ディズニーランドで効率的に周る方法!朝から活動計画を立てて楽しもう!

このQ&Aのポイント
  • 23,24日の1泊2日のディズニーランド旅行。朝にホテルへ移動後、シャトルバスでランドへ向かい、開園と同時にバズライトのファストパスポートを取得しよう。6才はプーさんのハニーハント、ピーターパンの空の旅、白雪姫と七人のこびとに乗る予定。
  • 1日目の昼ごろには母親と5ヵ月の子はホテルへ戻り、ホテル内で時間を過ごす。夜のパレードを見るための場所取りのおすすめの時刻と場所はどこだろうか。
  • 2日目は朝にショーのチケットを取り、1日目に乗れなかったアトラクションを回る予定。
回答を見る
  • ベストアンサー

23,24日にディズニーランド 効率のよい周り方?

23,24日 1泊2日でランドにいきます。 ホテルは シェラトンです。6才の子,5ヵ月の子が一緒です。 (1)まず,朝にホテルへ,車をおいてシャトルバスでランドへ (2)開園と同時に,バズライトのファストパスポート  (6才と父親) (3)プーさんのハニーハントへ(6才と母親) (4)ピーターパンの空の旅(6才と父親) (5)白雪姫と七人のこびと(6才と父親)  1日目には,(1)(2)(3)(4)は 確実に乗れるようにしたいのですが,12時ごろ母親と5ヶ月の子は ホテルへ ホテル内ぶらぶら(チェックインが3時ですので)  夜のパレードを観たいのですが, ※何時からやるのでしょうか? ※何時から 場所取りをしたらよいのでしょうか? ※お薦めの場所?  場所取りを父親がしてる間に,母親が再度ランドへ 母親,子ども2人と買い物に・・・・  2日目は 朝にショーのチケットを取って, 1日目にゲットできないところを回ろうかなと考えています。   長くなりましたが よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

夜のパレードの時間はオフィシャルHPをみてください。変更無ければ19:30のはずです。 場所取りは1時間前からですが、シートを敷かなければソレより前から座っていてもOKです。ただし全員が揃っていないとみんなの分を取っておく、というのは難しいと思います。またそこまで早く待つ必要があるパレードなのか…というのも疑問です。フロートが大きいこともあり、最前列である必要はないと思います。 お母さんがホテルに行って後から合流するなら、お父さんは1時間前以降に場所の確保をすればいいのでは? 停まってショーがあるわけではないのでどこでみても同じですが、できればウエスタンランドとかファンタジーランドのスタート地点付近で見て、終わったらパレードがトゥモローランド方面に行っている、まだ回りが動きはじめる前に1つアトラクションに乗るなり買い物するなりしたほうがいいと思います。 回る順番ですが、FPはバズとハニーハントだけなら、私ならバズのFP取ったあとピーターパンに行きます。ハニーハントのFPはその後でもそんなに遅い時間にはならないはずです。

その他の回答 (4)

回答No.5

#4です。 書くの忘れてましたが、白雪は結構内容が怖いアトラクションですが大丈夫ですか?知っていてあえて乗りたいならいいのですが…。

• metal-boy
回答No.3

全くアドバイスにはなりませんが・・・<m(__)m> 私も、23&24日にランドに行きます。ヒルトンです。 私のリサーチによるとハロウィン人気で平日でも混雑している模様です。 また、今週末は天気も良いので混雑するのは間違いないと思います。 小さなお子さんがいるので、ショーがメインだと思いますので、 ある程度の候補を出して、ファストパスで攻めるしかないと思いますよ。 人気のあるところは、午後にはファストパス発行終了になりますから。 (普通に並ぶのは、止めた方が無難) 場所取りは早ければ早いほど良いです。 運動会やお花見的な争奪戦です。 お父さんに、がんばってもらってください。 20歳頃に、働いていましたが物価の上昇に驚いています。 確かフリーパスも¥4400、Pも¥1000だったと・・・記憶が。 ほんと、アドバイスにはならなかったですが お互い(?)がんばりましょう~(*^^)v

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/tdl_show/st20051023.html,http://www.tokyodisneyresort.co.j
回答No.2

こちらにパークスケジュールがあり、2週間先のスケジュールが順次掲載されますので、来園される前に再度、ご確認ください。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/index.html 場所取りに関しては1時間前からできます。詳しくはこちらをご覧ください。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/guest.html

• miwa110
回答No.1

まずは、東京ディズニーリゾートのHPは見られましたか?! (1)シェラトンからランドへの直通のバスはありませんよ。 http://www.sheratontokyobay.co.jp/access/reso.html なので、一旦ホテルのフロントなどで、リゾートラインの乗車券を貰ってから、バスでリゾートラインの駅まで行って、ランドに向かう事になります。 (2)開園と同時に…と言う事ですが、一応走るのは駄目なんですが、みんなは走っていく事が多いので、大変でなければ、お母さんが6歳の子供さんも連れて、お父さんが早足でバズに向かわれてはどうでしょうか?! 先に乗るなら子供さんをお父さんに預けて、お母さんがプーさんのハニーハントのFPを取りに行くとか…。 結構、朝一だと子供さん用のアトラクション(ピーターパンetc)は待ち時間も少ないので、バズかハニーハントはFPを取る事をお薦めします。 夜のショーもhttp://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/tdl_show/st20051023.html で確認してみてください。 場所取りが出来るのは、1時間前からです。 お薦めの場所はわかりらないので、他の方にお任せします。。 その間に子供さんと買い物に…と言う事ですが、他の方も考える事は同じですよね。 日曜なので、少しは人は減ってると思いますが、周りも真っ暗になったり、パレードコースで道も規制もされるし、あまりにもギリギリに帰って来られると通れない場合もあるので、気をつけて下さいね。 朝にショーのチケットを…と書かれていますが、どのショーですか?!