• ベストアンサー

高校で習ったことについて

私は現在32歳の男です。 14年前に工業高校の電子化を卒業しました。 以来、工業関係の実務がありません。 これからその方面の仕事をやろうとした場合、 やはり専門学校などに行かなければ、意味がないものなのでしょうか?具体的には電気関係のCADをやりたいと思っています。この場合、CADのスクールでは不足でしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • quenista
回答No.1

私の意見ですが、 専門学校で少々勉強しても、実務の1ヶ月には及ばないと思って居ます。 その様な業務をされてる所に、飛び込んで見られては如何ですか? 最初は、給料無しでも良い位の覚悟で行かれた方が、良いと思います。 年齢的にも、実務よりも管理を目指してくる年齢でも有りますので、 実務だけに拘らない方が、良い様な気もしますが...。 >14年前に工業高校の電子科を卒業しました。 ふに?全く、同じだ...。(笑)

kachan
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 参考にさせていただきます。