方にいる友人がeメールで、オカルト系の話には眉をひそめるタイプの私に向かって、「ミシェル・デマルケというオーストラリア人が、宇宙人にアブダクションされ(連れ去られ)経験した宇宙旅行の様子を本にしてるが、UFOとか宇宙人とかに対する偏見が覆る面白い本だから読め。『超巨大宇宙文明の真相』ってタイトルだ」と言ってきました。  メールでは、「まだそんなガキみたいなこと言ってんのか、おまえ」って馬鹿にはしたものの、実は友人の、「人類がこれから歩むべき道が記されてる」とか「読めば価値観が変わるかも」といったやや興奮気味の文章が気になってきちゃいまして、先週と今週の休みに比較的大きな本屋でこっそりその本を探してみたりしたんです。でも見つかりませんでした。ただ、予約して買うほどかなってのもありまして・・・。  そこでもし、その本の内容を知ってる方がいらっしゃれば、何がどう面白いのか、どこがその辺のオカルト本と違うのかなどを教えてもらえたらなと思いました。  読んだ方がいらっしゃれば、ぜひその辺りを教えて戴き度く。お願いします。

  • おばけなんてないさ おばけなんてうそさ

    私は霊感まったく無いので見たことないのですが、世間ではまことしやかに幽霊が実在するような話であふれています。ホントに居るんでしょうか? 横須賀市の三笠公園から舟で渡れる、東京湾に浮かぶ猿島。夏は海水浴とバーベキュー客でにぎわう無人島ですが、旧日本軍の要塞だった事もあり心霊スポットとして有名です。霊感の強い人は具合が悪くなるとか。え?でもおかしくない?ここが戦場になった事なんてないでしょ?事故死くらいはあったかもしれないけど、日本本土のどこと比べてもここで死んだ人は限りなく少ないはず。ここが心霊スポットなら、大空襲を受けた東京や原爆を落とされた広島長崎は幽霊でいっぱいで夜なんか歩けないっつーのっ!雰囲気で決めつけてるだけだろっ!やっぱり幽霊なんて生きてる人間の脳内で作り出された幻影だっつーのっ!!!バーカバーカ!!! 幽霊に限らず、UFOや妖怪、その他オカルトや迷信の類いを、あなたの知性でこんな風に論破してください。私が真夜中のお風呂で安心してシャンプーできるように。

  • はじめましてUFOや集団ストーカーについて質問です

    UFOは存在すると思いますか?僕の前いた仕事場の知り合い二人組がUFOらしき物を見たと言っていたんですが、いまいち信用できません! また見た事は、ありますか?証拠となるサイトや情報があれば教えて下さい!UFOは、いるらしいと言っていたおじさんが仕事場にもいました。 しかも「我々は宇宙人だ」と言いながらラジオに合わせて音楽ダンスをして怒りながら、こちらを見て仕事をしている方がいらしました、しかもその人は37歳で管直人の知り合いらしく創価学会信者です!集団ストーカーをされていた時の話しなんですが・・・。アメリカ政府は何か隠しているのでしょうか?NASAは宇宙人がいるとか、あやふやにして発表したのが微生物であったりオバマは宇宙人発表するとかしないとか911は宇宙人が仕掛けた出来事だとか、エリア51など本当の所はどうなんでしょうか?かなり遠くまで宇宙を観測出来る望遠鏡があるのに余りにネット上やテレビには宇宙の情報が少ない様に思います。ロズウェル事件やオーバーテクノロジーなどの秘密NASAやアメリカ政府は何か壮大な秘密を隠しているのでしょうか ?私は基本的には、オカルトは信じてませんが 調度その集団ストーカーに会っている時期にスターゲイトSG-1のドラマを見ていました。その怒りながら歌を歌っていた方は宇宙人の話しになると喜びの表情となり「何万光年も離れているのに宇宙人ってどうやって地球へくるの?」って話しになり「時空を曲げるんよと言われていました」マジかよって思いましたが、仕事場ではあまり 仲がよくなかった為、それ以上は深く立ち入れませんでしたが根はいい人ぽかったのですが。本当の話しです。その人は普通の車に乗ってきて長崎出身者で普通の人間の方にしか見えませんでした家やマンションを何件か持っている名家の方らしいのですが借金があり仕事を掛け持ちされてる見たいでした。信じれますか? 補足-その方はワオーとワオーと奇声を叫ばれてちょっと離れた場所でイルミナティの(グワシ)のサインマークまでされてました。下ネタ好きで、チンポ、チンポばかりの事を言われてました。銀行関係のお嬢様と付き合っていたり複数の彼女がいたり幅広い人脈をお持ちでした。僕には超大物の血縁者が遠縁にいるんですけど 嫌韓をしてて二年半位前に知った事なんですけど、その人に「上には上がいるんだな」とか言われました 真実ですよYahoo!智恵遅れでこれと同じ質問しています 因むに超嫌韓で超半島嫌いで超反創価です 因みにプロフィール見て下さい

  • 1970年代終わり頃の少年誌掲載漫画?

    子どもの頃に従兄弟の家で読んだ漫画なのですが、もう一度ちゃんと読み返してみたくて探しています。 ※1977~81年位の少年誌(マガジンかチャンピオン?)掲載 ※一話読み切りで、新人の受賞作かも? ストーリーは・・・幼い頃から度々UFOを見たことのある女性がいて、彼氏が宇宙飛行士。今回の任務が終われば結婚予定?ところが飛行中に機器にトラブルが生じ彼は地球に帰還できなくなりどんどん過去に進んでいく・・。そこでせめて過去の彼女の姿を見たくて度々宇宙船で彼女の過去に現れる・・(=彼女が幼い頃から見てきたUFOの正体)というような話だったと記憶しています。 私が見た少年誌は何で何年のどの号だったのか、この作品は単行本化されたりしているのか、ご存知の方がいれば教えてください!