-PR-
解決済み

FLASH画像のダウンロードの方法を教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.172220
  • 閲覧数1967
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (39/47)

HPのFLASH画像を再利用したくダウンロードをしたいと思っているのですが、どのようにしたらよろしいのでしょうか?出来れば動画であれば動画のままで。
普通のjpg画像であれば右クリックで名前を付けて保存でOKなのですが・・・
ご存知の方居ましたらよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

Flash動画は確かに右クリックしてもダウンロードできませんね。出てくるメニューも再生やループ・・・ですから諦めちゃう人多いかもしれません。でもFlash動画をダウンロードする方法はあるんです。
実はダウンロードする方法というよりは、既にFlash動画をブラウザで見た時点でダウンロードはされてます。ダウンロードされたからブラウザで表示されたわけです。ここまで書くと大体おわかりだと思いますが、ブラウザで指定した「インターネット一時ファイル」の置き場所の中をじっくり探してみてください。インターネット一時ファイルを削除してなければそこに残っているはずですよ。
ちなみにエクスプローラで「詳細」表示にしてから種類別にして「.swf」がつくファイルを探してみてください。それがFlash動画ファイルです。
お礼コメント
onken

お礼率 82% (39/47)

早速のご回答ありがとうございます。
ちょっと探すのが大変でしたが見つかりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-26 19:47:58

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 54% (6/11)

インターネットのキャッシュに入っているはずなので、
任意のサイトのソースで.swfのファイル名をさがして、
それを探して見てください。

flashのパッケージを持っているのならそれを読みこめばOK。
ただ普通はプロテクトかかっているので無理かも。。
頑張ってください
お礼コメント
onken

お礼率 82% (39/47)

ご回答ありがとうございます。
確かに一時ファイルの中にありました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-26 19:49:58