• ベストアンサー

OSをアップグレードすると、opentransportのバージョンは・・・

Yahoo BBの為に、昨日、OSを9.0に変えました。 (私の古いマシンはXが入らないと言われたので・・・ちなみに9千番台のパワーマックです) 今日、9.04にアップグレードしようと思っているのですが、 その際、opentransportのバージョンは2.7?(Yahoo BBの指示するバージョン)に、自動で変わるのでしょうか? 知識がないのであれこれ必死で整えている状況です。 出来るだけ素人向けの説明でお答えをいただければ有り難いです。 よろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

9.0.4ではなく9.1にバージョンアップしてやれば最新版の「Open Transport 2.7.6」をインストール出来るようになります。 ただ、この質問は良くあるんですが、9.0.4にバージョンアップして2.7より前のバージョンでも問題なくYahoo!BBは動きます。あくまでも「推奨」ですしYahoo!BB側の書き間違いだと思いますので。 9.1にアップデートするのに不都合があれば9.0.4にアップデートしてその後コントロールパネル「ソフトウェアアップデート」をかけてやってください。 (3回ほど書ける必要があることがあります。)

参考URL:
http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/open_transport_2.7.6.html
hanakotaro
質問者

お礼

丁寧に教えていただきとても助かりました! 今晩早速ご指示のとうり、やってみようと思います。 どうもありがとうございました!!