-PR-
締切済み

有名ブランド店での接客エピソード

  • すぐに回答を!
  • 質問No.17221
  • 閲覧数1086
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 59% (13/22)

仕事でシャネル、グッチ、エルメスなどの
有名ブランド店での接客のエピソードの話を
さがさなければならなくなったのですが、
図書館などで検索しても創業者の生涯やら
アイテムのエピソードはすぐ見つかるのですが
接客時のエピソードだけが見つからないのです。
何かいい参考文献はないでしょうか?
本当に困っています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 38% (8/21)

参考文献ではないのですが・・・ 外国での有名ブランド店では 「爪」を見るそうですよ いくらおしゃれにして行っても 爪にマニキュアが塗ってないといけないとか。 そこまで気を使ってお店に来ている人が 接客対象なんだそうです。 でも日本人客は「お金を運ぶ人種」なので そういう「お店にふさわしい人」としておしゃれ度で 見てもらえないさみしさはありますよね・・・ ...続きを読む
参考文献ではないのですが・・・
外国での有名ブランド店では
「爪」を見るそうですよ
いくらおしゃれにして行っても
爪にマニキュアが塗ってないといけないとか。
そこまで気を使ってお店に来ている人が
接客対象なんだそうです。
でも日本人客は「お金を運ぶ人種」なので
そういう「お店にふさわしい人」としておしゃれ度で
見てもらえないさみしさはありますよね・・・
お礼コメント
ondine2

お礼率 59% (13/22)

遅くなりましたが、ありがとうございます。
どんな些細な情報でもありがたい状態なので
書いていただけて感謝しています。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 38% (7/18)

こんにちは。 私はブランドで買い物をあまりしないので 本当のことかは分かりませんが、 「ティファニーで朝食を」でティファニーの接客がありますよ。 10ドルくらいしか持ってなくて、 何か記念になるようなものを買いたいと言っていたのですが、 ティファニーには10ドル以下のものがほとんどなくて、 だから持っていたおもちゃの指輪に なにか彫ってもらおうと言うことになったのですが、 ティファニーで ...続きを読む
こんにちは。
私はブランドで買い物をあまりしないので
本当のことかは分かりませんが、
「ティファニーで朝食を」でティファニーの接客がありますよ。
10ドルくらいしか持ってなくて、
何か記念になるようなものを買いたいと言っていたのですが、
ティファニーには10ドル以下のものがほとんどなくて、
だから持っていたおもちゃの指輪に
なにか彫ってもらおうと言うことになったのですが、
ティファニーで買ったものにしか彫れませんと
いわれてお願いしたら、
「ティファニーは理解があります。」と言って
彫ってくれることになった、という話なのですが、
こんな感じのエピソードでいいんでしょうか??
その映画を観て、それでこそブランド、
と思ったのを覚えています。
最近では、ティファニーの顧客パーティーでお手伝いしたので、
そこでの印象ならお答えできます。
こんな感じでよければまた言ってくださいね。
お礼コメント
ondine2

お礼率 59% (13/22)

遅くなってしまいましたが、ありがとうございました。
一応、この話を一旦会社にもって行き使えるかどうか
検討してみます。
「ティファニーで朝食を」は自分は見たことがないので
ぜひ、ビデオを借りてみてみようと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3

25ansという雑誌で読んだことがあるのですが、パリのヴァンドーム広場の有名宝飾店の店員は目の肥えた世界中のセレブを相手にする為、相手が女性ならばその人の襟元を見るそうです。これはあらゆる宝石を知り尽くし身に付けてきたマダムが最後に行き着くのがブローチだから、ということだそう。まあ個人にもよるとは思いますが。一度25ans編集部に聞いてみてらどうでしょうか
25ansという雑誌で読んだことがあるのですが、パリのヴァンドーム広場の有名宝飾店の店員は目の肥えた世界中のセレブを相手にする為、相手が女性ならばその人の襟元を見るそうです。これはあらゆる宝石を知り尽くし身に付けてきたマダムが最後に行き着くのがブローチだから、ということだそう。まあ個人にもよるとは思いますが。一度25ans編集部に聞いてみてらどうでしょうか
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ