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在日の外国大使館・領事館に勤務した場合の年金・保険について
他のカテゴリーで質問しましたが、回答がつかなかったので、こちらで再度質問させていただきます。 在日の外国大使館・領事館に勤務する場合(フルタイム)、年金・健康保険・雇用保険はどのような形になるのでしょうか? やはり一般企業ではないので、国民年金&国民健康保険に加入することになり、雇用保険への加入は適用されないのでしょうか? 在日の外国大使館・領事館で働いた経験がある方、または身近にそういう人がいて、その辺の事情に詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。
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正職員としての雇用ですと、その国の年金に加入することになります。雇用保険は無い国も有りますので、加入しないと思います。 臨時職員の場合、契約書に内容が記載してあると思います。ほとんどの場合、日本の基準が適用されるようです。
お礼
回答ありがとうございました。 参考になりました。あまり情報がないので助かります。 情報収集が困難ため、しばらく締め切らないかもしれませんがご容赦下さい。