• 締切済み

ウィルスを削除できません・・・。

現在ウィルスバスター2005をインストールしており、アップデートも行っておりますが、検索したところWORM ANTINNYというウィルスが8件見つかり、かつ[ウィルスを処理できません。]という結果がでました。又名前が出ないウィルスも出てウィルス隔離という表示がでていますが、隔離フォルダにはありません。どうしたらいいのでしょうか?  ウィルスバスターは常時ウィルスが入ってきた時にブロックするものではなく検索しなければならないものなのでしょうか?  それからウィルスバスターのスパイウェア検索では何も出なくてもSpybotですと結構出るのですが、これはウィルスバスターのものはあまり対応できないということなのでしょうか?  質問が多くて申し訳ありませんが、どなたかご返答ください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• henkyojin
回答No.4
noname#40123
noname#40123
回答No.3

WORM_ANTINNYが検出されると言うことは、Winnyを使っていると言われてもしようがないです。 WORM_ANTINNY.A(ぬるぼウィルス) http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_ANTINNY.A そのような状況ですし、スパイウェアにも感染しているのですから、リカバリをするのみです。 >ウィルスバスターは常時ウィルスが入ってきた時にブロックするものではなく検索しなければならないものなのでしょうか? ウィルスを駆除するために、検索するのですけれど。 要するに、ウィルスがパソコンにすでに侵入していると言うことなのです。 >それからウィルスバスターのスパイウェア検索では何も出なくてもSpybotですと結構出るのですが、 >これはウィルスバスターのものはあまり対応できないということなのでしょうか? いいえ、スパイウェア検索のリアルタイム検索が有効と言うことです。 ですから、Worm Spybotが検出されていると言うことなので、これ以上、ネットに繋ぐことを止めて リカバリを実行してください。

• Tortanus
回答No.2

直ちにWinnyとWinnyでダウンロードしたファイルを削除し、リカバリすることを勧めます。

• tach5150
回答No.1

Winnyを使ってますか?使っているなら自業自得です。 あきらめてリカバリをする事ですね。 スパイに関してですが、リアルタイム検索に設定してますか?していれば大抵のスパイは進入できないはずですが ウイルスバスターのスパイ対策は無いよりはまし程度に考えておいた方がいいです。