• 締切済み

初心者インターネットビジネスについて

インターネットで情報販売を考えています。HP作成や情報マニュアルなど最低どれくらいの資金が必要でしょう?またそのためのマニュアルもありますが購入する価値ありますか? 成功した方の成功談、またはうまくいかなかった方のご意見お聞かせください。

みんなの回答

  • gaikan
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.8

情報起業をしています。 HP業者10万くらいで、 商材の内容はライターに頼むと ピンキリですが、10万~20万くらいです。 (元ネタは必要) ライターはかなりハズレが多いです。 私の意見では、 HPも自分で作れるようになったほうがいいと思います。 ある程度のセールスレターがかけるようになれば、 サラリーマンの給料くらいは簡単に稼げます。 ただ、私も結構商材をかったり、本を読んだりしたので、 誰でも簡単に・・・いくのかはわかりません。 私の友人も、 最近始めましたが、50万くらいは軽く稼ぎました。 もちろん、稼いだとしても、継続的に稼ぐのは 大変です。 簡単に考えていると挫折します。 マニュアルは有名な方のやつを買ったほうがいいです。 絶対とはいえませんが、有名な方のマニュアル のほうが、名前で売っている分、クオリティが 高い場合が多いです。 一切、マニュアルなどを買わずに、稼げたら天才だと思います。 マニュアルは必須です。(セミナーの方がいいかも・・・) もちろん、クソなマニュアルのほうが圧倒的に 多いのはいうまでもありません・・・ 頑張ってください。

回答No.7

【検索のヒント】という観点からお答えするのは非常に難しいです。 その理由は、情報起業家の方々が【無料特典】については、日々更新をしているからです。同じ商材でも以前は【お小遣い稼ぎ】があったけれども、現在はその特典があるかどうかはわかりません。 したがって、実際に、hukusuke様ご自信で【様々情報起業家のHP】をひとつひとつ確認していただくしか方法がないのです。 hukusuke様が気に入った商材にそのような特典があるかどうかも判断いたしかねます。 お役に立てず、もうしわけありません。 参考程度に申しておきますと、情報起業家の中には購入特典として【お小遣い稼ぎ】をつけてくれる方と、購入以前に【お小遣い稼ぎ】を教えてくれる方がいます。 できれば、購入以前に【資金】が作れたほうがhukusuke様のリスクは少ないと思います。

回答No.6

私も情報商材はいくつか購入しました。 月収で100万以上稼いでいる方は少数でしょうが、月収10万くらいの方ならたくさんいると思われます。 販売する情報商材の単価にもよりますが、ヤフオクで観察する限り3000~5000円の情報ならすぐに買い手もついているようですし、月に30冊程度の販売なら可能なのではないでしょうか? また、商材の内容は【ヤフオクでの高額販売】や【情報起業のためのマニュアル】、【パチンコ必勝法】などと、情報商材は数多く存在します。 経験上、多くはあまり良い内容とはいえませんが、中には有益な情報ももちろん存在していますよ。 このような情報商材を購入する際には、まず【購入資金】を無料でネットで手に入れることをお勧めします。 hukusukeさんが「働いて手に入れたお金」で情報商材を買うのはもったいないです。 いくつかの情報商材では購入特典として【お小遣い稼ぎ情報】がついてくる商材があります。 もちろん優良商材では、合法的な方法でお小遣いを手にできるので大丈夫です。 さらにインフォプレナーの中には【商材購入の資金】として商材を購入以前に、【お小遣い稼ぎの方法を無料提供】している方もいます。 もちろんこれらの無料情報だけを手に入れて、 他の商材を購入するということも可能です。 したがって、どうしてもhukusukeさんが情報起業をしたいのでしたら、先に購入資金を簡単に稼いで情報商材を手に入れる方法が最も金銭的なリスクが少ないと思います。

hukusuke
質問者

お礼

詳細なご報告ありがとうございます。「情報商材では購入特典として【お小遣い稼ぎ情報】がついてくる商材」というのがとても気に入りました。詳しくは書けないでしょうが、これはどういうことをヒントに検索すればよいでしょうか?よろしければお教えお願い申し上げます。

回答No.5

情報販売で成功する人は、ごく一部の人のみです。 しかも、そのような人は必ず何らかの経験から、必要最低限な費用しかかけていません。 なので、確かな知識や経験が無い内は、あまり情報販売をするということはおすすめできません。 しかし、情報販売で成功している方たちを手本にして始めてみてはどうでしょうか?? それでも、わからないことがあったら有名な情報販売をしていらっしゃる方に質問すると、適切なアドバイスを必ずくれます。 そして、大体インターネットで稼ぐノウハウなどが分かってきてから、ちょっとお金をつぎ込んで本格的に情報販売をしてみてはどうでしょうか?? あまり、最初からお金をかけると、失敗する元なので。。

回答No.4

補足ですが、インターネットなどで売っている「儲かる情報」も、買うと後悔しますから買わないようにしましょうね。特に「これを買ったらこんなに役に立ちました」的な体験談が載っているものは要注意です。 逆に言えば、「以前はこんなにダメだった」「とにかく儲かる」を連呼し、嘘っぱち「体験談」をちりばめたWebサイトを立ち上げてニセ情報を売れば、カモが釣れる可能性があるということです。これも一種の低資金ビジネスですね。

回答No.3

私は情報起業を始めていますが、情報起業で月に100万以上普通に稼いでいる方はたくさんいますし、実際にお会いしたこともあります。 オークションなどで販売されている「儲かるノウハウ」はやめたほうがいいです。 情報販売で稼ぐためには、「ノウハウ」と「努力」が不可欠だと思います。 購入する価値があるかどうかは、実際に購入者の感想で判断されれば良いと思います。 また、初心者向けの情報販売のノウハウであれば、私はこのノウハウがとても参考なりました。このノウハウには返金保証がありますので安心です。

参考URL:
http://www.perfect-guide.com/
  • yaman2005
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.2

情報マニュアルで100万円稼いだとか、本当だと思っているのですか。 ようはそう思わせることで興味をそそり、そんなに儲かるなら買ってみよう売りつけるのが情報マニュアルだと思います。 実際には根も葉もない情報で本人も100万円も稼いだ事は全て嘘でしょう。

  • adoria-no
  • ベストアンサー率40% (36/89)
回答No.1

具体的な情報は、何でしょうか? 信頼のおける情報ですか?購入者に何の利益ももたらさない情報なら、すぐにすたれますよ! 情報販売でうまく言った話を聞いたことがございません! 購入者に利益をもたらすのであれば、他人に教えないで自分だけで独占します 詐欺まがいのことも一時的には、騙せても、すぐダメになると思いますよ!

hukusuke
質問者

お礼

やっぱりそういうものでしょうか?よく情報販売で月100万円以上稼いでいるというHPがありますのでこいうのもガセなんでしょうかね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インターネットビジネス初心者向けの雑誌は?

    インターネットで手作りの品を販売しようかと考えているのですが、 HP作成から、税金のことなどまで いろいろと初心者に分かりやすく書かれた本を どなたかご存じないですか? よろしくお願いします。

  • インターネットビジネスについて

    インターネットに自分のHPを作成しました。 そこに仕事の副業の商品を販売したいと思います。 仕事は自動車鈑金・塗装業です。 商品の販売はほとんど行っておりません。 空いた時間を利用して、(たくさんあるので)Tシャツにアートしたものや壁飾り・置物など普段市販しているものに手を加えて販売したいと思いますが、何か必要な資格か何かあるのでしょうか? 知識の豊富な方、教えてくださいm(__)m

  • インターネットビジネス

    インターネットビジネスを副収入というほど軽い気持ちではありませんが、始めようと思っています。目的は大学の学費などさまざまです。バイトをすると楽に収入が入りますが、高とパフォーマンスが低く、苦労してHPを作ったほうが結果的にはいいかと思いました。サイトをいくつか作り、月収50万ぐらいを"最終"目標にしています。 インターネットビジネスといっても色々ありますが、僕が今出来るものは無償で有益な情報をHPで公開し、SEO対策をし、人を集め、広告を張ることです。自分の経験も生かしてHPを作るので、それなりに自信はありますが、収入には限度がありそうです。 ほかのジャンルのインターネットビジネス(okwebなどもそうですよね)は何かないでしょうか。別にすごく手ごろにはじめられるものでなくてもかまいません。それに越したことはないですが、大体誰でも簡単に出来るものは結果もたいしたことはないので。あまり大変なものや資金が膨大に居るもの(100万とか)は出来ません。 出来るだけ教えてください。

  • ☆インターネットビジネスで★

    インターネットビジネスで、HP上に私の書いた小説や 写真や詩を書いたものを携帯小説としてネットビジネスで売ってみたいのですが、方法がわかりません。また、有料メルマガや有料配信の方法などを活用して販売された方、また実際にネットビジネスをされていらしゃる方、いらっしゃれば教えて下さい。

  • 海の幸でビジネス!

     私は家で、何かできるビジネスがないか探しておりました。そしてら、私の住んでいるところは田舎で、海などのサザエ、アワビなどが豊富にあります。私の家の前にも海が広がっており、サザエなどが、すぐに採れます。そこでこのサザエ、アワビなどをインターネットを使って販売したいと思っています。しかし、私は今までにインターネットで購入はしたことがあるのですが、販売はしたことがありません。やっぱり販売するとなれば、何か自分のHPやブログ!?を作って販売するのが妥当なんでしょうか?(オークションは無理です;)またその際には何か手続きをしないといけないのでしょうか?・・・税金とか;; 詳しいご回答よろしくお願いします。 あと、HPなどが必要となったとき、ここのHPが良いなどのご回答をもらえると幸いです。

  • 賃貸物件でインターネットビジネス

    近い将来インターネットでの無店舗販売業をやろうかと思案中なのですが、賃貸物件を借りていた場合、住居として使用すると契約書にあれば、無店舗の販売でもできないんでしょうか?営業するに当たり、オーナーや役所に自分が行うことの情報提供とかはしないといけないんでしょうか? また、そういうビジネス専門に貸している専門の賃貸とかあるんでしょうか? 無許可でやっている人などはいるんでしょうか? 始めるに当たってこういうところに気をつけた方がいいとか、まずこういった書籍やHPを読んだ方がいいとかありましたらアドバイスいただけるとありがたいです。 自分としては違法な行為はしたくないので誠実に着実にやっていきたいと思います。

  • インターネットビジネスについて教えてください

    最近よくインターネットビジネスの広告やHPを見かけます。 私のメルアドにもDMが届きますし、オークションの出品にもその手の情報がありますよね。 その中でもよく見るのが、自分のサイトを持ち商品を売るというのですが、 その仲間を増やすとお金がもらえるというものです。 宣伝活動をすれば自動的に儲かるなんて書かれていますが、実際はどうなんでしょうか? やったことがある方がいらっしゃれば実情を教えてください。 ちょっと気になったので。 よろしくお願いいたします。

  • CGIは初心者では使えない?

    CGIはプログラミング初心者では使えないのでしょうか。最近はHP作成ソフトなんかはhtmlの知識がなくても使えると聞きますが、ことCGIに関してはそうはいえないのでしょうか? 調べてみたところ、プログラミング初心者では難しいと思われますが。 最低限必要なのはどのようなことでしょうか。 ちなみにHPはHP作成ソフト使ってます 。よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • サイドビジネス(オートウェーブ)

    日本最大の自動車個人売買&車検 オートウェーブと言う自動車の在庫を持たないで販売している会社について調べています。初めは開業資金等の資金で50万円だと思いましたが、ロイヤリティは?また、サイドビジネスとして成功事例等を拝見していますが、成り立つビジネスなのでしょうか?情報を宜しくお願い致します。

  • インターネット販売での申込者情報入力に関して。

     インターネットで商品を販売するためのHPを作成したいと思いますが、HP作成に関してはまだ全く初心者です。  よく申込者の名前や住所、電話番号などを入力するページがあり、そこから簡単に申し込み出来るようですが、そのページを作成するのに参考になるサイトなどがあれば教えてください。  お客さんが入力した情報がどう経由してどこでこちら側は見ることができるのか、などです。 もし、どこから手を付けていくのかを直接教えていただけるようでしたら、それもとても嬉しいです。 宜しくお願いします。