• 締切済み

カートリッジランプが点滅します

NECのプリンターPICTY920を使っています。10月の終わりごろはちゃんと印刷できていたのに、今日電源を入れてみると、カートリッジランプがずっと点滅したままなんです。ふたも閉まっていますし、インクもちゃんと入っています。故障しちゃったんでしょうか・・・。11月からADSLにしましたがそれは関係ないですよね?!

みんなの回答

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.2

多分、下記現象と違いますか? PICTYでプリントカートリッジのエラーになる場合の対処方法   ↓ http://121ware.com/support/pc/r2/data/kb/002/002791/002791.htm カートリッジのトラブルだと思います。 マニュアルの「エラーコード表」や「困ったと時に」等にも記載されていませんか?

参考URL:
http://121ware.com/support/pc/r2/data/kb/002/002791/002791.htm
yukkokun
質問者

お礼

教えていただいたアドレスに行ってみました。たいへん参考になったのですが、残念ながら核当するものがありませんでしたので、たぶん故障してしまったのだと思います。いろいろアドバイスしてくださいましてありがとうございました。

回答No.1

たぶんインク切れの警告だと思います。 普通プリンタはインクの残量が少なくなるとランプが点滅し、インクがなくなると点灯に変わります。 だから、点滅している内は印刷が出来ます。 説明書を参照してみて下さい。書いてあると思います。 >11月からADSLにしましたがそれは関係ないですよね?! ADSLでプリンタがおかしくなることは常識的には考えられません。たぶん、たまたまタイミングが一緒だったのでしょう

yukkokun
質問者

お礼

印刷もできない状態なのできっと故障してしまったのだと思います。 いろいろアドバイスいただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • ランプ点滅

    インクランプと用紙ランプが高速点滅しています。 何度電源を入れなおしても、インクカートリッジが正しい位置で止まってくれません。 プリンター内に何も異物はありません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • カートリッジ交換後電源ランプが点滅して消えない。

    PX-049Aを購入して、純正カートリッジを購入して交換するのですが、電源ランプが点滅し、画面上では「プリンタ動作中です」「しばらくお待ちください」という表記のまま、1時間以上かかります。毎回時間が掛かるのですが、故障なのでしょうか。純正以外のカートリッジの使用はしておりません。点滅しているのは電源ランプのみでそれ以外のランプはすべて消えている状態です。お分かりになる方、教えていただけると助かります。お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクを替えても認識されません

    2年前に買ったNEC picty970の黒インクが切れたようなので、新しい56番のHpカートリッジを買ってきて、古い分と入れ替えましたが認識されてないようです。 プリンターの電源の上のだいだい色ランプが点滅し続けています。抜いたインクをもう一度入れてみると点滅が消えるので私の取り付け方が悪いわけではないようですが・・。 これはカートリッジが悪いのでしょうか? どなたかお教えください・・。

  • 電源ランプの点滅

    インクカードリッジの取り付けをしたのですが、電源ランプがずっと点滅したままです。 説明書には、インクの充てんが終了したら、点滅から点灯に変わります(約1分半)。とあります。これは故障なのでしょうか? プリンタの設定は初めてなので、焦っています。よろしくお願いします。

  • BJF6600の電源ランプが6回点滅するのですが

    Canon BJF-6600の電源を入れますと、電源ランプがオレンジ色に6回点滅するのですが、マニュアルの説明では・・・BJカートリッジがない。・・・ということです。 前回までは問題なく印刷していましたが、印刷終了時にプリンターを3時間ほど電源入れたままにしていました、その後にオレンジ色に点滅を始めました。 しかしプリンターにはちゃんとインクカートリッジは取り付けしていますし、念のためインクカートリッジとプリントヘッドを再度掃除して取り付けましたが、点滅は直りませんでした。 メーカーに問い合わせても、ヘッド交換、メーカーに修理に出して!!と言われます。 修理に出しても最低でも一万円以上はかかってしまいますので、それならオークションで別な中古品を入手したほうが安上がりと思います。 どなたか同じような症状をご自分で治された方がおられましたら、修理方法をお教えください、よろしくお願いします。

  • ip2600のランプ点滅

    ip2600を使用していますが、純正でないインクを買って印刷するつもりでした。 これまで使っていたHPが故障したため何年間も使っていなかったのです。クリーニングもしたのですが黄色がよく出ず、強力クリーニングをした後、電源下のランプが点滅して直りません。点滅の回数は7回なのでインクの取り付けが悪いらしいのですがそれはありません。抜いた空の純正インクを差し込むと点滅しません。しかし、純正でないインクを差すとだめなのです。 急ぎの印刷なのに困っています。

  • デルのプリンタの異常 ランプの点滅

    こんばんは DELL Photo AIO Printer 926というプリンタを使っているのですが、 これがおかしくなってしまいました。 上面にある電源ボタン、その横にある!マークのランプ、そして側面正面にある小さな丸いランプが、ゆっくり点滅し続けています。電源ボタンを押してもOFFにならず(ランプは切れず)、電源コードを一旦抜いても、また差し込むと同じようになります。全てのボタンに無反応です。プリンタのディスプレイは真っ暗です。蓋(メンテナンスカバー)をあけても、カートリッジホルダーは真ん中に移動してきません。 これに印刷したいドキュメントを送っても、「通信に関する問題」とPCには表示されます。プリンタの認識は行なわれるし、PCも複数台で試したので(VISTAとXP)、おそらくプリンタ自体の問題ではないかと思うのですが… 動かなくなる直前までは、スキャンとコピーの作業をしており、カラーインクがもう少しでなくなりそうな状態にありました。関係あるかどうか分かりませんが… 割と頻繁に使うプリンタなので、困っています。どうか助けてください。m(__)m

  • 「インク切れ」ランプが消えません。

    NECのPICTY900を使用しているのですが、 印字が薄くなったので、黒インクの詰め替えをしてみました。 しかし、今度は「インク切れ」のランプが点滅するようになったので カラーの方を買い替えてセットしてみたのですが、 「インク切れ」ランプがまったく消えず、 印刷しようとすると「プリンタから応答がありません」となります。 何が原因と考えられますか? 検索してみたら「クリーニング」をしてみるとよいとの意見もあったのですが それは自分で出来るものでしょうか? 何でもよいので、アドバイスをもらえるとうれしいです。

  • エラーランプが点滅してしまいます。

    EPSON Colorio PX-402Aについての質問です。電源ランプ、用紙ランプ、 インクランプが同時に点滅しています。プリンタの電源をオフにしてから印刷待ちのデータをすべて削除して、プリンタ内部に詰まった用紙を取り除いてから電源を入れても、エラーランプが点滅してしまいます。 どなたか解決法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ランプが点滅しています 

    エプソン PXー105 インクジェットプリンタ 全部のランプが点滅しています。 (電源・WIFI・紙・インク切れのランプが点滅しています。4個) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。