• ベストアンサー

KANのクリスマスソングのCD

国内アーティストにKANっていますよね。 ファーストフード系のKFCで、一昔クリスマスソングとして 曲名が「KANのクリスマスソング(←ここはたぶん英語)」として」流れていました。 先日、カラオケで見つけ歌ってしまい、今頃になってCDが欲しくなりました。 何処のシングル、アルバムに載っているかわからず助けて欲しいです。 (絶版になっているかもわかりません。) できれば購入もしたいのでその辺りの情報を教えてくださるよう御願い致します。

  • GSK
  • お礼率76% (133/175)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-fon
  • ベストアンサー率30% (241/783)
回答No.2

シングル 死ぬまで君を離さない アルバム TOKYOMAN (共にPOLYDOR K.K) ちなみに KAN’s Christmas Song です 私も大好きです。ただ今購入ができるかどうかは分かりません。

GSK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ちなみにKAN’s Christmas Song です 私が見つけてカラオケ(D*M)は「・・の・・」でしたので、ご指摘ありがとうございます。 もし、彼のFANであれば、間違いの点、ゴメンナサイ 補足でおかしいかもしれませんが、他のところはまだ見つけてはいないので、 そこでしか歌えないのが、ちょっぴりザンネンです。 >私も大好きです。 本人はともかく、曲自体はマイナーと思っていたのですが、セミメジャーな曲だったのですね。 私の周りは知らない人でいっぱいです。     ・・; >ただ今購入ができるかどうかは分かりません。 どちらかのCDを目指し、クリスマスまでには購入する決意です。 他の質問の際にも、御協力の程、宜しく御願い致します。

その他の回答 (2)

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.3

TOKYOMAN 1.丸いお尻が許せない 2.まゆみ 3.香港SAYONARA 4.MOON 5.君がいなくなった 6.孔雀 7.Day By Day 8.TOKYOMAN 9.死ぬまで君を離さない 10.KANのChristmas Song に入ってます。ビクターエンタテインメント 2913円

GSK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アルバムの全曲紹介までして頂きありがとうございました。 他の9曲も聴いてみる事にします、 別の際にもご協力御願い致します。

noname#1806
noname#1806
回答No.1

アルバム『TOKYOMAN』のラストに収録されています。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FJOQ/qid%3D1006315627/250-6663578-9824260

GSK
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 別の際にはまたの御協力の程、宜しく御願い致します。 レコードショップ(いや、今はCDショップ)にいってしっかり探します。

関連するQ&A

  • B'zのクリスマスソング

    B’zって何かクリスマスソングを出してますか? 出していたら、曲名とどんな曲なのかというのを教えて下さい。 アルバムの中の曲でも構いません。

  • クリスマスソングを教えてください

    季節が違うのですが、今クリスマスにはまっています。 それで、クリスマスソングを集めているのですが クリスマスを思い出す曲を教えてください。 出来れば、クリスマスデートを思い出すような曲もお願いします。 今、自分が良いと思う曲はマライヤキャリーの All Want For Christmas Is Youデス。 投稿カテゴリーには海外アーティストと書いてありますが実際海外国内両方ともOKです。

  • クリスマスソングと宗派の違い

    ある洋楽アーティストの掲示板(英語です・アーティスト自身はアメリカ出身)で 「彼らはクリスマスアルバムを出すと思う?」 「出したら素敵だと思うけど、AはプロテスタントでBはカトリックだし、Cは○○(失念しました)だし…難しいかもね」 という、やりとりを見つけました。 これは、キリスト教でも宗派が違うとクリスマスソングが歌えない(?)とか、そういうことで難しいのでしょうか? 確かに考えてみるとプロテスタントはゴスペルを歌いますけれど、カトリックは歌いませんよね。そして思い出してみると、宗教上の理由で卒業式の歌が歌えない同級生がいました。何でも「地面を称える歌を歌ってはいけないから」だったと記憶しています。 クリスマスソングといっても何も「きよしこの夜」などだけではなく、Wham!の「Last Christmas」みたいなものだってそうだと思いますし、どうして宗派が違うとクリスマスアルバムを出すのが難しいのか、分かりません。 カテゴリー違いなのかもしれませんが、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 「ヘイ・セラ~」で始るクリスマスソングは?

    街で偶然聞いたクリスマスソング(?)なんですが、 女性ボーカルで英語の曲です。 軽快なリズムで60年代っぽいサウンドでした。 曲名とアーティスト名が知りたいのですが、 ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • QUEENのクリスマスソング?

    先日、サンクスの店内放送で、クリスマスソングの特集のようなものが 流れていました。 その中で、QUEENの曲があったような気がします。 ナレーションが、「QUEENの{~クリスマス}」といったような気がしました。 立ち読み中で耳に集中していなかったのでうまく聞き取れませんでしたが、 確かにQUEENでした(と思います。) 自分はクイーンの曲にクリスマスソングはなかったような気がします。 自分の記憶違いでしたら、曲名と収録アルバムを教えてくださいm(__)m また、只の聞き違いでしたら、誰のなんと言う曲か教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • クリスマスのCDを探しているのですが・・・。

    クリスマスのCDって洋楽・邦楽に関わらず、多数発売されていると思うのですが、 どうしても欲しい曲が2曲あります。 ●曲名:クリスマスタイム アーティスト:ブライアン・アダムス    (Christmas Time)      (Bryan Adams) ●曲名:ふたりだけのクリスマス アーティスト:イーグルス    (Please Come Home For Christmas) (Eagles) 以上の2曲です。 この曲が入っているCDを探しているので、ぜひ教えて下さい。 ちなみに2曲ともシングル盤はあるようですが、「クリスマスタイム」は既に廃盤。 「ふたりだけのクリスマス」は外国盤であるようですが・・・。

  • ☆クリスマスソング☆

    もうすぐ☆クリスマス☆ですね~♪ 皆さんの『あなたの一押し!クリスマスソング』を教えて下さい♪ 曲名と歌手名を入れて下さいね! 余裕のある方は選んだ曲の理由なども書いて欲しいです♪ 何曲でも好きなだけ教えて欲しいです^-^ ちなみに私は『きよしこの夜(英語版)』です♪カラオケでオリジナル歌詞で歌ったりもしますw 理由は独特な曲調で透明感にあふれていて聖なる夜が来た☆って感じになるからですw このアンケートは12月25日までの期間限定アンケートです♪ 皆さんのたくさんの回答お待ちしてます!! それでは・・・ Ladies and gentlemen, please spend good Christmas!!!

  • TM NETWORKのXマスソング

    TM NETWORKが出したXマスソングで、アルバム未収録のタイトルが判らず困っています。 シングルを捜そうにも探せない状態で、全くお手上げ状態です。 歌詞に Merry Xmas for the people Merry merry Xmas~(以下判らず) という部分があったと思います。 御存知の方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

  • 応援ソング

    あなたにとっての応援ソングはなんですか? 歌手名・曲名・その歌を選んだ理由 をお願いします。 出来れば国内アーティストで!

  • 女性ボーカルのクリスマスソングの曲名

    本屋でかかっててすごいいい曲だったので 曲名とアーティストを教えてて頂きたいのですが、 情報が少ないので難しいかもしれないです。 なんとなくでもいいので教えてください。 ・女性ボーカル(サビ辺りはエコーか複数人数で歌ってる) ・クリスマスソング ・いつか聞いたことあるから比較的有名な曲かも ・明るい曲 ・この曲の前はSANTA CLAUS IS COMING TO TOWNがかかってましたのでもしかしたらこの曲と同じアルバムかなんかに入っているのかも(推論ですが) ・歌詞は全然覚えてないですスイマセン こんなムチャな質問で恐縮ですが心当たりがございましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう