• ベストアンサー

バチがあたることを気にします

初めまして。 私には現在嫌いな友達がいます。 その方とは縁を切りたいと思っていますが、どうも自分で勝手に切ること(もしくは本人にはっきり言ったとしても)「こういうことをしたからバチがあたるんだよ」と思われそうで行動に移せません。 例えば、今、私にはハードな仕事の主人がおります、彼の体に何かあったらとか、そろそろ2人目を考えてますが、そのことで不妊になる、もしくは病気のある子でも出来たらなどのことばかり考えて不安で仕方がないんです。 お友達の中には、嫌いな子にはっきりと言って、その後は何もなく出産もしたり仕事もはりきってます。 そんな姿を見たら「全然気にしないでいいじゃん」と思うのですが、何かバチなるものが気になり悩みます。 でも、嫌いなものは嫌いだし・・・と弱気人間であります。 こんなくだらないことを質問して申しわけないんですが、私なりに悩んでおります。 ガツンもしくは励ましの意見いただけると幸いです。

noname#1079
noname#1079

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cotton100
  • ベストアンサー率20% (47/227)
回答No.4

donguricoroさん、こんにちは! あなたは、真面目ないい方ですね。 バチがあたる>なんてdonguricoroさんの年代では、死語かと思って いましたが。 こんなdonguricoroさんが、付き合いを絶ちたいと思う友人というのは 余程、問題ありなんでしょうね。 私もすぐバチがあたるとか気にするほうですが、donguricoroさんの 悩まれている件で「バチ」は、関係ないです(キッパリ!) 徐々に付き合いを減らしてゆけばいいのです。 急に切ろうとしないで。 こんなことで、いちいちバチがあたるとか思わないほうがいいですよ(^^) もっと気楽にね♪

noname#1079
質問者

お礼

励ましの回答に気持が落ち着きました。 ちょっと考え過ぎかなと思いながらも「ああいうことしたからかな」と悪い方に持っていきがちな自分が情けなく思う今日この頃・・・ 私の年代とは(笑)、そうは若い年でもないいですが、確かにバチなんて人を殺したとか騙したとかなら分かりますが、別れ話で思われたらこれから生きてけないですよね。 何だか小さなことで悩んでいたような気がします。 徐々に切る方法にはしようと思ってます。 今回はそれすらも「こちから急に切る」という点で悩みました。 私は異性より同性の付き合いのがいつまでも引っ張るほうなので、今後ママさん友達とはこういうことないようにお付き合いしていけたらと思っています。 cotton100さんのように明るくを心がけたいと思います。(^_^v どうもありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

因果応報なんていう言葉もありますが、もしそんなもんがあるなら罰されてなきゃならんハズなのにのうのうとしている人間は沢山います。 因果応報なんて迷信ですよ。 神罰とか仏罰とか、そんなモノを下せるほどの超自然的な力なんて、そこらに転がってませんって。 でも「こんなことして、私ったら・・・・」と思っていると、些細な事でも自分のせいで起きたように思いこんでしまうものです。 人間は生まれつき、こういう呪術的な思考を持つ生物だそうです。 例えば、幼い子供が居て、普段からケンカばかりしている弟に「お前なんかどっか行っちゃえ!」なんてつい叫んだ後で、偶然弟が誘拐されてしまったりした場合、どっか行けと叫んだ方の子は、自分のせいで弟が誘拐されたように錯覚して罪悪感を抱いたりします。 どう考えても、実際に悪いのは誘拐犯なんですけど(笑) 通常こういった呪術的思考は10歳くらいから徐々に解消されていくそうですが、環境や気質による個人差もあるそうです。 donguricoroさんの場合、こういう感覚が人より少し強く残っているって事だけじゃないですかね? もともと、備わってる感覚なんです。 自分が弱気だとか、自分をネガティブに捉えなくていいです。 縁起でもない事言って悪いんですが、もし万一あなたの身辺で不吉な事が起こっても、それは単なる偶然です。 それはあなたが知人さんと縁を切らなくても起こった筈の事ですから。 んでもそれ以前に、何も起こらないと思うけど???? 神様は、その嫌な知人さんとは何も関係ないご主人や子供さんにバチを当てるような、理不尽な事はしません。 黒魔術師じゃないんですから(笑) でもどうしても気になるなら、縁切り寺みたいなトコにお参りしてみたらどうでしょう。 もしくは何も起こらないようお守りや魔除けを買うとか。 donguricoroさんを不安にさせてる呪術的思考を、同じく呪術的なもので安心させてあげれば良いかと思います。 ご参考までに。

noname#1079
質問者

お礼

お参りは調度数えの厄年なもんで、来年お産をしたいなと考えてはおります(うまくあればいいですけど) お参りも精神的には落ち着くでしょうね。 ただ、これまで皆さんにお話を聞かせてもらって「気にすることない」と言われましたので考えることやめにしました。 (急には無理ですが、少しつ゜つ) 今の私のバチなるものは(本来は多々考えなければでしょうが)、妊娠と健康な赤ちゃんが主になっております。 妊娠に敏感になってるもので余計そこが中心になっているんですが・・・ 彼女のほうが先に2人目を産むかもしれない悔しさと、こんなことを思ったことで私は不妊なったり障害のある子が生まれてしまったりとか変なほうばっかに頭がいってしまったんです。 これが解決すると・・・もう彼女のことは気にならなくなります。 現に、もう自分の地域の方との交流のが深くなっておりますし、友達も住む場所も違うので連絡を取らなければ会うことはないと確信しております。 (かれこれ1年会ってません、メールと電話が少し前にあっただけです) とにかく、彼女の情報が耳に入るだけでイライラします。 色々と考えを言っていただきありがとうございました。 私自信、子育てで疲れてるということもあり、悪いことは全て「その女に」のせいにして片つ゛けてきました。 時間が解決されると思います。 こう思うこと事態がいつまでも引くずる悪いところだと自分でも反省しています。 そっか、子供の頃のがそんなこと考えずに生きてましたけどね。 大人になってからですよ、あれよこれよと変な風に考えてしまうのわ。 どうもありがとうございました。

  • kur
  • ベストアンサー率34% (13/38)
回答No.7

バチなんかあたりませんから安心して縁を切ってしまえば良いんですよ。 だいたい、なぜ嫌いな人を「友達」って言うんですか? 私はそういう人を「知りあい」と表現しています。 バチって何があたるんでしょうね? 「知りあい」と縁を切ったくらいで病気になったり、けがをしたりする訳がありません。

noname#1079
質問者

お礼

確かに、もうお友達ではないと思います。 でも、こうやって悩む間には彼女から連絡もあったり会っていたわけで、向こうにしてみればお友達関係でしょうね。 「知りあい」そうですね。 今後はそう呼びたいですが、その知り合いからも消したいです。 なかったことにしたいくらいなんです。 こうやって思ってることもバチかなどとまた考えてしまいます(情)。 こんなことでいつまでも悩むのはよくなと思いました。 気にせずやっていこうと思います。 全く馬鹿なことで悩む人もいるもんだなと思われたと思います。 そんな私にお返事いただきありがとうございました。

noname#4793
noname#4793
回答No.6

この場合、ばちは当らないと思います。 ばちってもっと違う事ですよ。 人をだましたりだとか、陥れたりとか、 そういう時ですよね、ばちって。 この場合、仮にばちがあたるとしても、 小さなばちじゃないかな。 私も、憎まれ口をたたいた後なんかに、 テーブルの角に足の指ぶつけたりすると、 あ、ばち当たったと思ったりするので、 何となく気持ちはわかりますけど、これは 気にしすぎって気がします。 私が思ったことです。

noname#1079
質問者

お礼

バチはあたらないと言っていただき安心しました。 全員の方からも同じ意見なので、私の考え過ぎみたいですね。 小さなバチですか。 それが私の希望する妊娠や家族の健康に当てはまらないこと祈ります。 テーブルの角は私もよくあてます(涙)。 ちょっとそそっかしいのかもしれませんが、何かした後だと、ふっとよぎりますね。 しかし、いい年して母親になって今更ですが、何で友達のことでごちゃごちゃ思わないといけないのか情けなくなってきました。 学生の時に平穏過ぎたのかな・・・ こんな質問にお答えしていただきありがとうございました。

  • maswat
  • ベストアンサー率42% (24/56)
回答No.5

バチが当たるのは何かの悪さをした人ですよね? その嫌いな友達にあなたは今までいじめたりしたことがあるんですか? あなたが何もしていないのであればバチのことは関係ないのでは…。 だってあなたはその人と連絡を取らなくなるだけでしょ? 何もバチがあたることはしていないよ。

noname#1079
質問者

お礼

私が気にしたことは「急に連絡を途絶えること」です。 あちらにしてみれば「なんだろう?」だと思います。 でもすぐに感ずる人は「もう付き合いくないんだな」と分かることです。 その時にもし、私に何かあったりしたら「あの時のことが・・・」とか色々考えてしまって悩んでいました。 私は彼女に何もしてません、意地悪っぽいのは向こうです。 こちらだって気つ゜かずに失礼なことをしてるかもですが、こうやって連絡をくれたりすることはあちらにしてみれば「大したことでない」のでしょう。 でも、私がされたことはずっと傷ついたままなんです。 なので、完全無視状態で去りたいと思っています。 問題はここです。 無視をすることもバチになるのかなと考えてしまいました。 でも、こんなことで一々バチなんかあたらないみたいですね。 ほっとしました。 今後は人のことより、自分の家庭を第一に幸せを考えていかれればよいなと思ってます。 ちゃんちゃらおかしい内容だったと思いますが、ご丁寧に回答いただきありがとうございました。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

こういう事で悩んでいることの方がよほど体に悪いです。 そのお友達も、絶対に付き合わなければならない状況(ご主人の社内関係の人とか)でないのなら、疎遠にしてもかまわいのでは?そもそもあなたがそう言う風に考えている事自体、友達で居られる要素が少なくなっていると言うことでしょう。 友達は大事にする物という意見は分かりますが、それはあくまで理解し合える友達に置いてです。知り合い程度や意見の合わない人にまで適用していたら、とても身が持ちませんよ。大事な友達に対しても、そんな気に障る友達と同列に扱われることは、心地よいことではないと私は思っているので、ある程度付き合ってそぐわないひととは、一線を引いて付き合うようにしています。 あなたが悩んで体調崩したら、そのことが心配でだんな様にも影響しますよ?

noname#1079
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 かなりノイローゼ気味だったので、更にバチなどということまで考えるようになってしまいました。 こう思う時点で彼女とはもう友達でないと思います。 あちらはそうは取ってないようですが・・・ 仕事関係はないのでその点は大丈夫です。 彼女とも数年の付き合い程度なのでこれ以上の執着もありません。 主人にも悩みを聞いてもらいながら何とかここまでやってきましたが、これ以上苦しまない為にもここで気持を切り替えたいと思います。 そして、次の赤ちゃんのこと、私の家族のことを第一に考えていきたいと思います。 馬鹿々しい質問に親切にお答えしていただきありがとうございました。

回答No.2

「縁を切る」とか、そうハッキリさせる必要はないんじゃないですか? うやむやのうちに、連絡をとらなくなって、会わなくなった、 というのが、いいと思いますけどね。 だって、 面と向かって「あなたとは縁を切る!」なんて言いずらいし、 言われた方もいい気はしませんよね。 だったら、何もしないで放っておけば良いと思いますが。 ただ、向こうから電話がかかってくるとか、訪ねてくるとか、 頻繁にあるとすると、厄介ですね。 とりあえずまず、 どういう所が嫌なのかを本人に言うことですね。 もし、その部分が治るのであれば、嫌ではなくなるわけですから、 縁を切る必要はないわけです。 治らない、もしくは治す気がない、というのであれば、 縁を切る方向に動かざるをえません。 「その部分が治らないなら、」 (電話がくるなら)「もう電話はしないで!」 (訪ねて来るなら)「もう来ないで!」   と言えば良いんです。 「縁を切る」なんて大げさな表現は必要ないですよ。 「バチ」とかそういう事は抜きにして、そうするのが普通だと思いますけど。

noname#1079
質問者

お礼

縁を切るとは大げさな言い方でしたが、tomikou0000さんのおっしゃる通りに自然に切れることを望んでいます。 が、私の中ではそれすらも相手に悪いかなと考えてしまって、別れたいけどどうしようかとずっと悩んでいました。 例えば社交辞令の年賀状やメールの返事なども今期からしなくなるとします。 相手は「どうしたのだろう?」と思いながら、感ずる人の場合「嫌になったんだな」と判断されます。 それが向こうからしてくれるのが一番いいんですが、(これは私の勝手な意見)、こちらからすることによくないことがあるのではと真剣に考えてしまっていました。 でも、バチってこういうことでは考えてはおかしいことが分かりました。 今後、彼女と話合い仲良くする気はありません。 なので、ここは気にせずすぱっと決めたいと思います。 このような質問にも丁寧にお答えしていただきありがとうございました。

noname#1314
noname#1314
回答No.1

バチというものは「悪いことをした故に自分に降りかかる災難」だと思っています。友達を選ぶことはそもそも悪いことなのでしょうか?私は自分にとってプラスのことであると思います。いい友達が回りにいると自然に自分もいい方向に向かっているからです。 私からの提案です。donguricoroさんを不快な気分にさせる友達にバチをあてるつもりでdonguricoroさんが縁を切ればいいのではないでしょうか?「もうあなたとは縁を切るわ!いつも私を不快にさせてきたバツよ!!」くらいの勢いで…。 今すごく悩んでいるようですが、その事で不妊になったりしたら、もともこもないと思います。それに悩んでいるdonguricoroさんを旦那さんが見ていい気分になるでしょうか?donguricoroさんの明るい笑顔や励まし言葉で旦那さんは今の仕事を乗りきれるのかもしれないですよ?逆に旦那さんの負担を増やすような事はしない方がいいのではないでしょうか。 「もうイヤ!」とはっきり言うのが一番だと思いますが結構ムズカシイですよね。私だってそんなの感情任せにしか言えませんもん。だから、もうその友達のことをあなたが考えないこと!もし近寄ってきても「友達」扱いではなく「知り合い」扱いにすること!そうすれば自然とその友達も去って行くと思います。 私が感じることは、今donguricoroさんがそのお友達中心に動いているのではないかという事です。もっと自分の為に動きましょうよ。自分と大切な人の為に。自分の為にすることでバチがあたるなんて事は絶対ありえませんよ!!「バチがあたる」と感じてしまうのは、悪い事をすべて自分の起こした行動に結びつけようとするからです。悪いことが起こるのは全てdonguricoroさんのせいではないんです。悪条件がいくつもいくつも偶然に重なった結果なんです。私はそう思いますよ。

noname#1079
質問者

お礼

考えすぎかなと思いながらも何か気にしてしまうタイプなようでずっと悩んでいました。 でも、こんなことで主人にも迷惑をかけてるようで、そろそろこの悩みとも卒業しないといけない時期にきたようです。 はっきり言うことこそ「あんなことを」となりそうなのでこちらからは何も言わないという方法で去ろうと思っております。 確かに彼女中心で考えてしまっています。 全然会ってないんですが、つながってはいるのは確かなので、これよりお付き合いはしたくないと思っています。 断ち切るために我慢はよくないですよね。 そしてバチなんかあたらない・・・あたるようなことを考えてると本当にあたってしまうかもですね。 もう考えることはやめにします。 こんな質問に親切にお答えしていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子供が欲しいけど占いが気になってしまう

    妊娠の計画を立てたいのですが、来年から天中殺、大殺界と重なります。その時期を過ぎると年齢的に出産は厳しいので、早く欲しいと思っていますが、どうしても占いが気になってしまいます。 このほかにも四柱推命で不妊になりやすい運勢だと書いてあったり、手相で子供線がなかったり、姓名判断で家族の縁が薄いと言われたりで・・・気にしたくはないのですが、こんなに重なると考えてしまいます。ちなみに、産婦人科では異常は見られなかったのでいつでも産めますよと言われてるので、体は問題ないんです。 くだらないかもしれませんが、こんな弱気な私に回答をよろしくお願いします。

  • 友達と喧嘩をしてから嫌われたような気がします

    今、私は中学2年なのですが中1の頃 小学生からすごく仲が良かった親友がいたんです。 その子は昔、私の事をすごく好きでいてくれていたのです。 ですが中1に上がって同じ部活に入ってから、その子がだんだん私から 離れてく気がして、ある時その子に電話をしたのです。 けれど、私はなぜかその子に電話で、思い切り 怒りをぶつけてしまって.... その子に「もう、うちと友達でいるの嫌なんでしょ? うちの事嫌いになったんでしょ?親友やめたいんでしょ?」 などと自分の勝手な被害妄想なのに言ってしまったのです。 その子をすごく傷つけてしまったのです。 それで直接はなして、謝ってまた戻ったのですが、 その子に「完璧に許したわけじゃないから」と言われました。 その子はすごく人気者でいつも周りに人がよって来るのです。 その子は他の子にこの事を相談したんだと思います。 それから、ほかの部員からも嫌われるようになったのです。 それから何か月たってもその子は許してくれないし 他の部員からも、ずっと嫌われたままなのです。 その子は他のメンバーのところに行き全然私に近寄ってもくれません。 私は最近つい心の中で、 「あの時私があの子にやってしまったことは悪いことだけど なぜ、私はずっとり1人でいるのに、その子は他の子とワイワイしているの?」 と、思うようになってきたのです。 なんか、だんだん自分が被害者に思えてきて... それともこれってバチあたりでしょうか? 皆さんだったらこんな時どんな行動しますか。 本当に私悩んでるんです。その子が他の子と仲良くしているのを見ると すごく泣きたくなるのです。すごく後悔してます。誰か何でもいいです アドバイスを私に下さい。

  • 短期バイトの気になる子

    自分のバイト先に冬休みの短期バイトで来てる女の子で気になる子がいたりしまっす。 そんなにめちゃめちゃは話してないんだけど妙に惹かれてて、このまま縁がなくなるのは寂しいです(グスン) あと3回しか会えなくて、その子の最後の日に何か行動を起こしたいんだけど、どんな感じで接したらいいのかわかんないのでアドバイスして欲しいです。 どっちも20代で、仕事の合間に適度に話したりしてるんで印象は悪くないとは思ってまっす。 自然な誘い方とか誘って好印象な場所とかってあるでしょうか?たった2週間程度一緒に仕事しただけで、また会いたいとか言うと女性は引かれるでしょうか? こんだけじゃ難しいと思うけどどうかよろしくです。

  • 高齢出産するのは子供にとってかわいそうなの事?

    三十代前半の女性です。 将来の事もあり、結婚もしたいし子供が欲しいので婚活を始めたのですが 友達に 「今から子供を産むのは子供がかわいそうだよ」とか 「子供の事を思うなら出産はやめな」と助言されます。 その子曰く、高齢出産は障害者が生まれる可能性が高いし、 初産が30代なのも危険だと言っています。 今まで結婚に対して行動しなかったバチだと思って 子供は諦めたほうがいいでしょうか?

  • 友達が気に入っている人に気に入られたら?

    20才男です。 友達が気に入っている人に気に入られ、アタックされたらどうしますか? 僕のことを好きな女の子の友達を、好きになりました。 僕のことを好きな女の子といっても、はっきり好きとか嫌いとか言われたことは ないですが、良く電話とかメールが来るし、2人で遊びに行こうと誘われたことも あるし、たぶんそうだと思います。 2人で遊びに行こうと誘われたときは、僕の好きな子に、仲が良い思われたくない からうまく断りました。 その子と僕の好きな子は結構仲が良いので、 僕がデートに誘ったとして、 仮に、デートくらいはOKだったとしても、友達づきあいを考えて、 断わってくるんじゃないかと思います。 どういう誘い方をすればいいでしょうか、ていうか、デートに誘う前に やるべき事があるような気もするんですが、どうすればいいのか 悩んでいます。

  • 視線気になる

    男子大学生です。 一年生です。 自分、とても悩んでます。 今日、友達と一緒に大講堂で授業を受けました。 教科書のページを開こうとした時、視界の端に友達の姿がありました。 その時、意識が友達の方にいってしまって、 『自分変な行動してないかな?』 と思ってしまいました。 また、授業が終わって階段を友達と一緒に下っている時、 友達やその周りにいる同年代の子の目線が気になり、 傍からみたらたぶん普通の行動をしてるなと思いますが、 自分は周りの目線が気になって思ったように行動出来ず、顔の一方が上がってしまいました。 自動思考は『自分見られてる』です。 直したくてもどうすればいいかわかりません。 このことで自分は3年ほど悩んでます。 予約制ですが、大学の保健センターに精神神経科の学校医がいます。 仮にその医師相談したとします。 保健センターは勝手に親に連絡しませんよね? また、このような症状はどんな方法で治るものなんですか?、 回答よろしくお願いします。

  • 無神経だったのではないかと気にしています

    もう過ぎてしまった話なのですが、無神経な行動だったのではないかと気にしていることがあります。 昨年出産したため子供と家族の写真付年賀状を作ったのですが、同時に住所も変わった事もあり長らく年賀状のやり取りをしていなかった知人達にも出しました。 主人の知人にも出したのですが、その方の奥様は以前お話しした時に4年不妊治療をされていると聞いていました。(その方本人もお話されるときに少し沈んでいる印象でした。) 年賀状を出す時にすっかりその事を忘れていた為、思い出したときにはもう手遅れだったのですが、とても無神経なことをしたのではないかと悩んでいます。 こちらは新住所をしらせるつもりで送りましたが、もしその方の奥様に不愉快な想いをさせてしまったら・・・ 『住所も変わりました』と一筆すればまだしも、それもしていませんでした。 主人との関係になにか支障をきたしたらどうしようかと思います。 1・今まで年賀状のやりとりをしていなかったのに、子供が出来たとたんに写真入りの年賀状を送ってきたら、受け取った側はどう思うでしょうか?(ちなみに不妊治療中などが関係なくとも、突然このような年賀状をもらうのは不愉快でしょうか?) 2・一応お返事はいただいたのですが、こういう場合今年は送りますか? (暑中見舞いなどはやめておくつもりです) 主人(37歳です)とその方の関係は高校の同級生で、今でも忘年会などでは顔をあわせています。 高校の時はお互い嫌いあっていた・・・・といいますが、今はお互い大人なので普通に仲良く話しています(結婚式にも来て下さいました)

  • 気がある?ない?(男女問いません)

    知人の女性(A)から悩みを相談されました。 昨日、女2人男1人で出かけたそうです。 仲の良い友達(B)と、前から気になっていて、しかも(Aに少し脈有りかも?)と期待している男性(C)を誘って(Bの事も知っています)食事に行ったそうなんですが、CはBにばかり話かけて、Aには余り話し掛けなかったそうなんです。 傍にいて(どうして?!...)と悲しくなったと言うんです。 Cを誘った事を少し後悔した反面(Cは私が好きなのではなく、Bが好きなんだな。ここでわかったから良かった)と、未だ彼の気持ちもハッキリ聞いていない内からそう決めてしまい、自分で諦めようとしています。 「ハッキリ聞いたら?」とアドバイスしましたが、Aはいつも受身で、「あんなイチャイチャな姿見せられたらDANDORIだってそう思うって!」と弱気です。 皆さんはどうアドバイスされますか?この微々たる情報では、気がある・ないかは分からないと思いますが、Cの積極的な行動は「好きな異性」に対しての行動だったと思いますか?また、「えっ!好きなのは私の方だったの?」と意外性に驚いた経験のある方はいますか? Aに余り期待させてはいけないと思いますが、皆さんの経験上、前向きになれるアドバイスをお願いします。 ちなみに、Bには付き合って間もない彼氏がいるそうなので、Cとすぐにどうなると云うわけではないそうです。

  • 男性からのメールの内容

    最近仲の良い気になる男性から 「精神が病んでます」 「弱気になってます・・・。」 といった内容のメールきます。 職場は別なのですが、仕事がだいぶきついみたいです。 こちらからもなるべく元気になる言葉や励ましの言葉を送るようにしてます。 こういう内容のメールは誰にでも送るものでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 気になる子に・・・・・・

    僕は南の方の県の高1で進学校に通っています。 最近クラス気になる子がいて、アドレスを聞いたのですが、メールがあまり帰って着ません。 僕の友達A(男子)と気になる子の友達B(女子)が仲が良いので、僕が友達Aに頼んで、気になる子の友達Bに聞いてもらったところ、からかわれているような気がするからだそうです。からかわれているというのは、ふざけて送って、返事を見て笑っているとかそういうことです。 その原因は、僕の友達Cが気になる子の友達Bにふざけたようなメールをいきなり送って、気になる子の友達Bが僕の気になる子にそのことを言ったからだそうです。 もともと僕が気になっている子は、女子中学出身で、男子とかかわりがなく、大人しい性格のため、そういう感じだそうです。 僕は現在からかわれていると思われていますが、特に変な行動や変なメールは送っていないし、席が前後ということもあり、自分から頑張って話しかけるようにしているのですが、どうしたら誤解が解け、仲良くなることができるのでしょうか?? また、気になっている子の友達Bから伝えてもらうというのは無理です。何故送らないかという理由は相手には言わないでほしいと言われているそうなので・・・・ AとかBとかCとかあって複雑になってしまいましたが、すみません。 何とか力を貸してほしいです。

専門家に質問してみよう