• ベストアンサー

ドラえもんのスネ夫について

スネ夫って卑怯で自慢話が多くて自分より強い者にはペコペコして・・・ 何1ついいところがないように思います。 スネ夫のいいところって何ですか? 思いつくままでいいので教えてください。

• sa-yu
  • お礼率78% (25/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

結構前に放送されましたが 山に捨てられていたタヌキを優しく保護していましたよ! 動物には優しいので 根は優しい人かもしれません。 後、頭が良い方だと思います。(ジャイアン等に比べて) それともう一つ、 リモコン操作などゲームが上手です。 参考になりましたら幸いです。

sa-yu
質問者

お礼

え!動物助けてたんですか!!かなり意外なんですけど・・・。 ジャイアンやのびたに比べたら頭はいいでしょうね~^.^) やはり趣味に関しては一流なんでしょうね!

その他の回答 (5)

noname#127989
noname#127989
回答No.6

家事をしつつ見ていたので、薄ら覚えで申し訳ないのですが、いつものメンバーで電車や線路を作って走らせて遊ぶ?内容のものがありました。(スモールライトで小さくなって乗る)。  スネ夫くん以外は電車に乗っていました。その時、線路に異常(すいません、ここがハッキリしないのですが、例えば作ったおもちゃの木が倒れていたとか、材料のねじが落ちてた…といった感じ。)をスネ夫が見つけ、ズボンを脱いで旗の代わりにして『とまれー!とまれー!』と教えてくれるんです、パンツ一丁で。 緊急停止をする事が出来て 皆に感謝され照れまくりのスネ夫くん。  自分に災難が降りかかる時に恐れる表情を見せる事はよく有りましたが、友だちのピンチに血相かえるスネ夫くんはなかなか見れませんよね。 それなのに、薄ら覚えで御免なさい。 こんなのじゃ、分からないですよね(+_+)  因みに劇場版だと素敵なスネ夫君がよく見られますよ~~。   

sa-yu
質問者

お礼

そんな話があったんですか★何よりも自分一番なスネ夫ですがそんな一面もあったんですね!!スネ夫がちょっと好きになりました。 皆さん、私のどうでもいい質問に答えてくださって本当にありがとうございました★

• datonio
回答No.5

あまりいいところが無いところが反面教師になるのではないでしょうか? 「見ててあんな風になりたくない」「稀にカッコいいときあったなぁ」 と思い、感じ取れたら「自慢話だけじゃ聞かされるほうはイヤダなぁ」とか 今後の自分に繋がるのだと思います。

sa-yu
質問者

お礼

返事遅くなってすみません;;やっぱスネ夫の将来は明るいのでしょうかね~ ありがとうございました^^

• THX1138
回答No.3

スネ夫は典型的な金持ちイヤミキャラなわけですが、 これは設定上いたしかたないところでしょう。 原作やテレビでは上記のとおりですが、 劇場版では役回りが若干変わって 情報参謀兼メカニックのようになります。 「海底奇岩城」「宇宙小戦争」「ブリキの迷宮」 あたりでは時折かっこいいところを見せてくれますよ。 特に「宇宙小戦争」でラジコン戦車部隊のシーンは スネ夫が「リーダー」であり「指揮」をするわけで 非常に貴重なシーンかと思います。

sa-yu
質問者

お礼

よくご存知でいらっしゃいますね。(^.^) レンタル屋で借りれるのでしょうかね・・・ 探してみようと思います。

回答No.2

最近 娘がドラえもんにはまっています。 スネ夫君の良いところは 1 お金持ち 言わずと知れたことですね。ただスネ夫君がお金を持っているわけではありませんが、御曹司という点では魅力の一つです。また大人になった未来のスネ夫は事業家としてさらにお金持ちになっていますよ。(ミニドラやドラミちゃんのDVDでやっていました) 2 頭がいい いろんな場面で、見ている子供たちに展開を説明するときは、その役をスネ夫君がやっています。 昆虫の名前や恐竜の名前・生息地・時代などこと細かくのび太やジャイアンに説明しています。 基本的には自慢したいがために記憶しているのかもしれませんが、それにしてもたいしたもんです。 こんな感じでしょうか。 たしかにいつもは嫌なやつですよね。

sa-yu
質問者

お礼

頭はいいのでしょうか??自分の趣味に関してはかなり知識を持っているようですが勉強自体はまぁまぁくらいだそうです(^_^;) お金持ちもたしかに魅力的ですよねぇ。笑

回答No.1

こんにちは  確かにすぐにいいところが思いつきませんよね。  子供としてはいいことではありませんが、目上のものに取り入ることが上手ですね。将来上手に出世するタイプですよね。  損得を見分けるのはうまいかもしれません。  もうひとつは、スネ夫は自慢をよくしますが、自分の親を自慢しますよね。なかなか自分の親を自慢する子供って少ないと思います。  話は変わりますがスネ夫って、最初の頃と苗字が違いますよね。ご存知でしたか?

sa-yu
質問者

お礼

あー確かに親を自慢する子供って稀ですよね! スネ夫の苗字は今は骨川ですよね・・・?最初はなんだったんだろ??? 離婚しちゃったんでしょうか・・・(^_^;)