• ベストアンサー

元彼との付き合い方

1ヶ月位前に別れて、以前こちらで相談させていただいたものです。 ようやく寂しさからも立ち直ってきたような気がするのですが。 今ちょっと悩んでいる事があります。 それは、その元彼との付き合い方なのですが、 私と彼は、同じサークルの先輩(私)後輩(彼)関係なのですが、 別れてからも練習などで顔を合わせる事があり、 その時、やはり振られた私的にはなんとなく気まずく、 まだ喋れません。多分彼的にも同じだと思います。 未練は多分もうないのですが、 友達位になれたらなあ、と思っています。 別れてから一回も喋っておらず、なんか電話をかけるのも ちょっと怖いなあ、って感じです。 (彼がどう思って別れたかも聞いていないし、 あと、彼が電話嫌い、ということもあって) 本当は会って、喋りたいな、って思っているのですが、 会ってしまったことによって、私が辛くなってしまう可能性 もあってこわいし。 どうしたらよいか、アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです。 まず、別れてから顔をあわせるというときは誰でも気まずいですよ。 それにあなたにはこの文面を見る限りは「友達以上の関係に戻りたい あわよくばよりを戻したい」ってかんじに取れるんです。 「友だちくらいにはなりたいなぁ」と「全く無視」の 間のステータスってなんだろう?そう「普通」ですよね。 貴方のサークルって2人じゃないでしょ他にも部員がいますよね 同じような接し方、平等な接し方できませんか? Åくんはまえは心の中で「A,bcdefg」って存在だった それを「a,b,c,d,e,f,g」に戻すだけ。そりゃわだかまりとかは 残らない方がウソです。でも同じように人に接することによって 解決する時間は変わってくると思います。だから変に意識してはいけません。 それから2人きりではもう会わない方がいいと思います。 あえばわずかに残った未練が大きくふくらんでまた、2人に傷をつけてしまうからです。いまはきまずさもあるし正直なところどう話していいかわからないのなら 挨拶はどうですか。「おはよう」ならいえるでしょ。 「おはよう」からはじめてみませんか?同じサークルなら共通の話題 もあるじゃないですか。普通の部員の一人として自然に話してみましょう。 避けるのでもなく好意をもつわけでもなく「普通」 貴方が普通に接することができたら彼もきっとできる。そうしたら わだかまりが消える時間って早いと思いますよ。

sheeta
質問者

お礼

数式、なんかニュアンス的なものが伝わってきて なんだか良くわかりました! やっぱり「挨拶」から、と思っているのですけど。 明日たぶん練習で会うのですが、 実践できるかなあ? でも、頑張って見たいと思います。 そうじゃなかったら、私の悩んで辛かった時期は何?って感じですし。 少しは人間的に成長していたいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • mkbest
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.5

neterukun君の回答通りです。こう考えてはどうですか?[彼は振った立場、傷付いたの私。話かけるリ-ド取るとすれば、本来向こう。なんだけど、向こう気まずがってるし、先輩風吹かしたろか、おいっ]と。挨拶した上で「お互い気まずいと、初めて見た子は相思相愛と誤解したりして」なんてのもあり?

sheeta
質問者

お礼

ありがとうございました。 この間、会ったのですが、 全然喋りはしなかったのですが、 結構私は大丈夫でした。 先輩風、吹かしたろか?っていう感じで、 自然に挨拶してみたいとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mkbest
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.3

彼が困った時のみ(他の人でも助けるだろう時)にのみ、踏み込んだ会話や行動を取ればいいんじゃないかな。他には「最初に一言、あんな事あって気まずいけど私はそれで普通の人間関係位は悪くしたくないから、普通のマナ-(振舞方)はお互い守るようにしない?」(私はこんな言い方出来る自信ない、けど想像すると勇気が湧く。後はぶっつけ?)

sheeta
質問者

お礼

>「あんな事あって気まずいけど私はそれで普通の人間関係位は悪くしたくないから、普通のマナ-(振舞方)はお互い守るようにしない?」 すごく、↑こういう感じの事、言いたいんです。 それからは挨拶の関係でもいいと思うのですが。 どうしたらよいのでしょうか? 別れてから一言も喋っていないからなあ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.2

>未練は多分もうないのですが、 >友達位になれたらなあ、と思っています。 ・・これって未練じゃん。 別れた原因ってのが何なのかわかんないからぁ 何とも言えないんだけどぉ 別れたけどぉ友達として・・ってー 難しい事じゃーないのかなぁ?? もーちっと時間おいてー 自分の気持ち落ち着いてからでもいーんでない?? 自分から自分から・・って感じだよね?何かぁ。 ジタバタしてもしょーがないんだしぃ★ とりあえず落ち着こうよん(*^▽^*)  

sheeta
質問者

お礼

ありがとうございます。 未練、やっぱりあるのでしょうか? 自分では結構立ち直ってきたと思っているんですけど、 それと未練は別のものですよね。 暖かいはげまし、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

そう言うことを一切きにしなくなれるまで、特別二人だけであったりしない方が良いんじゃないかな。すごく自虐的な行為に見えますよ、いまそれすると。 自分の中で顔合わせても挨拶だけしかしない、若しくは挨拶だけはしっかりする、と言ったように、ルールを決めてはいかがでしょう?プライベートな話は無理にする物でもありませんし、された方も気まずいままでは迷惑でしょう。 文面からは、失礼ですが、彼への思いが断ち切れているという風にはまだ見えません。理由も聞かずに別れてしまったのはまずかったかなと思いますが(後々気になるのは目に見えたこと)、もう別れた形になってしまったのなら、彼も言いたくなかったことなのだろうと解釈して、諦めるしかないかな。 平気だから挨拶くらい、話くらいできる、という考えの逆をとって挨拶が出来るから気持ちが平気になってくるってこともあるかも知れないですよ。まるっきり虫をしていたのでは周りの人間まで気まずくなりますからね。その辺の気配りが出来るように、まずは頑張ってみてはいかがでしょう?

sheeta
質問者

お礼

逆説の話、すごく参考になりました。 そういうこともありますよね。 まずは挨拶から! やっぱり理由聞かなかったのは、まずかったですね。 潔すぎる別れだったと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼が悪口を言ってきます

    元彼について相談します。 彼とは社会人サークルで知り合って付き合い、1年前に私から別れをきりだしました。 それから同じサークル内で仲間としてお付き合いしてきたつもりですが、彼は私だけにバカにした態度や悪口を言ってきて、困っています。 またmixiや私のブログに毎日訪問してきて(会社のIPアドレスでわかりました)私は彼のことが嫌いなので、とても気分が悪くなります。 1)彼にバカにした態度を直してもらうには、どうしたらいいでしょうか? 彼は会社の後輩に暴力を振るった事があるので、直接言うのは怖いです。またサークルは友達がいるので、あまり辞めたくありません。 2)元彼がブログに訪問しない方法はありますか? (彼には私が今新しい彼がいる事を知っています) どうぞよろしくお願いします。

  • 元彼の気持ちが分かりません

    3ヶ月くらい前に別れた元カレに1ヶ月半ぶりくらいに私からメールをしたら普通に返事が返って来て、それから1週間ちょっとしたら会社の後輩達と(元カレとは会社が同じだったので)飲むから来ない?と電話で誘われ、その時久しぶりに電話で話をしました。 そして約2ヶ月ぶりに(皆とですが)元カレに会いました。 飲んでいる最中に1人の後輩が(この後輩と元カレは前日、会社の先輩や先輩の彼女達と飲んだ)「昨日(元カレ)さんの彼女に挨拶しなかったです」って言ったんです!正直驚きました…私はそれから元カレの顔をあんま見ませんでした(でも他の後輩達とは私は普通に接していました) そして皆が席を立って移動する時、私が行こうとしたら元カレが私の腕を引っ張り「お前俺の顔あんま見なくなったろ?」って言われたので「別に~」って言ったら、私が聞いた訳ではなく元カレから「彼女じゃないから!ただの女友達だから!」と言われました。別に私はもう別れているのだから元カレに次が出来ても構わなかったのですが・・・ そして帰りは元カレの車で来ていたので何人かで乗って代行で帰りました。何故か私を最後に降ろすって事になって、私の家の近くの駐車場に着いた時元カレが「ここで良いです」って言ったんです。 「何で??」って聞いたら「とりあえず助手席乗って」って言われて乗ったら元カレが運転席に乗って来て、ちょっと強引にキスをされました。そして抱きしめられて「お前の事が気になってた…だから久しぶりに電話で話せた時嬉しかった…」って言われました。 でも彼女出来たんでしょ?と聞いたら、私と別れた直後くらいに先輩や先輩の彼女・彼女の友達と集まった時に知り合った子で、mixi仲間として仲良くなった女友達ってだけで彼女じゃない!と元カレは言い張りました。でもずーっと私は後輩の言った言葉が気になっていて(その間も元カレから連絡来てました)そしたらちょうど私の友達でmixiをやっている子がいたので彼女の紹介で最近mixiを始めました。 そして元カレのページを見てみたらマイミクに何人か女の子がいて、たまたま一人の子を見てみたらその子の日記に私の元カレと付き合って何ヶ月経ちました。と書いてあったんです! ショックでした・・・彼女が出来ていたというよりも元カレに嘘をつかれていた事が・・・そして思わず一言「ウソツキ~」と冗談ぽく元カレに携帯でメールしました。 未だに返事がありません。責めたつもりはなかったのに・・・別に彼女作らないで欲しいなんて私言ってないのに・・・ただ「嘘ついてごめん」って言って欲しかっただけなのに。 何故元カレは返事をくれないのでしょう?確かに私も勝手に元カレのページを見たのは悪かったなーとは思いましたが。 元カレは勝手にmixiを見られた事に腹を立てているんでしょうか?それとも私が事実を知った事を知らなくてウソツキと言われた事に腹を立てているんでしょうか?返事が来ないのでまた私からメールはしずらくて・・・私はまた皆で飲んだりしたいので友達でいたかったのですが・・・今すごく複雑な心境です。

  • 大学生ですが、新しい彼(元カレの後輩)がいじめられています。

    大学生ですが、新しい彼(元カレの後輩)がいじめられています。 長文になってしまいます。 元彼は同じサークルで内緒で付き合っていたのですが、自己主張が強すぎて、喧嘩ばかりしていました。 最初はそれも魅力的だったのですが、時間と共にワガママさに我慢できなくなってしまったのです。 そんなとき、サークルの同学年の子に私は引かれ始めて、2人でこちらも内緒で時々あったりしたのですが、(この時期はキスもセックスもしていませんでした。) でも元彼の方とずるずるはダメだと思い、お別れを言いました。 わがまま男だったので別れには難航しました。 「俺の何が悪い?言ってくれ。それを直せばいいんだろ?そうだろ?」 なんて話ばかり。 その気持ちはわかるけど、もう手遅れだっんです。 直すとか言って、態度が良くなったとしても性格なんて治らないですよね。 今彼は元彼の後輩なのでばれたら修羅場だと思って、別な男が好きになったって言えなくて、 とにかく、「性格が合わない」の一点張りで押し通しました。 その後、彼から何度か電話があり、友達でいたいとか、ゼロから付き合いたいとか、(・・しつこい奴) でも、私は後輩と付き合いを始めていたし、後輩には先輩と付き合っていたことを内緒にしてたし、 内緒ばかりで私の胃にも悪くて、、、 まあそれはいいのですが、 最近、結局双方に感づかれてしまったのです。確証はなくても確信した、というような感じ。 元彼の方がもう卒業してるのですが、後輩の彼を飲みにつれ出して、カマをかけるように私のウワサ話をたくさん言って、いかにも、ああいう女は付き合うと怖いタイプ、みたいな事を吹き込むんです。 後輩の側は、聞いてて気分悪いし、なるほど、以前はそういう関係だったのか。って気付いてしまって。でも、いま自分が付き合っているって言えないし。(体育会の先輩後輩ってそういう遠慮がある) 彼が直接いじめられてるわけでもないし、ただ、私の悪い印象を与えたいかのような言動は、その場にいない私が嫌がらせを受けてるみたいな感じなんです。 卒業してホッとしていたのに、時々思い出した方に彼に飲みに行こうとか電話してくるんです。 それほど仲のいい先輩後輩じゃなかったのに。 そのたびに、私はいや~な感じ。 内緒ばかり作ってた私の責任でしょうか? どうすればいいでしょうか?

  • 元彼の行動が理解できない

    私が振られた側です。 半年程前に、「人間として終わってる」や「ほんとにきもい」など散々な事を言われつつ別れました。(この辺に関しては私も別れることに関して縋ってしまったのでなんとも言えません…) 最近になってその執着も薄れてきていました。しかし、元彼には今好きな人がいるとのこと。本人から聞いたので間違いはないのですが、元彼の行動が不可解なので質問させて頂きました。 この間、元彼からその好きな人を含めた男女4人で遊んでるけど、私も来ないか?と電話がありました。 少なくとも私が元彼に好きな人がいるということを聞いてショックを受けたのを目の前で元彼は見ていたので、元彼はまだ私が彼を好きだと思っているはずです。 それなのに、こういった誘いをしてくるとはどういう神経の持ち主なのか理解できません。 振った側だからと平然と友達面してくるのも腹が立ちますし、今まで言ってきた暴言をなかったかのように仲良くしよう!別れても人間として嫌いになったわけじゃないから!みたいな雰囲気が偽善のように感じてしまいとても苦痛です。 元彼のことを完全に拒絶したいのですが、同じ学科、サークルなので共通の友達も多かったりするので私も出来るだけ嫌な顔せずに答えるしかありません。 元彼の好きな人も同じサークルなのですが、正直未練の断ち切り途中みたいな段階なので二人でベタベタしてるのを見ると嫌な気持ちにもなります。 元彼の気持ちは元彼にしかわからないとは思いますが、私は好きな人といるときに振った元彼も呼んで遊ぼうとは思いませんし、どういう気持ちからこういった行動ができるのか知りたいです……。

  • 元カレの結婚式に行くべきか…

    今から6年前、21歳の時に、同じサークルの男友達に告白され、付き合いました。 私にとっては初めての彼氏で、キスも初体験も彼でした。。。 ですがたった1週間で「友達に戻りたい」と言われ、フラれました…。 私は彼の事が好きだったのでその後もしばらく引きずることになりましたが、 サークル活動はしていたので普通に友達としては付き合っていました。 でも飲み会で泣いたりとかして、かなりめんどくさかったと思います。。 しばらくして私も当てつけのように別の男性と付き合い始め、彼に対する未練がなくなりかけた頃、彼は同じサークルの後輩と付き合いだしました。 その時既に私たちの関係は、サークル内ではネタ化していて、後輩含めみんなが知っていて、よくからかわれたり、いじられたりしてました…。 でも私にも彼氏がいたので、彼のことはどうでもよくなっていましたが、 後輩は私が彼に対してずっと未練があったのも知っていました。。 彼女が私の事をどう思っているのかわかりませんが、卒業後も、彼や彼女を含めた飲み会に何度か行ってますが、彼女との絡みはいつもあまりありません。 「先輩~(´▽`)ノ」と懐いてきてくれる後輩なら可愛いと思うのですが、 彼女は全然そんなタイプじゃなくて、在学中から私はちょっと苦手でした…。 卒業後何年かして、彼らとは1年以上会っていない気がしますが、 今回彼の方から、結婚披露宴をするから招待状を送りたい、連絡先を教えて欲しい旨のメールがありました。 正直に、どう反応したらいいかわかりません(>_<) 彼のことはもうなんとも思ってないけれど…卒業後はほとんど交流もしてなかったし、 彼女とは親しい訳ではないし、というかどう絡めばいいのか分からないし。。。 自分も幸せならいいですが、自分の恋愛がうまくいってないだけに複雑で、 行っても周りのメンバーにまたからかわれたりいじられたりしそうで。。 新郎の友人として、女で呼ばれたのは私くらいなんじゃないかと思います… 一緒に行く仲の良い人もいないし…当日孤立するのも嫌だし… そう考えると段々行きたくなくなってしまいました(>_<) でも、せっかく誘ってくれたのだから行くべきですか? 同じサークルで彼とはそこまで仲のよくなかった私の女友達も誘われたらしくビックリしてましたが、 ただ私も数合わせで誘われたんですかね。。 とりあえず招待状だけ送ってもらって、後で断るのは失礼ですか? 教えてください…

  • まだ好きな元彼と飲みに行くときの心構え

    2ヶ月半前に別れた元彼と、お互いの誕生日をお祝いするという名目で(たぶん二人で)飲みに行くことになりそうです。 その時の話題等で、気をつけないといけないことってありますか?どんな心構えでいればよいのでしょうか? というのも、お互いがもう当時のことを良い思い出にできていて、友達付き合いができているならいいのですが、 ・元彼とは、職場の先輩(私)後輩(元彼)→飲み友達→恋人→別れた、という関係。会社で顔を合わせれば挨拶はする。 ・別れようといったのは彼、嫌いになったわけじゃない、付き合う前に戻ろうと言われた。好きでいてくれるのはうれしいとも言われた。 ・別れても、メールしたり、飲みに行ったりできればと言われた。実際メールは数回した。 ・別れた原因は、多忙な元彼に私が寄りかかりすぎて、泣いたりして、負担になってしまったことだと思う。 ・私はまだ好きで、できればやり直したいと思っている。 というように、元彼はもう私を昔のように友達と見ていても、私は元彼のことを忘れられないでいるのです。 普通の片思いなら、喜び勇んで出かけて行って、純粋に楽しめるかもしれないのですが、今の私には変に下心があるというか、 どうしてももう一度、と期待してしまう自分がいます。もちろん元彼にそういう気持ちがなければ、どうにもならないのもわかります。 でも少なくとも、嫌われてはない、嫌いな人と飲みに行こうだなんて思わないですよね。好きな人とせっかく飲みに行けるんだから、 楽しみたい、でもどういう心構えでいればいいのか、わかりません。 元彼の望むように、付き合う前に戻る努力をして、当日もそのように振る舞うのが一番いいのでしょうか。 それともこんな気持ちのまま飲みに行くのは元彼に対して失礼でしょうか。 付き合ってた時のこと(泣いたりして負担になったこと)を謝るなんてもってのほかですよね。 まとまりのない文で申し訳ありません。アドバイスいただけたら幸いです。

  • 元彼との復縁の可能性

    こんばんは。 大学2年生、女性です。 元彼(同い年、同じサークル)のことで相談させて頂きます。 今年の4月に、お互い奥手な事と、そんな状況に私が焦り、彼を追いつめてしまった事が原因で別れました。 未練はかなりあったのですが、それよりも、自分がどれだけ異性に依存し怠慢だったのかを実感し、新しい交友関係を築いたり、アルバイトに明け暮れたり、将来の事を考え簡単なインターンを始めたり、とにかく毎日自分のために積極的に動くようになりました。 その間、元彼とはサークルに関する最低限の連絡を取るだけでした。 今年の夏頃から、サークルの用事がきっかけでたまに電話をするようになり、最近は一週間に何度も、多い時は5時間程電話をしていました。 未練は前ほど強くはなかったのですが、話すうちに彼の新しい面も知ったり、サークルの飲み会で彼の家に行った際に私のあげた物が飾ってあったりしたのを見て、もう一度やりなおしたい、可能性も高いのではと思うようになりました。 しかし、最近は電話をしていても前より素っ気なく感じるようになりました。 この状況は、私から告白した場合、脈があると言えるのでしょうか。 文章が幼く、読みづらくてすみません。 ご指南お願い致します。

  • 元彼が結婚・・・気持ちの整理がしたい

    私は、大好きな元彼がいました。 彼とは大学のサークルで知り合い、二年半ほど付き合いました。 しかし、浮気をされ別れました。 彼は同じサークルの後輩と付き合い始めました。 私は、本当に大好きだったので本当に立ち直れず7キロも体重が減ってしまいました。 でも、その一年後これまた同じサークルの友達と付き合うことになりました。 新しい彼氏もその時の彼女(サークルの先輩です)と別れ、お互い寂しくで付き合ったのが、一番の理由でした。 動機は不純ですが、上手くいっています。 以上が一年半前の出来事です。 そして、先日元彼と付き合っている後輩のFacebookで、二人が結婚したことを知りました。 でき婚だそうです。 驚いて、少しショックでした。 元彼とヨリを戻したいとか、未練はありません。 後輩の女の子にも、恨みはありません。 でも、結婚するならその後輩の女の子だけはやめて欲しかったなと思います。 別の人なら、まだ気持ち良く祝福できたのにと。 また、先に結婚したことも悔しかったです。 捨てられたからこそ、先に結婚して「さよなら」と心の中で思いたかったです。 だから、負けた!!と思いました。 結局、私も同じサークルの友達(もちろん元彼とも仲良しの友達です)と付き合ってるので、なんとも言えませんが(^-^;) 元彼を祝福したい反面、モヤモヤ・イライラしてしまっています。 今彼は本当に私を好いてくれてます。 結婚も考えているそうです。(経済的に早くてもあと二年は無理ですが・・・) 私も、元彼の時ほど情熱的にはなれませんが、それでも今彼と穏やかな愛情を持って付き合っています。 でも、元彼の結婚を聞いてから、気持ちが落ち着かず、「私は本当に今彼が好きなのか?」などと 考えてしまってます。 元彼には、祝福のメールを送りたいと思います。 (祝福したい気持ちはあるので) でも、その後どうやって気持ちを整理したら良いでしょうか? このままの気持ちだと、やっぱり嫌だし、今彼にも申し訳ないので・・・。 長文及びまとまらない文章ですみませんでした。

  • 元彼の事なんですが・・・。

    元彼は酒癖がわるくて酔ったら私に電話してきて「別れる?」というのが習慣になっていました。私も連日いわれ続けてまいってしまい、後日「別れる。友達になろうね」であっさりと終わってしまいました。でも元彼の先輩とか友達と仲良くなっていた私は、その友達とかに呼ばれるままに単独で遊んだりしていました。元彼はともすぐ打ち溶け合って今では付き合ってた時よりも仲がいい?と周りからいわれます。グループで遊んだり、2人であそんだり・・でもお互いが告る事はしません。私は好きなんだけどもし、振られたらとか。元彼も自分の感情を言わない人で・・・でも酔ったら絶対に私に電話がかかってきます。1日に3~4回。なにがなんだかわからなくて相談しています。アドバイスください。お願いします。。。。。。。

  • 元彼との関係で悩んでいます。

    元彼との関係で悩んでいます。 10ヶ月付き合った彼と2ヶ月前に別れました。彼との付き合いで不安になることが多く、疲れてしまったからです。 付き合っている間はかなり精神的に不安定になり軽い薬やお酒を飲んだりして、本来の自分を見失うほどでした。なので最後は「自分のため」と思い、私から別れを切り出しました。二転三転しましたが、彼も本当は別れたかったようで(ハッキリとはいいませんでしたが)最終的には私が振られたような形で別れました。 別れてからは一切連絡も会うこともしてませんでした(私は未練があるので姿を見るのもつらいから、私には人間関係も含め極力近づくなと、かなりひどく彼に伝えてました、同じ会社ですが部署は違いますので避けていれば関わることはありません) ところが最近飲み会で会ってしまいました。 彼は私がいることを知っていたのに後から合流しました。避けようと思えば十分に避けられるような状況だったのに。←この彼の行動に関してはデリカシーがないというか、びっくりしました(でも以前からこういうところがあって、あまり人の気持ちを考えないといいますか) その飲み会ですが、私は、彼と完全に縁が切れたことを後悔していましたし、未練もあったので、彼と話してしまい、結局彼の部屋へ行き朝まで過ごしました。 それからまたメールを少しするようになりました(彼からは来ませんが、返信はあります) 彼は「話くらいいつでもきくよ~」と。 一度私が「家へ来て」と言ったら来ました。 復縁したい、でも、彼と復縁しても将来もない、また辛い思いをする、と悩みました。 しかし、やっぱり彼と話したいのです。電話でいいのです。「復縁はない」とハッキリ言葉で聞かないと自分なりに区切りがつかないからです。彼の態度からは「ない」とわかるのですがどうしても話したいのです。 それとは別に私の直属の後輩とメールのやり取りをしたり二人でご飯を食べに行ったりしていることを知りました。私と付き合っている時から彼はその後輩のことを「かわいい、飲み会をしたい」と周囲に言い触らしてました。その事のも私の不安を煽り、別れの要因の一つでもありました。別れた直後後輩に事の次第を話ました。「本気で好きになるならば仕方がないし、私は別れたので止める権利はない。けれど軽い気持ちならば私の心情を配慮して彼とは関わって欲しくない」(後輩は私と彼の関係を知りませんでした)後輩は大切な後輩です、そんな後輩を個人的な事で嫌な気持ちをもって、仕事をすることが堪えられませんでした。後輩も私が彼氏のことで散々悩んでいたことを知っていましたし、「話してくれてありがとうございました、辛かったですね、私もそんな気持ちもありませんから」と理解と同情を示してくれました。 しかし、最近上記のように彼と接点を持っていたようです。しかも後輩には本命の彼氏もいます。結局後輩とはもう一度話して「先輩の気持ちを考えず軽はずみな行動をしてしまってすみませんでした、本気ではないので、ちゃんと離れます、先輩のこと大切ですから」と、和解?しました。彼の行動も後輩も若いし、仕方がないことで、別れた私が束縛できる立場でないことはよく理解しています。しかし私としては後輩に裏切られたようで人間不信になりました。 もう一つ別に、上記のようなことを友達に相談しました。付き合っているときから相談に乗ってもらっていました。その友達から「もういい加減ヤツのことはいいやろ、前も同じようなメール聞いたし、もっとプライドもってよ」とメールで言われました。友達の言う通りなのですが、かなり自信喪失し、自分を情けなく思っていた私としてはトラウマのように突き刺さりました。他の友人にも同じことを言われるのではないかと思うと、もう誰にも相談もできません。 元カレとは「話す気がないならハッキリ言って欲しい、そしたら私もしつこくしない」とメールしたのですが「話す気はある。けど忙しくて年内は時間が取れない、10分とかで解決する話じゃないやろ」と「時間が空いたら連絡する」と、なってます。確かに彼は忙しいですが、半分は仕事、後は遊びだと思います)私の優先度が低いのは理解してます。けれど私も早く結論を付けたいし、焦ってしまいます。 もう、友達の言いように彼にすがりつくようなまねはやめて、連絡しないで話さず終わった方がいいのでしょうか。 どうしたらいいのか自分でもわかりません。彼とのやりとり、後輩の件、友達のメールでかなり気持ちが沈み、仕事もやっとこなせるような状態です。消えてなくなりたい、そんな気分です。 読んで頂いてありがとうございます。何かご意見いただけたら幸いです。 長文ですみません

このQ&Aのポイント
  • 気管支炎治療について知りたいですか?予防や症状の緩和方法など、気管支炎に関する情報をまとめました。
  • 父親が気管支炎を患っており、病院に行かせるのが難しい状況です。そんな時、家族としてどのようなサポートができるのでしょうか?
  • 気管支炎に苦しむ父親のために、家族ができることはあります。まずは正しい治療法を知り、予防策を実施しましょう。
回答を見る