• ベストアンサー

信じますか?

ロズウェルのストーリーでは、宇宙人が出てきますが、皆さんは信じますか? 私は、宇宙人や幽霊系のものはかなり信じるタイプです。ロズウェルをみてから、ufoや宇宙人への興味がわいてきました。将来は、ニューメキシコ州へ行きたい。とか、宇宙人に会いたい。とか、思ってます。馬鹿みたいな話かもしれませんが、本当にいつかロズウェルは行こうとおもっています。 皆さんどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私もmosuraさん同様目撃経験者です! 「そんな訳ないじゃん」とよく否定されますが事実です mosuraさんもおっしゃるようにホントに不思議な飛び方を するんですよ。 友達も一緒に目撃しているので夢でないことはたしかです(笑) 宇宙の広さをご存知ですか? って分かる訳もないのですが・・・ 地球は太陽系では唯一の知的生命体の存在する惑星なワケですが その中心となる太陽はホントにチッポケなものなのです。 (実際我々人間からすればそれはかなりの大きさなのですが・・・) 太陽系は銀河系の端の方にあります。その銀河系が幾つも集まったものが銀河です。 ちなみに銀河系に一番近いアンドロメダ星雲ですら250万光年も 離れています。 銀河系の中だけでも2000億の星々が存在するのですから、もう途方もない話ですはい! 長くなりましたが結論としては宇宙人はいる! と私は断言します。ただ逢えるかどうかは別の話ですが・・・

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~mrt/
youme6
質問者

お礼

たしかに、チッポケですね。私達は、宇宙中に存在するものの、どれだけのものを知っているんですかね。とにかく、逢いたい!!

その他の回答 (6)

• tad-k
回答No.7

宇宙人かどうかは分りませんがUFOは昔何度も見たことありますよ。 子供の頃星が好きで空ばかり見てたからだと思いますが今はあまり見ませんね~。 細長く窓のような光が横に沢山ある大きそうな物や下に3つ光があって回りが回っているように見えた物、花火大会の時に「見に来たりして..」とか思ってたら本当に来て上下横に凄いスピードで飛び消えて行きました。わざわざ空港に電話したら「この時間にここの上空を飛んでる飛行機はありません」とか確認した事もありました。 あと幽霊も見た事あります。 本当ですよ、絶対です。

youme6
質問者

お礼

え!!本当!?ufoが目の前に現れた時ってすごく興奮しません? 幽霊っていうのが気になりますね。詳しく知りたいです。

• Volutesu
回答No.6

いると思いますよ、宇宙人。 広大な宇宙の中にあって、わたしら地球人類だけって考えたら、と~っても寂しくありません? それに、人類が認識できる宇宙ってほんの極わずかですよ?たぶん、家の庭先(太陽系)ぐらいの認識だと思います。それに、じぶんの敷地内でよその人に会うことってめったに無いしね。 実際のところ、本当は数多くの宇宙人が訪問してるかも知れないですね。ただ、姿を見せないだけで。 それに、証拠(?)だってあります。各国に残る文明や、現在の科学では解明不可能な遺物の数々・・・そして、神話や言い伝えといった中にもそれらは隠されています。  例えば作文。どんなに文章の巧い人でも、まったくの「無」から創りだす事は出来ないはずです。程度の差さえあれ、何かしらの経験や体験を元にして書いていると思います。  つまり、神といった超常的な存在を語るとき、まったくの「無」から創り出せる物でしょうか? 自分は「NO」 だと考えます。知識にないこと、見てないこと、体験していないこと・・・人に語ることができますか? 嘘をつくにしても、何かを元(人から聞いた話、本から得た知識)にしてでっち上げるはずです。  だから、超常的な何かを見たからこそ、神や、その神話を作り出せたのではないか・・・そう思います。 ちょいと話が逸れたような・・・ま、宇宙人が姿が現さないのには理由があるとみてます。 原因は「人類」、理由は「闘争心」 地球のどこかでいつも戦争があり、人類同士で傷つけあう。自分達の住む星を平気で汚し、死をばら撒く兵器を作り続ける・・・・ 危険視されてますよね~絶対!! こいう乱暴者が隣りにいたら・・・・ ですから、自分が思いますに、人類全体がもっと精神的にレベルUPしないとだめなんじゃないでしょうか? すくなくとも民族レベルで争っているうちは、姿をみせてはくれないでしょう。私は、そう思いますが・・・どうでしょうか?  堅い(?)内容となってしまいまして、申し訳ないです。とりあえず、こ~ゆ~考えの人もいるってことで・・・  それでは、失礼いたします・・・

youme6
質問者

お礼

そうですね。今の地球人は、突然宇宙人が出てきたら何をするかわからないですよね。 これじゃあ、来ていたとしても、きっとかくれますね。もっともな意見です!!

• Kunimatsu
回答No.5

宇宙は無限といってよい広さですから、地球と同じようなものすごい確立の偶然が重なって、知的生命体が存在する確立はあるでしょう。 あまりにも宇宙が広すぎてお互いが確認し会うことは困難ですが、おそらく他の天体に知的生命体は存在すると思います。が、しかし… 残念ながら、テレビの特番で放送されているような宇宙人の話はまず作り物でしょう。(^-^; だって、逆の立場で考えてみてください。私達地球人が火星へ有人探査船を飛ばして、着陸するとそこに火星人がいた!とします。どうしましょう? 一部の有力者と密約を結んでヒソヒソ活動したり、火星人の鼻の奥に通信機を埋めこんだりしますか?(^-^; そんなコンタクトの仕方をとるわけないですよ。 ですから、信じる・信じないで話すならば、「知的生命体の存在は信じるけれども、今現在なされているような宇宙人に関するいかにもウサンクサイ噂は信じない」といった感じですね。もし彼らが地球に到達したら、もっとそれと分かる接触の仕方をするでしょう。 それともう一つ… 文面を拝見すると、UFOと宇宙人をゴッチャに考えておられるようなんですが、ご存知の通り、“UFO”は“未確認飛行物体”の事であり、「空に浮かんでいる、説明のつかない訳の分からないもの」の総称です。別に「宇宙人の乗り物」という意味ではありません。“宇宙人の乗り物説”は、数万通りあるUFOに関する仮説のほんの一つに過ぎないのです。(しかも、既にアメリカの学会では否定され、過去のモノとなっています。) 宇宙人も、宇宙人の乗り物も、まだ地球には到達していないようですよ。 と、いうわけで、「宇宙人に会いたい!」という希望は分かるのですが(私も会ってみたいです。)、別にロズウェルまで行く必要はないかと思います。 その時がくれば、きっと「コニチワー、トモダーチ」とか言いながら現れるでしょう。家のコタツにでも入って、夜空を見上げてその時を待つのが得策ではないかと察します。(^-^

youme6
質問者

お礼

はははは!!!コニチワー、トモダーチ。ですか。でも、確かにその考え方は納得できますね。会える確立は極めて少ないにしても、どこかの星に文明があるならば、そこでも、きっと異星人を探しているでしょうね・・・

• maruru01
回答No.4

こんにちは。maruru01です。 宇宙人はまず存在するでしょう。確率はかなり高いと思います。 だいたい現在、地球人類が調査した地球以外の天体がどれくらいなのか、調査していない天体がどれくらいあるのか、と考えれば、宇宙人の存在を否定する科学的根拠はありません。 幽霊も存在を否定することは出来ません。 幽霊というのは精神的な存在ですが、人間の精神や心の動きなどは、現代の科学では解き明かされていない部分が多いし、死後の世界について正確な情報を持っている人もいないでしょう。 もちろん、このような話は、心霊写真と称するトリック写真などとは別です。 では。

youme6
質問者

お礼

そうそう!!いますよね!!ほかの星に、生命があるのなら、それからみたら、私達が宇宙人ですよね・・・地球という星に文明があるのだから、ほかにも文明の栄えている星はありますよね。

• yasya
回答No.2

まず、宇宙人は、可能性としては「いてもおかしくない」と思うのが、私の意見です(^^) だって、「自分」がここにいるんですから。 ほんの0.00000000001%だとしても、可能性がないとは言えないんじゃないかな~・・・と。 ただ、この無限の宇宙で出会えるかどうかは別だと思います。 会って見たいな~とは思いますけどね!! 幽霊も、「いる」のではないかと思います。 だって、かなり昔から地球規模で話や伝説・歴史上の敬い方ってあるじゃないですか。 全くないものならば、ここまで残らないんじゃないかと。 今は科学的にいろいろ証明されつつあるみたいですが、 全部が全部それで解決するとは思いたくないですね。 100%それに当てはまるなんて誰にも言えないはずですから。 (歴史的な事に関しては特に)。 あ、だからと言って、「いない」と言うことも否定するわけじゃないですよ。 でも、このごろよく「否定派VS肯定派」って番組がやってますけど、 このごろはばかばかしくって・・・。 「みたから」ということが「いる」ということの決定打ではないし、 「見てないから」というのが「いない」という事の決定打じゃないですから。 でも、ロマンの一つぐらいあってもいいじゃないですか(^^)

youme6
質問者

お礼

そうですよねー。ロマンですよね。私はかなりのロマンチストですよ。 いつか宇宙人に会えるかも・・・というロマンを持ちつずけます!!

• mosura
回答No.1

信じるか信じないかは別問題として、私は何度かUFOを見たことがあります。 本当に何度もです。 あれって、不思議な飛び方をするんですよ。 いやホント。 でも、もう最近は見ませんけど。 ・・・・・。

youme6
質問者

お礼

わー。こういう情報ほしかったんですよ<^-^> 神秘的でいいですよね。 私は、実際に見たことはないですけど、一度だけ、ロズウェルが始まってすぐに、夢で見たことがあります。夢でみただけなのに、目が覚めてからも、ドキドキしていて、かなり臨場感のあるものでした。 とてつもない大きさで、直径50mくらいでした。私が乗っていたバスに、窓から手をのばせばとどくほどのところまで近づいてきて、底が明るいオレンジのたくさんの光でひかっていたのが印象的でした。