• 締切済み
  • 困ってます

大阪市内で引越しします

大阪の引越しの事で質問します。 今の大阪市内で来月引越しをします。 一応 何件か見積もりをだしてもらうつもりですが どの業者に見積もりをだしてもらおうか迷ってます。 今の部屋は1Kで、一人で運べない大きい物と言えば テレビと冷蔵庫と洗濯機 電子ピアノぐらいです。 どこの引越し業者が安くていいですか? すみません  はじめての引越しなんで困っています

みんなの回答

• 回答No.1

どの業者がいいとは、分からないのですが、私の経験を。。。 私は不動産屋が紹介している業者にしました。 (今年始めに引越ししました。) 「○○不動産から紹介してもらった」と言ったら、かなり値引きしてくれました。 しかもその後からさらに値引き交渉したところ、通常の紹介ではない方での値段より半額以下の料金になりました。 大手の業者よりちょっと中堅くらいの業者の方が値引きしてくれるかも。 (私はこの10年で4回ほど業者を使って引越しをしました経験です。) どの業者に対しても必ず値引き交渉をしたらいいと思います。 4年前の引越しでも、当初7万円と言われたのを、3万3千円にまでしてくれました。 だいたい、業者(担当営業)が言う値段はかなり高めの金額を言うので、 どんと半額くらいまでの金額で交渉するのがいいと思います。