• ベストアンサー

愛知県の不育症の病院、不妊症の病院について

先日、2回の流産を経験しました  一回の流産は結構、不幸にもなってしまう方が多いかもしれませんが 2回目となるといろいろと考えてしまいます 今、病院を変わったばっかりだし、流産の手術も終わったばっかり なので考えなくても良いもかもしれませんが 正直いって暗い考えばかり浮かびます 前 ここに相談したらすっごく良い答えばかりいただき ほんと 助かったわたしですのでぜひ、また力を貸していただきたいな って思ってまた書きこんでいます 前、相談した時は、岐阜の不育症の病院を知らないsでしょうか? という相談だったんですが、やはり田舎無かったです・・・ やっぱりねって感じなんですが、それでは愛知県なら・・って思いまして 相談しようと思いました  愛知県で不妊症、不育症に力をいれているんじゃないかって病院がありましたら ぜひぜひ教えて下さいませ。 よろしくお願いいたします

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buena
  • ベストアンサー率26% (13/50)
回答No.2

岐阜県にもありますよ。岐阜県梅ヶ枝町にある「高橋産婦人科」というところです。5年程前に岐阜県では初めて体外受精に成功しているそうです。 不育症にも力をいれていて免疫療法やリンパ球治療など行っています。 電話番号載せておきますね。058-263-5726

mya-jr
質問者

お礼

ありがとうございました 優しいアドバイス本当に嬉しかったです。  今、岐阜大学病院に通っています。 と言いますのも、岐阜大学病院に不妊治療の科があると この「教えてgooメール」で教えてもらったからです。 しっかりした検査を受けるには大学病院の方が良いのかもしれないと 自分自身で決めました 今まで通っていたのがずーーと個人病院にお世話になっていましたので 大学病院の不妊治療に興味が出てきたからです  もし、治療が不満があったらまた変わるかもしれません 貴重なご意見有り難うございました

その他の回答 (2)

noname#211914
noname#211914
回答No.3

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「医療機関情報」 このページの左端で「不妊症外来のある病院」をクリックして下さい。 岐阜大産婦人科もあるようですが・・・? さらに以下の本はいかがでしょうか? ◎ http://mediazone.tcp-net.ad.jp/Life/book/book00a.html (医者がすすめる専門病院(関西版)) ================================== 日本全国病院ランキング この病気にはこの病院! 降旗正子∥〔ほか〕編 版表示 :増補・大改訂 出版地 :東京 出版者 :宝島社 出版年月:1996.8 資料形態:365p  21cm  1000円 シリーズ名: 別冊宝島   件名  : 病院 ISBN:479661107X ======================================== この本に記載があれば良いのですが・・・? お近くの図書館で探されてはどうでしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.iryo-joho.com/hospital.html
mya-jr
質問者

お礼

ありがとうございました  昨日岐阜大学病院に行って来ました いろいろの検査を受けていくつもりです 本当にありがとうございました

noname#145153
noname#145153
回答No.1

 安城市の八千代病院って、新聞などで時折見かけますね。  ただ、婦人科の部長先生が最近開業したような話も聞きましたので、現状がどうなっているのかは詳しく知りませんが・・。  参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 不妊症? 不育症?

    稽留流産手術から2週間たち、(1)回目の生理待ちです 今回の流産の前にも化学流産をしています 年齢的にも早く次の妊娠を希望しています 今通っている病院はふ普通の総合病院の産科で、先生に今回続いた流産のは何か原因はないか調べる方法はないかと聞いた所、ないと言われました 今回は、年齢(今40歳です)のせいで、たまたま・・・・と言われてしまいました 次も同じ事が起こらないように、事前にできる事はしておきたいのですが・・・・ そこで、セカンドを考えています 私の場合、すでに3人の出産経験ありです(最後の出産は4年前です) 不妊専門に行くべきでしょうか? 不育専門に行くべきでしょうか? それとも今の病院でもう1度タイミングを取った方がいいでしょうか? 今の先生の意見は (1)出産経験があるので不妊ではない (2)今回の流産は、化学流産はカウントしないので流産歴(1)の為不育の診断もつかない (3)排卵、受精、着床はきちんどできているので妊娠できない訳ではない (4)検査をしても悪い所は出てこないと思うし、出て来てもそれに対して何もできない との事でした・・・・・ ご意見お願いします

  • 不育症について

    今日,病院へ行ったら2回目の流産が解りました  ショックでしたが、2週間前からおかしいと言われていたので 「あーまたか・・」っていう気持ちが強いです 本当の所、ここ1ヶ月ぐらいは駄目なんじゃないかってずっと頭の中で 考えすぎていて、ほんとくたくたになっていました。 でも また母親や旦那を悲しませると思うとほんと辛いです。 それで相談ですが、皆様の中で、「2回以上流産しても 大丈夫だったよ。また子供が無事産まれたよ。」っていう人いないでしょうか 私の住んでいる岐阜県内で良い不育症外来を知っている方みえませんか? お返事お待ちしております

  • 不妊治療病院の変更がしたい(愛知・静岡)

    不妊治療で授かった後、先週の日曜日に流産してしまいました。 実は、不妊治療をお願いしていたクリニックは、 日曜が休みで、手術や分娩の設備が無いので 当直医に、ソウハ手術をお願いしました。 そして、本来なら今日が 最初に行っていたクリニックの受診日だったので 報告を兼ねて行ったのですが… 私が言葉にする前にPCカルテに『腹痛・出血後 流産』と記入したり (実際は、出血も腹痛も無かったと告げても、そのままでした) 手術後の出血が未だ少し残っているのですが 「もう血は止まったでしょう?いつ止まった?」 と勝手に判断したり…。 部屋を出る時、「次の生理が来て、その後 続ける意志があるなら来て下さい」 と言われました。 元々、何を質問をしても アマリ詳しい説明をしてもらえなかったりして 不信感が少し有ったので、この際 病院を変えたいと思うのですが… 何せ、物凄い田舎(T_T)なので、 産婦人科・婦人科 は車で30分程度の所に有っても、 不妊治療をやっている所が、近くには上記のクリニックしか無いのです。 (1)やはり、専門のクリニックに比べたら、産科・婦人科は     不妊に対しての力が入っていないので     遠くても、専門のクリニックに通った方が良いでしょうか?     本当は産みたい病院が有るのですが、産院なので、不妊治療には     あまり力が入っていない気がしてしまって…     年齢も高くなって来た事も有るので、悩みます… (2)、愛知県東部~静岡県西部 でお薦めの病院情報が有りましたら教えて下さい。  宜しくお願い致します

  • 不育症の治療と不妊症の治療について。

    不育症(習慣性流産)と不妊症について色々調べてみました。 実際にその両方の治療を考えています。 (まだ一度も不妊病院に行ってませんが・・) 不育症の治療は、旦那のリンパ球の輸血がいいと言われてます。 また不妊症の治療は、排卵誘発剤がいいとされてます。 そこで質問なのですが、この二つの治療方法って組み合わせてもいいものでしょうか? リンパ球を輸血しながら、排卵誘発剤を打つ、ということはあり得るのでしょうか? 自分で調べれるところまでは病院に頼らずに調べてみたいと思ってます。 皆様のお力をお貸し下さいm(_ _)m

  • 埼玉で不育症治療のできるおすすめの病院を探しています。

    先日、3回目の流産をし、 不育症の検査を考えております。 さいたま市在住で、現在協同病院に通院中です。 協同病院は、出産などは安心なのですが、 不妊・不育治療についてはあまり進んでないように感じます。 掻爬手術は、こちらで受けるのですが、 病院によって、結果が異なることがあると聞きましたので、 不育症については、不育症について実績のあるところがいいのではないかと考えています。 最寄りは浦和なのですが、 引っ越してきたばかりで、あまり病院の情報がありません。 どなたか、通院するのに無理のないおすすめの病院やクリニックをご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 また、不育症について実際に治療されたかた、 どのくらい費用がかかるのか、教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 愛知県岐阜県で不妊治療の名医を教えて

    不妊で悩んでいます。 今の病院の先生に不安を感じています。 愛知県、岐阜県で評判の良い不妊治療専門の 病院は色々あるようですが、実際に行かれた 方、評判をご存じの方のお話を伺いたくて質問しました。 宜しく御願いいたします。

  • 不育症の病院を教えて下さい!!

    2度流産をしてしまい、今度こそ悲しい結果に結びつきたくないので、不育治療に強い病院を探しています。 今行っている総合病院は杏林大学病院とつながっているようなので、今のドクターはたぶん杏林大学病院を薦めてくると思うのですが、ネットで見たところ杏林大学病院は不育に力を入れているような印象をうけなかったので、できれば力を入れている病院の紹介状を書いて頂こうと思っています。 東京近辺でどちらかお勧めの病院を教えて下さい。 また、もし、杏林大学病院で不育治療を行った方がいらっしゃいましたら是非そのときの感想を聞かせてください。 よろしくお願い致します。

  • 不育症検査をしてくれる病院(静岡県東部)

    2回流産をして先生から「大きい病院で見てもらったほうがいいね」と言われたんですが近くにあるのは順天堂病院だけです。 順天堂に問い合わせたら不育症の検査はしてないとのことでした。 静岡県東部にお住まいの方、不育症検査は何処で受けているのか教えてください。 あと、検査を受けるには一回目の生理が来てからのほうがいいのでしょうか?

  • 愛知県名古屋市周辺の不妊治療の病院

     愛知県名古屋市周辺で不妊治療に力を入れている病院の情報をどんなことでも構いませんので教えて下さい。

  • 胃ポリープ切除のおすすめ病院(愛知県・岐阜県)

    愛知県、岐阜県で胃ポリープを切除してもらえる病院を探しています。手術実績数が多く、評判のよい病院を教えていただけないでしょうか?

専門家に質問してみよう