• ベストアンサー

アドレスを変更するしか・・・

dontyanの回答

  • dontyan
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

意味のないアルファベットと数字を10桁以上アドレスに取り 入れてみて下さい。こうゆうのはほとんど解読されないので、 迷惑メールも来ないと思います。(友達も何人か試して大丈夫 でした。) あと信頼できるサイト以外とはアドレスを使ったやりとりをし なかったらもっと効果があるかもしれないです。(情報漏れの おそれがあるので念の為に) ただ意味不明のアドレスになるので、友達に教えにくいのが欠点 ですが

qa718
質問者

お礼

「意味の無いアルファベットと数字・・・」もう変えずにはいられないほど何件も1日に入ってくるのでさっそく試してみようと思います。信頼できるサイトとそうでないサイトってどう見分けるのでしょうか?新アドレスに変更しても電話のやり取りとメ-ルと着メロや待ち受け画面の取り込みくらいしか使わないんですけど日がたつにつれブワ~っと迷惑メ-ルの嵐です。着メロとかのサイトに入っていったのがいけなかったのですね。これから気をつけてみます。 dontyanさんありがとうございました。すぐ変更してみます。

関連するQ&A

  • なぜ私のアドレスを知っているのでしょうか?

    こんにちは。 先日、メ-ルアドレスを変更しました。 アドレス変更のお知らせを、まだ友人一人にしかしていません。友人のPCへメ-ルで知らせました。 ところが、「出会い系サイト」らしきメ-ルが届きました。送信者アドには、○○@docomo・・とあり、件名には「間違いました。ごめんなさい」とあります。 なぜ、私宛にこのようなメ-ルが届いたのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 携帯への迷惑メ-ルについて

    私は、auの携帯を使用しています。機種が古くてカタログなんかには掲載されてない機種なのですが、ここ最近、携帯への迷惑メ-ルが頻繁に遅れれてきます!! 送られたアドレス、宛先、時間、サブタイトルを控えているのですが、一日に約10通前後届きます。 それで、携帯から送られてきたアドレスに返信してみたら、エラ-メ-ルとなって返ってきてしまいました。 これじゃ、色々控えていても相手がアドレス変えたんじゃ、無き寝入りするしかないのかな?と思ってますが、納得したワケじゃないんです!! 送信された宛先は、私の携帯アドレス宛ではなく、一定してるのですが、これはどう思いますか? 一応宛先を教えると、undisclosed-recipients:; となっているのです!! これは、相手の業者なんかが一斉に送信しているって事なのでしょうか? パソコンからfrom欄にあったアドレスにメ-ルを送信してみてもエラ-メ-ルでした。 一体どうすればいいでしょうか? 毎日毎日、10通以上も送って来て、えらい迷惑なんで、どこかに訴えてやりたいです!! いい加減にしろ!!って感じです。 真剣なので、どなたか相談に乗って下さい!!

  • 「送信者を禁止する」にしても迷惑メ-ルがなくならない

    ここ数ヶ月で迷惑メ-ルが急増し、最近は日に20件くらい来ます。OEを使用しているのでまめに「送信者を禁止する」にしているのですが、減るどころか増える一方!時間帯もばらばらで他のメ-ルに混じってくるため先日は誤って知人のメ-ルを「禁止」にしてしまい膨大な量のリストから削除するのに泣きました。これはもうアドレスをかえるしかないのでしょうか?迷惑メ-ルのほとんどは英文です。以前使用していたホットメ-ル経由で来ているのかな、と思いますがホットメ-ルのアドレスを削除することもできませんでした。1)迷惑メ-ルを退治する方法を教えてください2)仮に方法がなくてアドレスを変更する際、どのような注意が必要でしょうか。

  • アドレス変更後の迷惑メールについて

    ドコモの携帯を使っているのですが迷惑メールが多くてアドレスを変えました。 しかし、その後も一日10件から20件の迷惑メールが入ります。 以前、テレビの特集で 090 以下の数字をランダムで選んで一斉送信していると やっていたのですが、今は数字に関係無く送れるようになったのですか? それとも、個人情報が漏れているのですか? 変更しても無駄なんですか?  現在 8文字のローマ字アドレスで数字は使っていません。

  • 迷惑メ-ルについて

    私はauの携帯を使用してますが、Cメ-ルには毎日迷惑メ-ルが来ます。 それに、Eメ-ルまで来るようになって、すっごい迷惑です。 昨日の夜から、送信者のアドレスと送信社名、タイトルを控えることにしましたが、ドコに被害届けを出したらいいか分かりません。 auに直接話したほうがいいのか、警察まで行ったほうがいいのか分からないので教えて下さい!! それと、控えてて分かったのですが、宛先が私のアドレス宛ではなく、変な英文のアドレス宛のメ-ルが主だったり、送信者のアドレスが微妙に違っていて送信されてたりしてます。(まぁ私のアドレス宛の迷惑メ-ルもありますが…) とにかく、迷惑メ-ルを送信しているヤツを懲らしめたいので、解決法など教えて下さい!! っていうか、一緒に考えませんか?

  • アドレスを変更したのに

    Docomoの携帯を使用しています。 先日、知らないメールアドレス(Docomo)から、 私のことや家族のことを知っているようなメールがきました。 気味が悪かったので無視をしていたのですが、 何度も送られてくるので、私のメールアドレスを変更しました。 すると、翌日に件の主から「メールアドレスを変えても無駄」 という内容のメールがきました… アドレス変更を数人の友人には送りました。 友人を疑いたくないのですが、ものすごく不安です。 知識がないのでお恥ずかしい発言かもしれませんが、 技術があれば、変更後のメールアドレスが分かるものなのでしょうか。 私を特定するメール内容ですので、普通の迷惑メール ではないと思います。 昔、NTTに勤めていた知人が「住所が分かれば電話番号は分かる。 番号を変更して電話帳に掲載しないようにしても調べられる」 と言っていました。 メールアドレスは…そんなことないですよね。 もう一度アドレス変更する予定ですが、私のことを知っている相手が こういうことをしている…と本当に怖いです。 知らない方がいいのかもしれませんが、何か分かる方法はありますか? アドバイス、宜しくお願いします。

  • メ-ルアドレスの変更

    アドレスの変更の仕方を教えてください。 Microsoft Ofice Outlook 2007を使用しています。   あと、アドレスを変えた後は必要な所に送信 しないと、メ-ルは届きませんか?

  • アドレス変更後は?

    普段メール交換などしていない相手に、年賀、季節のあいさつなどのメール送信しても、返信がない場合があります。 相手がアドレス変更しているのかも知れません。 この確認方法はないでしょうか。(電話、手紙以外に) 逆に、こちらがアドレス変更した場合でも、通知しなければ 旧アドレスに迷惑メールを含め、送信し続けられているのでしょうか。

  • アドレス変更について

    アドレス変更について こんにちはm(__)m 最近の?PCは、携帯電話の アドレスで、.が繋がっている (例えばa..~のように) ものは、受信はできても送信は できないようになっています。 そのため、私はアドレスを 変えようと思っているのですが、 @の前に.がつく (例えばa.@~)のようなものに ついては問題はないのでしょうか? 今日中にアドレスを変更したいので ご存知の方はおしえてください。 よろしくお願い致しますm(__)m

  • 携帯電話からのメ-ルがパソコンに届かない

    以前はちゃんと携帯電話からパソコンにメ-ルが送れたのですが、いつ頃からか不明なんですけど、送信はされているのにパソコンに届かなくなりました。パソコンから携帯電話にはメ-ルが送れます。友人の携帯電話からもパソコンにメ-ルを送信してもらいましたがそれも届いておりません。 前に使っていたパソコンを引っ張り出して、そちらに送信してみましたが、これも届きません。何が悪いのか原因がわからなくて困っております。解決方法を教えてください。