• 締切済み

ゴルフプランナー「オーバーサイズ」について

ゴルフについて素人なので申し訳ありませんがゴルフプランナー「オーバーサイズ」と言うクラブについて教えて頂きたいのですが「オーバーサイズ」というのは クラブの名前ですか?また通常よりシャフトが長いとかあるのでしょうか? またまた素人なんですがメーカー的にどうでしょうか?教えて下さい。

みんなの回答

• gani
回答No.1

一般的に「オーバーサイズ」はヘッド(アイアン)の大きさを表します。 入門用としてヘッドが大きいと安心するからでしょうか? 上級者はヌケの良さから小ぶりのヘッドを好みます。 因みにドライバーのヘッドの大きさ、面積は別の名称で呼びます。

jet1972
質問者

お礼

ありがとうございました。