• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

住宅ローン

  • 質問No.1724447
  • 閲覧数282
  • ありがとう数7
  • 回答数2

お礼率 0% (0/2)

自己破産者が住宅ローンを組むには、どうしたらよい?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 28% (221/778)

自己破産してから少なくとも10年以上経っていて、
現在は預金もそれなりにしていて、安定した収入があり、
その後借金が無いようであれば、
給与振込みや預金をしている金融機関から、融資を受けられるようになるかもしれません。
クレジットカードも作れないような人は住宅ローンの審査に通りません。

まずたくさん貯金をして、
10年経つのを待ちましょう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
完済後最低10年は待つしかない。

自己破産者にローンを貸す「まともな金融機関」は無いと思う。個人情報管理会社に自己破産したことは「事故情報として載っているので」
自己破産前に弁護士等から説明受けただろうし、市販の自己破産ノウハウ本にもそう書いてあると思う。