• ベストアンサー

250のアメリカンはどれがNO1?

以前、初心者でどのバイクがいいか皆さんにお聞きしましたが、親父も乗るってことで結局アメリカンバイクになってしまいました。  そこで、250のアメリカンを買うとしたら皆さんなら何を購入されますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

スピード感を味わうなら、カワサキのエリミネータ250Vですね。 14000回転まで回る高回転型のエンジンと、最高35馬力という他メーカの400ccクラス並みのパワーがあります。 エリミネータとHONDAのSHADOWに試乗したことがありますが、扱い易さ、加速はエリミネータの方が良かったですね。

その他の回答 (4)

回答No.5

僕なら、ホンダのレブル250か、ヤマハのビラーゴ250。この辺がアメリカンバイクオリジナルのハーレーの雰囲気が一番ある感じですよ。 この二つは、昔から250アメリカンとして、よく知られてますし、息が長かったので、信頼性も高いと思います。またデザインのバランスがとてもいいです。空冷だし。アメリカンだったら、空冷にはこだわりたいです。 ドラッグスターも中身はビラーゴなんで機械的にはお勧めですが、外見は流行モノ感が高くて飽きがきそうですし、特に250にかんしてはビラーゴ用の車体にパーツをそれっぽく交換しただけですので、根本的にデザインのバランスが良くないですねー、質感もなんだかチープなカスタムバイクな感じに見えますので好きならどうぞって感じ。僕なら選びません。 それと、バンバン走るならエリミネーターがやっぱりおすすめです、ブイ形より、並列の旧モデルのほうが、面白いしカッコいいですよ。しかし、水冷ですので‥。走り屋以外の一般的なライダーだったら、アメリカン250は前記した二つがいいかなー。

回答No.4

こんにちは!♯1さんと同じくドラッグスターに一票です!乗りやすさとかはよく分からないのですが、理由はやっぱりカッコいいから(個人的に)、ですかね~。 とりあえず気になるバイクをいくつかピックアップしてみて、実際にどんなものか見に行ったり(大きさとかが結構イメージと離れてたりしますんで)試乗なさってみるるのが良いと思いますよ!!

• ytkhk
回答No.3

私もエリミネーターがいいと思います。アメリカンだけど速いので一挙両得かと。 あいまいな記憶ですがエンジンはもともと何かのレースにも、というかレプリカに積むためだったかな、高回転で使えるように設計されてたみたいです。

• inu2
回答No.1

スタイルやメーカーで選んで良いと思いますよ 個人的にはヤマハのドラックスター250が好きです

参考URL:
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/dragstar250/index.html