• 締切済み

バレーのことで・・・。

kent182の回答

• kent182
回答No.3

上手なら、トスの位置と高さで結構打ちやすくなると思います。 毎回違うトスがあがると全然サーブが安定しないので、同じ位置に上げられるようにするのがいいです。 ボールを上に投げて、落下し始める地点でボールをたたくようにすれば うまくいきます。あとはNo.2のかたがおっしゃってるような打つときの体重移動が重要ですね。 手に当てる時の角度などは何度も練習して感じをつかむしかないと思います。 がんばってください!