• ベストアンサー

会社にウォシュレットを取り付けたい

稟議書を出す際に なぜウォシュレットにするのか 総務を説得するいい理由が思いつかず困っています。 本社が設置したから支店もという安易な理由では 通りませんでした。 お知恵をお貸しください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.2

今は各家庭でも普及しています.外出してもかなり普及しております.お客様が来られた時にも喜ばれます.高い機種を取り付ける必要はありません.最低お湯が出ればいいのです.温風機付きは効果弱いので無くて構いません.安い方が通り易いでしょう.全店共通化も理由にしてもいいのでは.それと自動手洗い器付いていますでしょうか? 男子トイレには自動水洗器もお忘れなく.意外とねじるのと押しボタン嫌がります.衛生のため.時代の流れです.頑張って下さい.皆に喜ばれます.

middleman
質問者

お礼

自動手洗い器は残念ながらついていません。 というか、考えもしていませんでした。 確かにご指摘の通り、嫌ですね。 ウォシュレットだけでなく、衛生面で他の設備も見直す必要がありますね。 アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (1)

• rinring
回答No.1

社員の健康維持の為 ではどうでしょうか? 便秘など、ウォシュレットで改善されると聞いたことがありますが。

middleman
質問者

お礼

刺激があっていいのでしょうか? 痔病の者も結構いますので それを理由の一つにはしようと思っていますので あわせてringringさんのアドバイスも付け加えさせていただきます ありがとうございます