• 締切済み

初心者インターネットビジネスについて

インターネットで情報販売を考えています。HP作成や情報マニュアルなど最低どれくらいの資金が必要でしょう?またそのためのマニュアルもありますが購入する価値ありますか? 成功した方の成功談、またはうまくいかなかった方のご意見お聞かせください。

みんなの回答

• gaikan
回答No.8

情報起業をしています。 HP業者10万くらいで、 商材の内容はライターに頼むと ピンキリですが、10万~20万くらいです。 (元ネタは必要) ライターはかなりハズレが多いです。 私の意見では、 HPも自分で作れるようになったほうがいいと思います。 ある程度のセールスレターがかけるようになれば、 サラリーマンの給料くらいは簡単に稼げます。 ただ、私も結構商材をかったり、本を読んだりしたので、 誰でも簡単に・・・いくのかはわかりません。 私の友人も、 最近始めましたが、50万くらいは軽く稼ぎました。 もちろん、稼いだとしても、継続的に稼ぐのは 大変です。 簡単に考えていると挫折します。 マニュアルは有名な方のやつを買ったほうがいいです。 絶対とはいえませんが、有名な方のマニュアル のほうが、名前で売っている分、クオリティが 高い場合が多いです。 一切、マニュアルなどを買わずに、稼げたら天才だと思います。 マニュアルは必須です。(セミナーの方がいいかも・・・) もちろん、クソなマニュアルのほうが圧倒的に 多いのはいうまでもありません・・・ 頑張ってください。

回答No.7

【検索のヒント】という観点からお答えするのは非常に難しいです。 その理由は、情報起業家の方々が【無料特典】については、日々更新をしているからです。同じ商材でも以前は【お小遣い稼ぎ】があったけれども、現在はその特典があるかどうかはわかりません。 したがって、実際に、hukusuke様ご自信で【様々情報起業家のHP】をひとつひとつ確認していただくしか方法がないのです。 hukusuke様が気に入った商材にそのような特典があるかどうかも判断いたしかねます。 お役に立てず、もうしわけありません。 参考程度に申しておきますと、情報起業家の中には購入特典として【お小遣い稼ぎ】をつけてくれる方と、購入以前に【お小遣い稼ぎ】を教えてくれる方がいます。 できれば、購入以前に【資金】が作れたほうがhukusuke様のリスクは少ないと思います。

回答No.6

私も情報商材はいくつか購入しました。 月収で100万以上稼いでいる方は少数でしょうが、月収10万くらいの方ならたくさんいると思われます。 販売する情報商材の単価にもよりますが、ヤフオクで観察する限り3000~5000円の情報ならすぐに買い手もついているようですし、月に30冊程度の販売なら可能なのではないでしょうか? また、商材の内容は【ヤフオクでの高額販売】や【情報起業のためのマニュアル】、【パチンコ必勝法】などと、情報商材は数多く存在します。 経験上、多くはあまり良い内容とはいえませんが、中には有益な情報ももちろん存在していますよ。 このような情報商材を購入する際には、まず【購入資金】を無料でネットで手に入れることをお勧めします。 hukusukeさんが「働いて手に入れたお金」で情報商材を買うのはもったいないです。 いくつかの情報商材では購入特典として【お小遣い稼ぎ情報】がついてくる商材があります。 もちろん優良商材では、合法的な方法でお小遣いを手にできるので大丈夫です。 さらにインフォプレナーの中には【商材購入の資金】として商材を購入以前に、【お小遣い稼ぎの方法を無料提供】している方もいます。 もちろんこれらの無料情報だけを手に入れて、 他の商材を購入するということも可能です。 したがって、どうしてもhukusukeさんが情報起業をしたいのでしたら、先に購入資金を簡単に稼いで情報商材を手に入れる方法が最も金銭的なリスクが少ないと思います。

hukusuke
質問者

お礼

詳細なご報告ありがとうございます。「情報商材では購入特典として【お小遣い稼ぎ情報】がついてくる商材」というのがとても気に入りました。詳しくは書けないでしょうが、これはどういうことをヒントに検索すればよいでしょうか?よろしければお教えお願い申し上げます。

回答No.5

情報販売で成功する人は、ごく一部の人のみです。 しかも、そのような人は必ず何らかの経験から、必要最低限な費用しかかけていません。 なので、確かな知識や経験が無い内は、あまり情報販売をするということはおすすめできません。 しかし、情報販売で成功している方たちを手本にして始めてみてはどうでしょうか?? それでも、わからないことがあったら有名な情報販売をしていらっしゃる方に質問すると、適切なアドバイスを必ずくれます。 そして、大体インターネットで稼ぐノウハウなどが分かってきてから、ちょっとお金をつぎ込んで本格的に情報販売をしてみてはどうでしょうか?? あまり、最初からお金をかけると、失敗する元なので。。

回答No.4

補足ですが、インターネットなどで売っている「儲かる情報」も、買うと後悔しますから買わないようにしましょうね。特に「これを買ったらこんなに役に立ちました」的な体験談が載っているものは要注意です。 逆に言えば、「以前はこんなにダメだった」「とにかく儲かる」を連呼し、嘘っぱち「体験談」をちりばめたWebサイトを立ち上げてニセ情報を売れば、カモが釣れる可能性があるということです。これも一種の低資金ビジネスですね。

回答No.3

私は情報起業を始めていますが、情報起業で月に100万以上普通に稼いでいる方はたくさんいますし、実際にお会いしたこともあります。 オークションなどで販売されている「儲かるノウハウ」はやめたほうがいいです。 情報販売で稼ぐためには、「ノウハウ」と「努力」が不可欠だと思います。 購入する価値があるかどうかは、実際に購入者の感想で判断されれば良いと思います。 また、初心者向けの情報販売のノウハウであれば、私はこのノウハウがとても参考なりました。このノウハウには返金保証がありますので安心です。

参考URL:
http://www.perfect-guide.com/
  • yaman2005
回答No.2

情報マニュアルで100万円稼いだとか、本当だと思っているのですか。 ようはそう思わせることで興味をそそり、そんなに儲かるなら買ってみよう売りつけるのが情報マニュアルだと思います。 実際には根も葉もない情報で本人も100万円も稼いだ事は全て嘘でしょう。

• adoria-no
回答No.1

具体的な情報は、何でしょうか? 信頼のおける情報ですか?購入者に何の利益ももたらさない情報なら、すぐにすたれますよ! 情報販売でうまく言った話を聞いたことがございません! 購入者に利益をもたらすのであれば、他人に教えないで自分だけで独占します 詐欺まがいのことも一時的には、騙せても、すぐダメになると思いますよ!

hukusuke
質問者

お礼

やっぱりそういうものでしょうか?よく情報販売で月100万円以上稼いでいるというHPがありますのでこいうのもガセなんでしょうかね。ありがとうございました。