• ベストアンサー

ソロコンテストに出たのですが

私の息子が9月にSHOBIのソロコンテストに応募したのですが、いまだに講評が送られてきません。そのコンテストはテープ審査に合格すれば、本選の審査があるはずでしたが、息子は残念ながら不合格でした。  コンテストは無料だったのですが、応募要領には「専門家から適切な講評が送られる」と書いてありました。その後、講評についての確認のメールを2回ほど送ったのですが、「担当者が忘れていたらしい」とか、「もうすこし待ってほしい」という回答でした。  同じような状況の方がいるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tad-k
回答No.1

私もネット上で探し色んなオーディション(作曲部門)に応募したんですがほとんど返事すら来ませんでした。 某有名レコード会社なんて「資料を送りますので80円切手を5枚同封して下さい」とか書いてたので送ったんですが音沙汰無しです。これってある意味詐欺ですよね。 応募者が多いと募集する側も大変だとは思いますがせめて何かの返事くらい欲しいものですよね。