• 締切済み

江戸川乱歩文学の人形登場作品

江戸川乱歩に詳しい方、ぜひ江戸川乱歩の作品中に人形(どんな人形でも・長編でも短編でも)が登場するものを出来るだけ多く教えてください!!お願いします!!

• kun03
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

回答No.2

「魔法人形」「吸血鬼」「仮面の恐怖王」そしてご存じ(?)「黒蜥蜴」。枚挙にいとまがありません。是非ご自身お読み下さい。

kun03
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます!! かなり多くの作品があるみたいで、自身でも読んでいたのですが、大変助かりました!!

• 2199
回答No.1

「ひとでなしの恋」 「押絵と旅する男」なんて素晴らしいですね!ネタバレになるので贅言は無用とします。

kun03
質問者

お礼

教えてくださってありがとうございます!!大学の勉強の参考になります。