• 締切済み

カートリッジランプが点滅します

NECのプリンターPICTY920を使っています。10月の終わりごろはちゃんと印刷できていたのに、今日電源を入れてみると、カートリッジランプがずっと点滅したままなんです。ふたも閉まっていますし、インクもちゃんと入っています。故障しちゃったんでしょうか・・・。11月からADSLにしましたがそれは関係ないですよね?!

みんなの回答

• sekiya-h
回答No.2

多分、下記現象と違いますか? PICTYでプリントカートリッジのエラーになる場合の対処方法   ↓ http://121ware.com/support/pc/r2/data/kb/002/002791/002791.htm カートリッジのトラブルだと思います。 マニュアルの「エラーコード表」や「困ったと時に」等にも記載されていませんか?

参考URL:
http://121ware.com/support/pc/r2/data/kb/002/002791/002791.htm
yukkokun
質問者

お礼

教えていただいたアドレスに行ってみました。たいへん参考になったのですが、残念ながら核当するものがありませんでしたので、たぶん故障してしまったのだと思います。いろいろアドバイスしてくださいましてありがとうございました。

回答No.1

たぶんインク切れの警告だと思います。 普通プリンタはインクの残量が少なくなるとランプが点滅し、インクがなくなると点灯に変わります。 だから、点滅している内は印刷が出来ます。 説明書を参照してみて下さい。書いてあると思います。 >11月からADSLにしましたがそれは関係ないですよね?! ADSLでプリンタがおかしくなることは常識的には考えられません。たぶん、たまたまタイミングが一緒だったのでしょう

yukkokun
質問者

お礼

印刷もできない状態なのできっと故障してしまったのだと思います。 いろいろアドバイスいただきありがとうございました。