• ベストアンサー

英語が聞き取りやすく+有名な曲を集めたいので教えてください

英語の勉強のために、英語が聞き取りやすく、有名な歌を探しています。 最近『WOMAN』というアルバムを借りてみました。 ネットなどでは有名な曲がそろっているとレビューしてあったのですが、実際聞いたことあるのは数曲。 知らない曲も聞いてみればいいのですが、今は「おっちょっと聞いたことあるかも」くらいの曲を聴いてみたいんです。 やっぱり少し知ってる曲ならリスニングに対するやる気も変わりますし。(自分でいうのもへんですが) そこで、CMやラジオなどでよく使われていて、さらに英語が聞き取りやすい曲を教えてください。 できればその曲が入ってるアルバム名なども教えていただけると助かります。 学生でお金がないもので、大量にレンタルしてその中から探すって言うのもいいと思うのですがお金がなくて・・・ ちなみに『WOMAN』では、 『Eternal Flame』が聞いたこともあったし、英語も聞き取ることが出来ました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

くせのないヴォーカリストの有名な曲ということで、個人的に以下の曲をおすすめします。 Chicago "Hard To Say I'm Sorry"(邦題 素直になれなくて) Boz Scaggs "We Are All Alone" Billy Joel "Just The Way You Are"(素顔のままで) Stevie Wonder "I Just Called To Say I Love You"(心の愛) Simon and Garfunkel "The Bridge Over Troubled Water"(明日にかける橋) Carole King "Will You Love Me Tomorrow?" The Eagles "Hotel California" Eric CLapton "Wonderful Tonight" Boston "Amanda" いずれも超有名曲で、幾度もCMにも使われています。バラード中心の選曲ですので、とても聞き取りやすいです。ほとんどのアーティストがベスト盤を出していますので、是非聞いてみてください。他にも有名曲が目白押しです。

その他の回答 (6)

回答No.7

遅い回答ですが、 私も、今まで回答された方のお薦め大好きですし、自分も英語の勉強に役立ててきました。(特にカーペンターズ) プラス、今、流行の80’sなどのコンピュレーションアルバムなんかいろいろあって助かると思います。 私は「Melodies」という2枚組みCDをよく聞きます。 学生さんというし、若い方なら、Backsreet Boysバックストリートボーイズや、最近CMに使われているマルーン5の曲の中にもいいメロディで歌いたくなるものがありますよ。

• busted
回答No.6

QUEENです!!! たぶん英語を聞き取っている途中に音楽に飲み込まれてしまいますよ!!(笑)

• 918BG
回答No.4

No.1さんのカーペンターズに一票! カレン・カーペンターの歌声は本当にきれいな発音で、英語の勉強に役立つという点ではジュリー・アンドリュースと双璧を為すと言って良いでしょう。 No.1さんが素晴らしいベスト盤を推薦して下さっているので、私はこれからの季節に向けてカーペンターズの「クリスマス・ポートレイト」というアルバムをお薦めします。 参考URL http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005R0TI/qid=1129737942/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-2719895-0126746 もう一枚、ジュリー・アンドリュースの「サウンド・オブ・ミュージック」サントラ盤をお薦めします。 参考URL http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HLYZ/qid=1129739214/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-2719895-0126746

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005R0TI/qid=1129737942/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-2719895-0126746
noname#13573
noname#13573
回答No.3

解答がかぶるのですが、やはり、ビートルズが良いと思います。彼らの発音は非常にきれいですし、特に初期の曲は歌詞もわかりやすいので良いと思います(後期の曲は哲学的な歌詞が多く、やや難解です)。聞けば知ってる曲も多いと思いますし。ただ、厳密に言うと、イギリスのグループなので、学校でなど習う最近主流のアメリカ英語とは違うという人もいますが。具体的なお勧めとしては、初期のベスト盤の「1962~1966」、初期のシングル盤を集めた「パスト・マスターズ1」、それから英米のヒットチャートで1位になった曲を集めた「THE BEATLES 1」(これは後期の曲も入ってます)が良いと思います。

• bbrb100
回答No.2

英語を歌で勉強するのならビートルズの曲が良いと良く聞きます。ビートルズのベストアルバム(いっぱいあるかもしれませんが)なんていかがでしょうか?

• sydneyh
回答No.1

「カーペンターズ」をお勧めします。 '70年代の兄妹バンドですが、今でもCMやドラマの挿入歌、番組のBGMなどで使われています。 1616aruさんも、バンドじたい知らなくても、歌は絶対聴いたことがあると思いますよ。 なんにしても、ボーカルのカレン・カーペンターの発音は、ハキハキとしていて落ち着いて、とても分りやすい! (残念ながらこの方は、だいぶ前に亡くなっていますが) 英語のお勉強もはかどると思いますし、心の癒しにもきっとなるでしょう。 アルバムは最近のベストを挙げてみました。 参考URLでどうぞ♪ ※私は、最後の22番目に入ってる「イエスタデイ・ワンス・モア」が大好きです。 <青春の輝き~ヴェリー・ベスト・オブ・カーペンターズ >

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000087R4/qid=1129736920/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-2729816-8073165