• ベストアンサー

電源のオフ

rittanの回答

  • ベストアンサー
  • rittan
  • ベストアンサー率36% (38/103)
回答No.5

McAfee VirusScanかと思うのですが、外してたらごめんなさい(^_^;l||) 削除するのであればアンインストールと言う形で行なってください。該当ファイルのみの直接削除は危険です。 一度該当ソフトのWebサイトをご覧になってくださいね。 McAfeeのURLを挙げておきます。 http://www.nai.com/japan/mcafee/

noname#4285
質問者

お礼

ありがとうございました。やってみます。

関連するQ&A

  • 自動電源OFFが出来なくなった

    WIN98SEです。 機械の使用が終了し、電源をきるステップで、 windowsの終了→電源を切れる状態にする→OKで、この数日「windowsを終了しています」の画面で止まってしまうようになりました(その後ENTERキーを押下すると電源は切れはします)簡単な方法で、従来通り自動で電源が切れるようになるのならそうしたいのですが、どのようにしたらよろしいでしょうか? なお、終了時のこの現象が発生する直前のCドライブのバックアップをHD革命で採ってありますが、終了時のトラブルもCドライブの復旧で治るものなのでしょうか?

  • Windows98がうまく終了できません。

    Windows98がうまく終了できません。 Windowsの終了をすると青い画面になり、次の文字が出てきます。 -------------------------------------------------        Windows 例外OEがVXD PCIMP(01)+00001C08の0028:C29AEDC8で発生しました。  現在のアプリケーションを終了します。 *どれかキーを押すと、現在のアプリケーションは強制終了 されます。 *Ctrl+Alt+Delキーをもう一度押すと、コンピューターが再起動します。 アプリケーションで保存していないデータは、すべて失われます。 どれかキーを押すと続行します。 ------------------------------------------------- それで、Ctrl+Alt+Delキーを押すのですが、うんともすんともいわないので、Enterキーを押すと画面が緑色のWindowsの画面でアイコンのない、ただの緑色になります。 そこからはどのキーを押しても何もならないので、パソコン本体の電源を切って終了しています。 だから、起動するときはいつもスキャンディングから始まります。 解決方法を教えてください。お願いします。

  • McAfeeのアップデート後に不具合

    McAfeeをアップデートし、再起動したところ、エラー画面がでてしまいす。 電源を入れると最初にCドライブのエラーチェックがでて、終わると一瞬windowsの背景画面が現れますが、その後青い画面になり、 「例外 OEがVXD MCSCAN32(01)+00188CFの0028:C17007DF  で発生しました。現在のアプリケーションを終了します。」 *どれかキーを押すと、現在のアプリケーションは強制終了されます。  以下省略 ということでどれかキーを押すのですが、また同じ画面にもどります。 最悪の場合は再セットアップとはおもうのですが、それすらもどうするのかわかりません。 同様にMacAfeeのアップデート後に同じ症状になった知人のもう一台のPCもあります。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 非常に困ってます・・・

    私はFMVのDESKPOWER ME3/505を使っています。 先日プログラムのMcAfee VirusScanとゆうのを見て (これ使ったらどうなるんやろ~)と思いながらクリックしていきました。 何かよくわからなかったのですがどうやら今あるのが古いらしく タダやからみたいなんでダウンロードしていってインストールしてみて 「再起動することを勧めますけど」みたいなんがでてきたので okしたらフリ-ズ?かなんか忘れましたがとりあえずおかしくなって 強制終了(電源で)それから電源を入れるとC:ドライブのチェックが終わり 起動の途中で一回ウイルススキャンのマークが出て次のエラーの画面になります。 「例外OEがVXDMCSCAN32[01]+000188CFの0028:C1578F5Fで発生しました。」 これをとばすと普通に立ち上げようとします。が、次がこれです。 「例外06が0028:00000017で発生しました。」となりました。 これをとばすとまた立ち上げようとして次にこれです。 「例外ODが0246:014F480Dで発生しました。」これもとばすと 「例外OEがVXDMCSCAN32[01]+00026923の0028:C1586FB3で発生しました。」 これもとばすとアクティブデスクトップの修復となりようやく使えます。 いちよ自分でいろいろやってみましたがウイルススキャンを開いていろいろ やってたらフリーズ、ビジーその他で強制終了しまっくてたんで ヤバイと思い書き込ませて頂きました。 非常に詳しい方もおられるようなのでどうしたらよいか ぜひ教えて頂きたく思います。 長い文章で申し訳ないです。

  • 「例外OEが0028:F000FF57で発生」の意味は?

    PCが壊れてしまい、某友人がハードディスクを取り替え、Windows98もすべてインス トールし直し修理してくれました。 にもかかわらずこのPCは電源を入れて立ち上げるときに黒い画面に以下のメッセージ が出ます。何が問題でどのように対処したらよいのかお分かりの方はご一報願えませ んでしょうか? 「例外OEが0028:F000FF57で発生しました。現在のアプリケーションを終了します」 とりあえず上記メッセージを無視し、enterキーを押すとWindows98が使えます。 ちなみにスキャンディスクをかけてみましたが、C:、D:ともに問題はありません でした。これって重大な問題なのでしょうか?また、壊れてしまうのでしょう か。

  • 掲示板等にいくと例外のエラーが発生!

    インターネット接続中に掲示板やチャットのリンクをクリックすると、、、 例外OEがVXDMC SCAN32(01)+000279BFの0028:C14FE41Fで発生しました。 現在のアプリケーションを終了します。 *どれかキーを押すと、現在のアプリケーションは強制終了されます。 *Ctrl+Alt+Delキーをもう一度押すと、コンピューターが再起動します。  アプリケーションで保存していないデータはすべて失われます。  どれかのキーを押すと、続行します。 となりそのまま、キーを押すと今度は 例外OEが0246:014F480Dで発生しました。 現在のアプリケーションを終了します。 となり、もう一度キーを押すと同じようなエラーが出ます。 最終的には使えるようになるのですが、掲示板やチャットなどのリンクをクリックするとこのような現象になります。 ほかのリンクは大丈夫なのです。 リソースは80パーセントはあります。 まずは何をしたら良いのか教えて下さい。

  • ウィルスバスター2004インストール後にPCが不安定に・・・

    初めてウィルス対策としてウィルスバスター2004を インストールしましたが、インストール後からPCが非常に 不安定で、2時間に1回は急に画面が消え、その後青い画面が出て 例外 OE が VXD VMM(01)+000420F の0028:C000520F で発生しました 現在のアプリケーションを終了します という画面が出ます。 その後キーを押すと画面にノイズが走り どのキーも受付けなくなります。 PC初心者なんでどうすればいいのか困っています。

  • 電源を入れて次の画面&いきなり再起動or電源オフ

    電源を入れて次の画面の下のほうに、 Floppy disk(s) fail(40) Press F8 to Enable System Conf iguration Preaa F9 to Select Booting Device after POST Press F1 to continue, DEL to enter SETUP と、表示され、F1キーを押さないとずっと次の画面に進みません。 F1キーを押して次の画面では、 HardWare Monitor... と書いてあり、CPUの温度等が表記されて少しするとWindowsのロード画面になって立ちあがります。 これらは何か問題あるのでしょうか? そして一番困っているのが、突然の再起動or電源オフです。 立ち上がってすぐやしばらくしてから、再起動or電源オフがしょっちゅう起こります。 電源オフの場合、切れた後になかなかつかず、本体側面を軽くトントンとするとつくことがあります。 長文になりましたが、分かり易いご解説お願いしますm(_)m

  • 例外OEが~VXD MCSCAN32....????

    例外OEが、VXDMCSCAN32(01)+00017F04の0028:DO254F04で 発生しました。アプリ終了します。と出ましたので"終了”すると、今度は ODが0202:026710D3で発生。と出まして、これも終了すると、アクティブデスクトップ修復の画面になり、修復後、タクスバーのアプリがすべて消えていました。再起動すると直ったのですが、こういった、メッセージの後(例外OE~)、だいたいがフリーズします。どこか不具合が出てるのでしょうが、何を直せばよいでしょうか?又、こういったメッセージの意味のわかるサイト知っている方 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • メディアプレーヤー

    CDを挿入したら画面が青くなり 例外OEがのVxDscsilhlp(03)+0000058328:c1847013 で発生しました。VxDscsilhlp(03)+00000508の0028:c1840F98 からの呼び出しです。このまま続けてもかまいません。 *続けるには・・・ *Ctrl+Alt+Del・・・ どれかキーを押すと・・・ となってしまいます、何が起こったのでしょうか?