• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヴァーリ・トゥードの意味

「もちろん法律的には完全に真っ黒だけど。軍事的な組織とか熱心な信者がいる大組織はヴァーリ・トゥードなので法律は二の次ということで。」 この文章中の「ヴァーリ・トゥード」とはどういう意味でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • aoiyu
  • ベストアンサー率34% (200/585)

ポルトガル語で 『なんでもあり』の意。 この文では無法地帯ってかんじでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • ttyp03
  • ベストアンサー率28% (277/960)

ポルトガル語で「何でもあり」という意味ですね。 格闘技では良く使われる言葉です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#17171
noname#17171

ポルトガル語で「なんでもあり」って意味です。 格闘技のものもこれが語源です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!