• ベストアンサー

安田成美出演ドラマのタイトル

noname#256の回答

  • ベストアンサー
noname#256
noname#256
回答No.1

タイトルは「この愛に生きて」 主題歌は「永遠のパズル」橘いずみさんです! あのドラマ好きでした~~~! トヨエツもカッコ良かったし(ё_ё)ウフッ

参考URL:
http://www.biwa.ne.jp/~level15/dorama08.htm
mamedaifuku
質問者

お礼

あーそうでした!犯人役の顔が怖かったのを覚えています。脚本は野沢尚さんだったんですねー。リミットも確か同じ人でしたね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 安田成美さんのドラマ

    10年以上前だと思いますが、局も題名もわかりませんが、安田成美さん主演のTVドラマで、キンダーなんとかっていう施設で子供を預かる…というストーリーのものがありました。 そこでお伺いしたいのは、  ・そのドラマのタイトル  ・主題歌の曲名と歌手 です。 主題歌のサビは 『ロンリー 君の濡れた翼 朝陽の中で輝く…』 だったように思います。 最近何かのCMで安田成美さんを見かけ、なぜか懐かしく曲のフレーズを思い出したのですが、肝心のドラマがわからずお尋ねした次第です。 よろしくお願いいたします。

  • かなり前の昔のTVドラマの題名

    岸谷五郎が刑事役。 別、夫婦の妻が安田成美。 岸谷五郎と安田成美は不倫関係になっていく。安田成美の子供が殺される。 子供が殺されたショックと自分を追い詰め、娼婦になっていく。 後、犯人は岸谷五郎の同僚だった。 10年ぐらい前のドラマだそうです。 コレぐらいしか思い出せないのですが、ご存知の方はよろしくお願いします。

  • 昔のドラマで・・・

    かなり大昔のドラマなんですが 岸谷五郎と、安田なるみが夫婦役ででていた 主題歌が「永遠のパズル」だったと思うんですが このドラマのタイトルを教えていただきたかったんですが こんなにアバウトですいません お願いします。

  • 1996年のドラマで好きなのは?

    1996年のドラマで好きなのは? 96年って名作が多かった記憶があります。この中で一番好きなドラマはどれでしょうか? 1、オンリー・ユー~愛されて~(大沢たかお、鈴木京香 主演) 2、白線流し(長瀬智也主演) 3、ドク(安田成美 香取慎吾 主演) 4、ひとり暮らし(常盤貴子 主演) 5、みにくいアヒルの子 (常盤貴子、岸谷五郎主演) 6、協奏曲(田村正和、木村拓也主演) ほかにもあると思いますがここにのってない作品でもOKです。 私は凡作で失敗作と言われた「ひとり暮らし」が好きで録画したのを未だによく見ております

  • 昔のTVドラマなんですが

    かなり前に安田成美と豊川悦司だったと思いますが、子供が死んでしまう?ドラマで本当にうる覚えなんですが、そのドラマでよく流れていた洋楽のタイトルとアーティスト名が知りたいんです。結構有名な曲みたいなんですが・・わかる方いらっしゃいませんか?

  • 「風の谷のナウシカ」のテーマソング

    安田成美の主題歌「風の谷のナウシカ」が、ロードショー公開当時エンディングで流れていましたが、「それはなかった」ことになっているのは、なぜでしょうか?  ウィキペディアでも、否定的に書かれていますが、公開してすぐに見たときには確か使用されており、数ヶ月後に再び見たときに歌が消えていたので驚いたことを鮮明に覚えています。 どなたか、詳細を教えてください。

  • タイトルを教えてください

    子供のころのアニメで主題歌しか覚えていないのですが、ここで歌詞を書く訳にはいかないので主題歌の内容を。『大きな熊になったらアメリカ杉の近くで暮らして、目が覚めたら湖を見に行く。一人でも寂しくないし、震えない。だけど胸がなるときは君と友達の挨拶をしよう』。友人に話したら「そんなアニメ知らない」と一蹴されてしまいました。チョッピリ悔しいのでタイトルと出来れば内容を少し教えてください。子供のころの記憶なので曖昧な部分がありますが、よろしくお願いします。

  • 沖縄が舞台の鈴木保奈美の・・・・

    沖縄が舞台の鈴木保奈美と岸谷五郎のドラマなんていうタイトルか思い出せません。教えてください。となりどおしで不倫みたいな感じの内容です。

  • 177が出てくる歌

    野口五郎の歌で177が出てくる歌があると思うのですが、その歌のタイトルを教えてください。できれば歌詞も知りたいです。

  • このドラマのタイトルを教えて下さい!

    2つのタイトルが分かりません(><) 結構前のドラマなんですが、 1、ダウンタウンの浜ちゃんが出演していたドラマで、 自分のじゃない子供の世話をするというものです。 確か主題歌はフェイレイの歌「太陽のグラヴィティー」でした。 それと、これも昔のなんですが、 2、こっち(沖縄)では深夜枠で、中森明菜さんがストーカー?みたいな役を演じてたドラマです。オープニングで明菜さんが横になってる感じだったような...。 これの主題歌はDA PAMPの「stay Together」でした。 1、2どちらのドラマにも出演していた女性の名前も思い出せません(><) 元アイドルグループのribbonの人で、最近では「慎吾ママドラマ」に出ていました。 ド忘れです。 誰か教えてくださーい!!