• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パリ市内のCD屋さん

今,パリにいます。 仕事で来ているのですが,木曜と金曜,ちょっと時間ができそうなので,CD屋さんを覗いてみようと思い立ちました。 パリ市内の大きなCD屋さんをご存知でしたら,ぜひ教えてください!だいたいの場所が分かればなおよいです。 目的は一応クラシックですが,そこはあまりこだわらなくても結構です。 もしもそこまでご存知なら大感謝!ですが。 よろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1598
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • hopiko
  • ベストアンサー率80% (4/5)

Fnac(フナック)というCD屋さんは、定価より安いはずです。レ・アール駅の駅ビル(フォーラム・デ・アール)と、シャンゼリゼ大通り(ヴァージンより凱旋門寄り、ヴァージンの近く)にあります。 御検討祈ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

その名前の看板,どこかで見たような気がします(タクシーで点から点に移動しただけなんで,よく分からないのですが・・・泣) ヴァージンの近くにもあるとのこと,大変にありがたい情報です。 レ・アールの方,フランス語の綴りで見つけるのに難儀しましたが(フランス語,全然ダメなんで・・・),確認できました(Les Hallesですよね) 今滞在しているホテルからもかなり近いようです。だから見たのかも・・・? 新情報,ありがとうございました! 頑張ります!(もちろん,仕事も,笑)

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

パリでCDなら、やはりFNACでしょうか。下記にURLを書いておきますので、せめてロゴだけでもご確認ください(笑)。ちなみに、FNACは、シャンゼリゼにもLes Hallesにもありますが、La Defense の CNIT にも大きいのがありました。あとルーブル美術館の地下(ピラミッドの地下)に入っていたのは VIRGIN だったかな? とにかく CD SHOP がありました。ご参考まで。

参考URL:
http://www.fnac.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

URLご丁寧にありがとうございます。ロゴ,ばっちり確認いたしました。 やはり,パリくらいの都会ならば,CD屋さんもたくさんあるんですね。

質問者からの補足

No.4様,補足欄拝借いたします。 皆様のおかげをもちまして,無事何件かCD屋さんを回ることができました。結局,行ったのは ・シャンゼリゼ通りのVirginとFnac ・オペラ座の近くのFnac です。オペラ座は,クラシック好きなんで見に行った(外観だけ,泣)ところ,たまたま近くに発見しました。 *ついでに,日本食屋街で,ラーメン食べて来ました(笑) 皆様,改めまして,貴重な情報,本当にありがとうございました!

  • 回答No.2

シャンゼリゼ通りにバージンがありますよ。 かなり大きいです。 ちなみにここの地下には大きなスーパーがあり夜12時まで空いているので便利です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 #1さんがおっしゃっているのと同じ店でしょうか。 店名まで分かれば,まず間違いなく行けると思います。本当に助かりました。 スーパー情報も参考になりました。

  • 回答No.1
noname#15451
noname#15451

シュップ名が分からず申し訳ございませんが、シャンゼリゼ通りに有ったと思います。 かなり大きなお店です。 凱旋門に向かって右側です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答,本当にありがとうございます。 場所が分かりやすそうなのも,とてもありがたいです! 時間が作れそうなら,ぜひ行ってみようと思います。