• ベストアンサー

安定期

安定期に旅行に行きたいと思うのですが、みなさんどこへ行きましたか? ちなみに11月~3月頃

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

こんばんは。 もうじき妊娠後期8ヶ月(2人目)に入る妊婦です。 今年の8月後半は安定期に入っていたので、上のこと旦那様と3人で 北海道に行って来ました。2泊3日です。ちなみに神奈川在住です。 旭山動物園へ行ったり、基本的にはほとんどドライブでしたが、 温泉も行って来ました。 長湯や転倒などに気をつければ温泉は大丈夫です。 車も休憩を取っていれば景色を見たり、いい気分転換です。 私は今のところ順調なので、11月は実家の家族と箱根。 旦那様の両親と伊豆へ旅行です。これは1泊2日です。 2人目が産まれたらそうそう行けないので今のうち・・・。 mameko1さんは1人目ですか? でしたら、他の方もかかれていたように2人での最後の旅行のつもりで ムードあるところで気分転換オススメです!

その他の回答 (6)

• miitan913
回答No.6

18週の妊婦です。私は11月の初めに「白樺リゾート池の平ホテル」に行く予定です!水着で入る温泉テーマパーク?やパターゴルフで遊ぶ予定です。普段仕事をしていて体を動かす機会が無いので、このチャンスに体を動かしてリフレッシュしてきます。

回答No.5

関東在住、現在第一子を妊娠中(6ヶ月)です。 つい最近、2泊3日の温泉旅行に行ってきました。 行き先は長野、移動は車です。 念のため、助手席のお尻には座布団、お腹にはクッションを抱えて、 座席もかなり倒して乗りました。 途中のサービスエリアでは毎回休憩を取って、 名産のおやつを食べたりするのも楽しかったです。 この先、二人っきりの旅行なんてしばらくできないかもと思い、 安全面も考慮して、お風呂を貸し切りにできる、ちょっと高級な宿にしました。 ぼこぼこ動くお腹の子と一緒にお風呂に入れて、旦那は満足げ(笑) あとは美味しいものを食べて、いい空気を吸って、 いい景色を見るだけののんびり旅行です。 私達は残念ながら取れませんでしたが、露天風呂付きの豪華なお部屋もいいですねー。 寒い時期ですので、雪道で滑ったり、宿のエアコンの乾燥で 風邪を引いたりしないように、気をつけて楽しんでくださいね。

noname#14210
noname#14210
回答No.4

私は関西在住なので、車で淡路島へ1泊旅行へ。「夫婦めぐり」という観光ルートがあって、子宝岩をさわってきました。 それと秋には両親が来たので、京都へ2泊。紅葉を見つつ、京都市内に沢山ある安産祈願の寺を巡ってきましたよー。

• mahoromba
回答No.3

東京在住です。8ヶ月のときに京都(時期は12月初旬)に2泊3日で行きました。 まだ紅葉の残る京都の街を歩き回って、楽しかったです。子連れでは遠慮しなければならないような、料亭旅館に泊まりました。 もし一人目のお子さんなら、思いっきり大人の宿に宿泊されることをお勧めします。赤ちゃんが生まれてしまうと、そういう場所は敷居が高くなりますから。 今は二人目妊娠中で、上の子サービスをしなければならないので、1月あたりに沖縄に行こうかなと思案中です。

• toshi103
回答No.2

温泉がお勧めです! 私は安定期の時期に3度ほど(一泊1回、日帰り2回)行きました。 ちょうど秋から冬にかけてのようなので、美味しいものも食べれるしのんびりとリフレッシュできるのではないでしょうか・・・ 妊婦に温泉は良くないという説もあるようですが、滑って転んでは危ないという話を聞いたので充分に注意しました。 足元には気をつけてくださいね。 ちなみに遠出されるのでしたら、電車の方が良いかと思います。 私も車の方が気が楽かな?と思ったのですが、同じ体勢で長時間いると腰とかに負担が掛かるので電車で出かけました。 お体にお気をつけて、いい思い出を作ってください。

• musimusi29
回答No.1

こんにちは。 私は関西なので、美味しい物が食べたいので 安産祈願をかねてお伊勢さんへ行きました。