• ベストアンサー

住宅ローン

自己破産者が住宅ローンを組むには、どうしたらよい?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A98JED
回答No.2

自己破産してから少なくとも10年以上経っていて、 現在は預金もそれなりにしていて、安定した収入があり、 その後借金が無いようであれば、 給与振込みや預金をしている金融機関から、融資を受けられるようになるかもしれません。 クレジットカードも作れないような人は住宅ローンの審査に通りません。 まずたくさん貯金をして、 10年経つのを待ちましょう。

その他の回答 (1)

noname#15025
noname#15025
回答No.1

完済後最低10年は待つしかない。 自己破産者にローンを貸す「まともな金融機関」は無いと思う。個人情報管理会社に自己破産したことは「事故情報として載っているので」 自己破産前に弁護士等から説明受けただろうし、市販の自己破産ノウハウ本にもそう書いてあると思う。