• ベストアンサー

GIFアニメがPhotoEditorで開いてしまう

noname#37134の回答

noname#37134
noname#37134
回答No.6

dougさん。関連づけは、どうですか? うまくいくといいですね。 yuri-mbcです。 gakushanekoさんありがとうございました。 >うちのパソコンでは,IEでGIFアニメがちゃんと動きましたよ? ほんとですね。今やったら、動きました。 dougさん混乱させて、申し訳有りませんでした。 他の画像ソフトでの表示と、勘違いしていたのかもしれません。

doug
質問者

お礼

『混乱させて・・』なんて、とんでもございません。 むしろ御丁寧なフォローに感謝しております。 おかげさまで、gakusyanekoさんの手順で問題は解決しました。 テキストとちがい画像データの扱いは難しいですね。

関連するQ&A

  • ウェブ上のGIFアニメーションをGIFでキャプチャしたいです。

    自分で作成したGIFアニメーションをウェブ上にアップし 複数フレームのうちある場面をGIF画像で保存や 右クリックでの画像の保存でもなくそのままGIFでキャプチャーしたいんです。 そういったフリーソフトはあるでしょうか?

  • PhotoshopCS4でのアニメGIF書き出し

    ステージサイズ20px*20pxの、小さなアニメーションGIF画像を作成しています。 「WEB用に保存」でファイルを書き出しているのですが、 CS4で書き出すと容量の大きなアニメGIFが出来ます。 (CS3で書き出すと300バイト程度なのですが、CS4で書き出すと4kぐらいになります。) なぜなのでしょうか? お分かりの方、アドバイス頂けますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • Photoshop Elements 7でGIFアニメ「ファイルサイズ

    Photoshop Elements 7でGIFアニメ「ファイルサイズが大きすぎて…」とエラーがでます。 Photoshop Elements 7を使用してGIFアニメを作成しようと思い、絵をスキャナーで読み込み、レイヤーを作成してWeb用に保存からアニメーションにチェックを入れたら「ファイルサイズが大きすぎてアニメーションが作成できません。アニメーションGIFとして保存するには、画像サイズを縮小するかレイヤーの数を減らしてください。」とエラーメッセージが出ます。しかし、レイヤー数は3枚ですし、画像サイズも1枚2.705Kまだ下げています。何が原因なのか分かりませんし、どうすればGIFアニメを作成出来るのか分かりません。誰か教えて頂けませんでしょうか。宜しくお願いします。

  • GIFアニメが動きません。

    はじめまして。 Internet Explorer6.0を利用しています。 自分のHPにアップしたGIFアニメやリンクバナー、その他色々なサイトに載っているGIFアニメが全然動きません。更新ボタンをクリックしても(恐らくアニメーションの最初の画像だとは思うのですが)静止して表示されます。 2ヶ月ほど前までは普通に動いているのを見る事が出来ました。ブラウザの「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」→「マルチメディア」という中にある「画像を表示する」「アニメーションを再生する」で設定しても動きません。ほかにも設定する事がありますか?それともパソコンの故障でしょうか?あと最近「ウイルスバスター2005」をインストールしました。試しに「ウイルスバスー」をアンインストールして試してみましたが、GIFアニメは動きませんでした。長々とすみませんがご回答よろしくお願いします。

  • GIFファイルが見れません

    先般購入したWIN98SEで、WEBサイトからダウンロードしたGIFファイルを見ることができません。GIFファイルは「WINDOWSの旗マーク」でそのファイルをクリックしても左上に赤×印になります。 表示→フォルダオプション→ファイルの種類→追加→内容の種類(MIME) に「image/gif」が見当たらないので関連付けすることができません。 ちなみにアクションを実行するアプリケーションは "C:\Program Files\Internet Explorer\Iexplore.exe" です。 何が原因でしょうか?

  • Thunderbirdでgifアニメが動かない

    リッチテキスト使用です。 受信したメール上のgifアニメは動いているのですが、返信ボタンを押して返事を書こうとする画面では動いていません。画像は静止画像としては表示されているのですが。 それと、新たにメールを作成する段階でも、gifアニメの挿入で画像を入れると静止画像になってしまいます。挿入→画像で、【画像プレビュー】では動いています。 どこを設定すれば通常のアニメーションgifとして動くでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • gifがアニメーションしない

     XPでIE6を使用しています.  いろいろなページに載っているアニメーションGIFが全然動きません(その動かない画像がアニメーションGIFであることは確認しています).アニメーションGIFを表示しようとすると,(恐らくアニメーションの最初の画像だとは思うのですが)静止して表示されます.  何か設定があるのでしょうか?

  • gifにならない!

    待ち受貼り付け掲示板からよく待ち受を拾うのですが、保存したアニメーションが動かないことがあります。 調べてみたところ、動くときが「gif」で保存されてるときで、動かない時が「ビットマップ」で保存されてるときなのですが、「名前をつけて画像を保存する」にした後に「ファイルの種類」の所に「gif」の選択肢がなく「ビットマップ」でアニメーションのはずなのに静止画になってしまうことがよくあります。この現象はなぜ起こるのでしょうか?どうにか解決したいです。よろしくお願いします。

  • GIFアニメが動かない・・・

    私のパソコンからみると、あらゆるサイトのGIFアニメが止まっているようです。 ブラウザはIE6.0で、インターネットオプションの「webページのアニメーションを再生する」にはチェックが入っています。 自分が思うに、2,3日前に入った121ポップリンクの、セキュリティ環境自動設定サービスが原因のような気がします。 項目にアニメがどうのというのがあって、ナビにしたがってどこかの設定をいじったような気がします。 しかしそのときものすごく疲れていたので、なにをどうしたのかまったく思い出せません・・・ よく思い出せないので勘違いかも知れず、別の原因かもしれません・・・ とにかくGIFアニメ動いてません。 どなたか原因が分かるかたお助けください。 自HP用のGIFアニメを作ろうとしていたところだったので、困っています。

  • アニメーションgifをつくるツール

    WEB上でアニメーションgifをつくれるところを探しています。 画像を何枚か登録したら、アニメーションをつくれるようなところです。 アニメーションgifをつくるためのアプリケーションソフトではなく あくまでも、ブラウザのみで作れるところがあった気がするのですが どうしても見つけ出せません。 教えてください。