• ベストアンサー

愛知県の不育症の病院、不妊症の病院について

先日、2回の流産を経験しました  一回の流産は結構、不幸にもなってしまう方が多いかもしれませんが 2回目となるといろいろと考えてしまいます 今、病院を変わったばっかりだし、流産の手術も終わったばっかり なので考えなくても良いもかもしれませんが 正直いって暗い考えばかり浮かびます 前 ここに相談したらすっごく良い答えばかりいただき ほんと 助かったわたしですのでぜひ、また力を貸していただきたいな って思ってまた書きこんでいます 前、相談した時は、岐阜の不育症の病院を知らないsでしょうか? という相談だったんですが、やはり田舎無かったです・・・ やっぱりねって感じなんですが、それでは愛知県なら・・って思いまして 相談しようと思いました  愛知県で不妊症、不育症に力をいれているんじゃないかって病院がありましたら ぜひぜひ教えて下さいませ。 よろしくお願いいたします

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buena
回答No.2

岐阜県にもありますよ。岐阜県梅ヶ枝町にある「高橋産婦人科」というところです。5年程前に岐阜県では初めて体外受精に成功しているそうです。 不育症にも力をいれていて免疫療法やリンパ球治療など行っています。 電話番号載せておきますね。058-263-5726

mya-jr
質問者

お礼

ありがとうございました 優しいアドバイス本当に嬉しかったです。  今、岐阜大学病院に通っています。 と言いますのも、岐阜大学病院に不妊治療の科があると この「教えてgooメール」で教えてもらったからです。 しっかりした検査を受けるには大学病院の方が良いのかもしれないと 自分自身で決めました 今まで通っていたのがずーーと個人病院にお世話になっていましたので 大学病院の不妊治療に興味が出てきたからです  もし、治療が不満があったらまた変わるかもしれません 貴重なご意見有り難うございました

その他の回答 (2)

noname#211914
noname#211914
回答No.3

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「医療機関情報」 このページの左端で「不妊症外来のある病院」をクリックして下さい。 岐阜大産婦人科もあるようですが・・・? さらに以下の本はいかがでしょうか? ◎ http://mediazone.tcp-net.ad.jp/Life/book/book00a.html (医者がすすめる専門病院(関西版)) ================================== 日本全国病院ランキング この病気にはこの病院! 降旗正子∥〔ほか〕編 版表示 :増補・大改訂 出版地 :東京 出版者 :宝島社 出版年月:1996.8 資料形態:365p  21cm  1000円 シリーズ名: 別冊宝島   件名  : 病院 ISBN:479661107X ======================================== この本に記載があれば良いのですが・・・? お近くの図書館で探されてはどうでしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.iryo-joho.com/hospital.html
mya-jr
質問者

お礼

ありがとうございました  昨日岐阜大学病院に行って来ました いろいろの検査を受けていくつもりです 本当にありがとうございました

noname#145153
noname#145153
回答No.1

安城市の八千代病院って、新聞などで時折見かけますね。  ただ、婦人科の部長先生が最近開業したような話も聞きましたので、現状がどうなっているのかは詳しく知りませんが・・。  参考になれば幸いです。