• ベストアンサー

安定期

安定期に旅行に行きたいと思うのですが、みなさんどこへ行きましたか? ちなみに11月~3月頃

  • 妊娠
  • 回答数7
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

こんばんは。 もうじき妊娠後期8ヶ月(2人目)に入る妊婦です。 今年の8月後半は安定期に入っていたので、上のこと旦那様と3人で 北海道に行って来ました。2泊3日です。ちなみに神奈川在住です。 旭山動物園へ行ったり、基本的にはほとんどドライブでしたが、 温泉も行って来ました。 長湯や転倒などに気をつければ温泉は大丈夫です。 車も休憩を取っていれば景色を見たり、いい気分転換です。 私は今のところ順調なので、11月は実家の家族と箱根。 旦那様の両親と伊豆へ旅行です。これは1泊2日です。 2人目が産まれたらそうそう行けないので今のうち・・・。 mameko1さんは1人目ですか? でしたら、他の方もかかれていたように2人での最後の旅行のつもりで ムードあるところで気分転換オススメです!

その他の回答 (6)

  • miitan913
  • ベストアンサー率14% (7/48)
回答No.6

 18週の妊婦です。私は11月の初めに「白樺リゾート池の平ホテル」に行く予定です!水着で入る温泉テーマパーク?やパターゴルフで遊ぶ予定です。普段仕事をしていて体を動かす機会が無いので、このチャンスに体を動かしてリフレッシュしてきます。

回答No.5

関東在住、現在第一子を妊娠中(6ヶ月)です。 つい最近、2泊3日の温泉旅行に行ってきました。 行き先は長野、移動は車です。 念のため、助手席のお尻には座布団、お腹にはクッションを抱えて、 座席もかなり倒して乗りました。 途中のサービスエリアでは毎回休憩を取って、 名産のおやつを食べたりするのも楽しかったです。 この先、二人っきりの旅行なんてしばらくできないかもと思い、 安全面も考慮して、お風呂を貸し切りにできる、ちょっと高級な宿にしました。 ぼこぼこ動くお腹の子と一緒にお風呂に入れて、旦那は満足げ(笑) あとは美味しいものを食べて、いい空気を吸って、 いい景色を見るだけののんびり旅行です。 私達は残念ながら取れませんでしたが、露天風呂付きの豪華なお部屋もいいですねー。 寒い時期ですので、雪道で滑ったり、宿のエアコンの乾燥で 風邪を引いたりしないように、気をつけて楽しんでくださいね。

noname#14210
noname#14210
回答No.4

私は関西在住なので、車で淡路島へ1泊旅行へ。「夫婦めぐり」という観光ルートがあって、子宝岩をさわってきました。 それと秋には両親が来たので、京都へ2泊。紅葉を見つつ、京都市内に沢山ある安産祈願の寺を巡ってきましたよー。

  • mahoromba
  • ベストアンサー率25% (81/323)
回答No.3

東京在住です。8ヶ月のときに京都(時期は12月初旬)に2泊3日で行きました。 まだ紅葉の残る京都の街を歩き回って、楽しかったです。子連れでは遠慮しなければならないような、料亭旅館に泊まりました。 もし一人目のお子さんなら、思いっきり大人の宿に宿泊されることをお勧めします。赤ちゃんが生まれてしまうと、そういう場所は敷居が高くなりますから。 今は二人目妊娠中で、上の子サービスをしなければならないので、1月あたりに沖縄に行こうかなと思案中です。

  • toshi103
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.2

温泉がお勧めです! 私は安定期の時期に3度ほど(一泊1回、日帰り2回)行きました。 ちょうど秋から冬にかけてのようなので、美味しいものも食べれるしのんびりとリフレッシュできるのではないでしょうか・・・ 妊婦に温泉は良くないという説もあるようですが、滑って転んでは危ないという話を聞いたので充分に注意しました。 足元には気をつけてくださいね。 ちなみに遠出されるのでしたら、電車の方が良いかと思います。 私も車の方が気が楽かな?と思ったのですが、同じ体勢で長時間いると腰とかに負担が掛かるので電車で出かけました。 お体にお気をつけて、いい思い出を作ってください。

  • musimusi29
  • ベストアンサー率14% (188/1274)
回答No.1

こんにちは。 私は関西なので、美味しい物が食べたいので 安産祈願をかねてお伊勢さんへ行きました。

関連するQ&A

  • 安定期について

    現在(9/4)妊娠4週目です 一般的に言う安定期とは何月頃になるでしょうか? 11月頃、で合ってますか? その頃のお腹の出具合はどれ程でしょう? まだあまり目立ちませんか? 安定期のうちに結婚式を…と考えてまして 参考にしたいのでよろしくお願いします

  • 安定期とは?

    30代前半の男です。 9月下旬に結婚・新婚旅行(国内1週間)の予定です。 さて、5月もしくは6月に妊娠した場合、 旅行のとき(9月下旬または10月上旬)には安定期に入っているでしょうか? (安定期の期間自体知りません。彼女も知識が薄いです) 避妊すればいいのでしょうが、そうもいかない深い事情がありまして・・・ (避妊せよと言われるのでしたら、行為自体しません) 申し訳ありませんが、私のことは「質問者」とお呼びください。(HNは出さないで)

  • 妊娠安定期にできること

    ただいま5ヶ月です。 妊娠の初期とか後期の情報って雑誌なんかによく載ってるんですが安定期の頃のことってあんまり書かれてないですよね。 つわり期間も終わって食欲が増してきたので、なんとか運動などして体重増をおさえたいのですが、安定期の頃って運動してもいいんでしょうか?どんな運動をどれくらいまでなら大丈夫なのかな? また他にも安定期に気をつけることとかあったら教えてください!

  • 安定期から始めれること★

    こんにちは★ いつも参考にさせていただいております。 私は今年29歳になる専業主婦で、もうすぐで15週に入る初妊婦です。つわり症状もほとんどなくなり、もう少しして安定期に入ったら何かを始めようと思っているのですが、何も思いつきません。。。 アロマが大好きなので、通信教育でアロマの勉強をと思いましたが、夫婦でできるものはなんだろうと思ってきました。。。 皆さんの中で、安定期に入られてから何かを始めました~!!という方、どんなことをされていたか、もしくは出産してから安定期にこんなことしとけば良かったというような事ありますか?あればちょっと教えてください。できれば、主婦の場合と、夫婦での場合とそれぞれ教えていただければなぁと思います(^^) よろしくお願いいたします。

  • 安定期に入ったのに安定しません

    今、5か月で18週に入った初産婦です。 4か月の終りの頃に、おなかの痛みと張りが出て、切迫流産で1週間入院しました。 その頃はまだ初期だったので、「安定期に入れば体調も落ち着くだろう」と思っていました。 でも、張りと痛みがとれて退院して、もう安定期と呼ばれる時期に入ったのに、今度は胃炎になってしまったようで、体調が安定しません。 入院中に、ものすごく不安で毎日2~3時間しか眠れなかったのと、退院してから、油断して刺激物(カレー、辛口のパスタなど)を取り過ぎてしまった事が原因かなと思います。 婦人科で胃薬をもらい、飲んだところ吐き気などはおさまったのですが、いまだに胃の辺りに不快感があり、もう10日くらい続いています。 先週までは、胃が痛くて歩くのもかがんで・・・という感じで、 今はかがまなくても歩ける様にはなったので、回復してきているとは思うのですが、いまだに食欲がありません。 つわりは、14週で終わったので、胃炎からきているものだと思います。 もともと胃が弱く、妊娠前もよく胃炎になっていましたが、その時は市販の薬を飲めばだいたい4~5日でよくなりました。 でも今は市販の薬は飲めないし、 婦人科の胃薬だと治りも遅いように感じます。 食欲はあまりなく、無理やり一応食べているのですが、 味がしないというか、食後に胃がもたれてしまいます。 もう安定期に入り、本来なら運動などもしていい時期なのに、 体調がなかなか安定せず、 近所のスーパーに買い物に行くのがやっと、という感じです。 私と同じ様な経験された方、いらっしゃいますか?

  • 12週で「安定期ですね」と言われました。

    12週目の検診に行きました。 エコーで、赤ちゃん手足をぶんぶん動かして、ぐるんぐるんと前転しまくっていている姿が見れて、ほっとしました。 担当医からは、「もう安定期と言っていいでしょう、おめでとう。」という言葉をいただきました。 とっても嬉しかったのですが、ふと疑問に。 安定期というのは5ヶ月目からを言うのかと思っていたのですが、近頃は12週あたりから安定期と言うのでしょうか? もちろん、だからといって無理するつもりはないのですが、気持ちの上で一安心してもいいのでしょうか? 実は、私は妊娠するのにかなりの時間がかかって、半ば諦めかけていたころに出来たものですから、まだ実家の母にも報告していないんですね。 そろそろ、少し安心できる状態になったのなら、そろそろ報告しようかとも考えていまして・・。

  • 妊娠安定期に旅行に行く際のオススメ

    妊娠の安定期に夫婦で旅行に行こうかと考えています。 あまり体に負担をかけないようにしないといけないので どういった場所がいいのか、オススメがあれば教えてください ※首都圏在住で、時期としては12月~2月あたりで 2~3日程度の旅行を計画しています。

  • 安定期と胎動について

    妊娠17週目です 一般的に、安定期とはいつ頃からですか?? 5ヶ月頃と、何かで見たと思いますが…何週目からか教えてください。 胎動は早ければ5ヶ月頃に感じる方もいるとネットで見たのですが、初めての事なので、胎動がどんな感じなのかわかりません… 普通にわかるものですか? どんな感覚ですか? 教えてください。

  • 妊娠安定期にしますか

    変な質問ですが・・・ 妊娠中安定期ならしても大丈夫と、聞きますが本当のところどうなのかなぁと思い質問しました。 みなさんしますか、しませんか。 経験談でも良いです。

  • 妊娠安定期っていつから?

    よく安定期って聞きますが、一体妊娠してからいつからが安定期なのですか? そして安静にしていなければいけない時期もあるみたいですが、それはいつ頃なのですか?

専門家に質問してみよう