• 締切済み

童話の題名

銅像が、自分についている宝石をツバメに運ばせる、という内容の童話の題名を教えてください。 できたら詳しい話の内容もつけていただければうれしいです。よろしくお願いします

みんなの回答

• char2nd
回答No.2

「幸福の王子」でしょう。銅像ではなく、純金で覆われた彫像です。

参考URL:
http://www.hyuki.com/trans/prince.html
arahosi
質問者

お礼

最後はその純金をも分け与えるんですね・・・ ありがとうございました

• nagare
回答No.1

幸福の王子 です このサイトがとっても詳しいです http://www.hyuki.com/trans/prince.html

arahosi
質問者

お礼

ありがとうございました スッキリしました