• ベストアンサー

ソースの表示が・・・

どもです。初登場は回答ではなく質問になってしまいました。笑 IE5.50でソースの表示に関する質問です。 適当なサイトを表示した状態で、 表示(V)→ソース(C) もしくは、 画面で右クリック→ソースの表示(V) でメモ帳(サイズが大きい場合はワードパッド)でソースが見れたと思うんですが、最近それで見れなくなってしまいました。 実行しても何も起こらないのです。 原因と解決法を探しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rittan
回答No.1

インターネット一時ファイル、履歴のクリアをやってみてください。 インターネットのプロパティから出来ます。 また、リソースが少ない状態ではソースの表示が出来ない場合もありますので、そう言った場合はいくつか閉じてやってみてください。

cupidchain
質問者

お礼

どもありがとざいます! 一時ファイルのクリアで見れるようになりました! ところで、これってなんでなんでしょう?汗 20ポイントはあなたに進呈します!!

その他の回答 (2)

• rittan
回答No.3

インターネット一時ファイルとは、WEBページのデータをHDDに保存しておき、次回同じページの閲覧時に高速に表示出来る様に備えるキャッシュです。 これが破損してたり、増大し過ぎたりするとIEの挙動が不安定になり色々トラブルが出て来ます。

cupidchain
質問者

お礼

インターネット一時ファイルの意味は実は知っていたのですが、なるほど。増大しすぎるとIEの挙動が不安定になるのは知りませんでした。 どうもありがとうございました。 消すのに莫大な時間がかかったことから見ても、多分多かったんでしょうねぇ・・・・。汗

• negitoro
回答No.2

このフリーソフトで指定したところだけ 表示ができますよ

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/download/pc/internet/chokotto.html
cupidchain
質問者

お礼

どもありがとござます。 フリーソフト、DLしました。 確かに、見れますねぇ☆ ホント、即回答ありがとうございます。