• ベストアンサー

Excelのセルにコンボボックスを埋める方法

とあるワークシートのセルをクリックすると▼ボタンが右に現れ、 ▼をクリックするとドロップダウンリストが現れます。 リストのテーブルはZ4~Z9に定義されています。 自分もこの処理を実現したいのですが、設定方法がわかりません。 ヒントだけでかまいませんので、ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

表示させたいセル(又はセル範囲)を選択 データ→入力規則 入力値の種類:リスト 元の値:=Z4:Z9 OK でいけます。

todo36
質問者

お礼

有り難う御座います。 出来ました。 すっと悩んでいたけど、分かってしまえば簡単ですね。 セル範囲を選択 データ→入力規則 入力値の種類:リスト 元の値:=$Z$4:$Z$9