ディズニーランドで効率的に周る方法!朝から活動計画を立てて楽しもう!

このQ&Aのポイント
  • 23,24日の1泊2日のディズニーランド旅行。朝にホテルへ移動後、シャトルバスでランドへ向かい、開園と同時にバズライトのファストパスポートを取得しよう。6才はプーさんのハニーハント、ピーターパンの空の旅、白雪姫と七人のこびとに乗る予定。
  • 1日目の昼ごろには母親と5ヵ月の子はホテルへ戻り、ホテル内で時間を過ごす。夜のパレードを見るための場所取りのおすすめの時刻と場所はどこだろうか。
  • 2日目は朝にショーのチケットを取り、1日目に乗れなかったアトラクションを回る予定。
回答を見る
  • ベストアンサー

23,24日にディズニーランド 効率のよい周り方?

 23,24日 1泊2日でランドにいきます。 ホテルは シェラトンです。6才の子,5ヵ月の子が一緒です。 (1)まず,朝にホテルへ,車をおいてシャトルバスでランドへ (2)開園と同時に,バズライトのファストパスポート  (6才と父親) (3)プーさんのハニーハントへ(6才と母親) (4)ピーターパンの空の旅(6才と父親) (5)白雪姫と七人のこびと(6才と父親)  1日目には,(1)(2)(3)(4)は 確実に乗れるようにしたいのですが,12時ごろ母親と5ヶ月の子は ホテルへ ホテル内ぶらぶら(チェックインが3時ですので)  夜のパレードを観たいのですが, ※何時からやるのでしょうか? ※何時から 場所取りをしたらよいのでしょうか? ※お薦めの場所?  場所取りを父親がしてる間に,母親が再度ランドへ 母親,子ども2人と買い物に・・・・  2日目は 朝にショーのチケットを取って, 1日目にゲットできないところを回ろうかなと考えています。   長くなりましたが よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

夜のパレードの時間はオフィシャルHPをみてください。変更無ければ19:30のはずです。 場所取りは1時間前からですが、シートを敷かなければソレより前から座っていてもOKです。ただし全員が揃っていないとみんなの分を取っておく、というのは難しいと思います。またそこまで早く待つ必要があるパレードなのか…というのも疑問です。フロートが大きいこともあり、最前列である必要はないと思います。 お母さんがホテルに行って後から合流するなら、お父さんは1時間前以降に場所の確保をすればいいのでは? 停まってショーがあるわけではないのでどこでみても同じですが、できればウエスタンランドとかファンタジーランドのスタート地点付近で見て、終わったらパレードがトゥモローランド方面に行っている、まだ回りが動きはじめる前に1つアトラクションに乗るなり買い物するなりしたほうがいいと思います。 回る順番ですが、FPはバズとハニーハントだけなら、私ならバズのFP取ったあとピーターパンに行きます。ハニーハントのFPはその後でもそんなに遅い時間にはならないはずです。

その他の回答 (4)

回答No.5

#4です。 書くの忘れてましたが、白雪は結構内容が怖いアトラクションですが大丈夫ですか?知っていてあえて乗りたいならいいのですが…。

  • metal-boy
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.3

全くアドバイスにはなりませんが・・・<m(__)m> 私も、23&24日にランドに行きます。ヒルトンです。 私のリサーチによるとハロウィン人気で平日でも混雑している模様です。 また、今週末は天気も良いので混雑するのは間違いないと思います。 小さなお子さんがいるので、ショーがメインだと思いますので、 ある程度の候補を出して、ファストパスで攻めるしかないと思いますよ。 人気のあるところは、午後にはファストパス発行終了になりますから。 (普通に並ぶのは、止めた方が無難) 場所取りは早ければ早いほど良いです。 運動会やお花見的な争奪戦です。 お父さんに、がんばってもらってください。 20歳頃に、働いていましたが物価の上昇に驚いています。 確かフリーパスも¥4400、Pも¥1000だったと・・・記憶が。 ほんと、アドバイスにはならなかったですが お互い(?)がんばりましょう~(*^^)v

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/tdl_show/st20051023.html,http://www.tokyodisneyresort.co.j
回答No.2

こちらにパークスケジュールがあり、2週間先のスケジュールが順次掲載されますので、来園される前に再度、ご確認ください。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/index.html 場所取りに関しては1時間前からできます。詳しくはこちらをご覧ください。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/guest.html

  • miwa110
  • ベストアンサー率25% (80/318)
回答No.1

まずは、東京ディズニーリゾートのHPは見られましたか?! (1)シェラトンからランドへの直通のバスはありませんよ。 http://www.sheratontokyobay.co.jp/access/reso.html なので、一旦ホテルのフロントなどで、リゾートラインの乗車券を貰ってから、バスでリゾートラインの駅まで行って、ランドに向かう事になります。 (2)開園と同時に…と言う事ですが、一応走るのは駄目なんですが、みんなは走っていく事が多いので、大変でなければ、お母さんが6歳の子供さんも連れて、お父さんが早足でバズに向かわれてはどうでしょうか?! 先に乗るなら子供さんをお父さんに預けて、お母さんがプーさんのハニーハントのFPを取りに行くとか…。 結構、朝一だと子供さん用のアトラクション(ピーターパンetc)は待ち時間も少ないので、バズかハニーハントはFPを取る事をお薦めします。 夜のショーもhttp://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/tdl_show/st20051023.html で確認してみてください。 場所取りが出来るのは、1時間前からです。 お薦めの場所はわかりらないので、他の方にお任せします。。 その間に子供さんと買い物に…と言う事ですが、他の方も考える事は同じですよね。 日曜なので、少しは人は減ってると思いますが、周りも真っ暗になったり、パレードコースで道も規制もされるし、あまりにもギリギリに帰って来られると通れない場合もあるので、気をつけて下さいね。 朝にショーのチケットを…と書かれていますが、どのショーですか?!

関連するQ&A

  • ディズニーランドの効率よい回り方

    2月の22日に朝からディズニーランドに行きます。 この時期は比較的空いているみたいなんですが、少しでも楽しく効率よく回れるようにアドバイスしてもらえるとうれしいです。 ★たぶん開園から閉園までいるつもりです ★カップルで行きます ★乗りたいなとおもってるのは、プーさん、バス、ビックサンダー、白雪姫、ピーターパン、ホーンテットあたりです。 ★パレードは見るつもりですが見れるならどこでもいいので場所取りとかはしないつもりです どういうふうな順番で回れば効率よく回れるでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします!

  • ディズニーランドの上手なまわり方を教えてください

    9月25日(火)に母と久しぶりにディズニーランドに行きます。 全く行き慣れていないため、上手なまわり方をご教授いただければと思います。 乗りたいもの ・スプラッシュマウンテン ・ホーンテッドマンション ・プーさんのハニーハント ・カリブの海賊 ・ピーターパン空の旅 ・白雪姫と7人のこびと ・イッツアスモールワールド ・蒸気船マークトウェイン ・ジャングルクルーズ ・ウエスタンリバー鉄道 ・ミッキーの家とミートミッキー …などに乗れたら良いなと考えています。 9時開園のようなので、8時半頃には行って、夜まで遊ぶ予定です。 そこで、上記3つ(スプラッシュマウンテン、ホーンテッドマンション、プーさんのハニーハント)のFPをどの順番で、どのタイミングで取れば良いのかご教授いただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 大人2人でディズニーランドに行きます。

    大人2人でディズニーランドに行くのですが、お勧めはありますか? 一緒に行く人は男性。 ランドは行ったけどまともには楽しんでいない。 怖いアトラクションは無理。 特にキャラクターが好きなわけでもない。 食べ物にはうるさい。 今のところ「ウエスタンリバー鉄道」「カリブの海賊」「グランドサーキット・ レースウェイ」「ジャングルクルーズ」「白雪姫と七人のこびと」 「シンデレラ城ミステリーツアー」「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」 「ピーターパン空の旅」「ピノキオの冒険旅行」「プーさんのハニーハント」 「ホーンテッドマンション」あたりのいくつかを見ようと思っています。 ショーは場所取りまではしないものの、見る予定です。 「ミクロアドベンチャー!」は私も未体験ですが、酔いやすいでしょうか。 3D映画は酔うタイプで、シーのマジックランプシアターは大丈夫でした。 よろしくお願いいたします。

  • ディズニーランドの効率の良い周り方

    11月の土曜日、ランドに行く予定です。 そこでランドに詳しい方、効率の良い周り方やFPの効率の良い取り方を教えて下さい。 時間は10時頃~22時までいる予定です。 乗りたいアトラクションは ☆ビッグサンダーマウンテン ☆ホーンテッドマンション ☆プーさんのハニーハント ☆バズライトイヤー ☆ミクロアドベンチャー ☆カリブの海賊 ☆ピーターパン空の旅 ☆ロジャーラビットカートゥーンスピン ☆ガジェットのゴーコースター ☆スタージェット ☆イッツアスモールワールド ☆ミートミッキー です。 ショーやパレードなどは見ない予定です。 土曜日で混んでいると思うので全部はまわれないとは思いますが宜しくお願い致します。

  • 初めてのディズニーランド

    11月3日に1泊2日で初めてディズニーランドに行きます。 小学生低学年の男の子と一緒ですが、プランを只今検討中です。 お昼や夕食はランド内で済ませようと思っていますが、穴場的レストランや予算などを教えてください。 3日は9時頃、ランドに到着する予定です。おおよそ、1日でどのくらいのアトラクションに乗れるのでしょうか? 絶叫系には子供が乗れないので乗りませんが、「バス」「ピーターパンの空の旅」「ぷーさんのハニーハント」「カリブの海賊」は乗りたいです。(ちなみに、2日目は午後6時頃には出発します。) また、ホテルはサンルートに予約しましたが、ランドからサンルートまでは直通バスがあると聞きました。 乗車場所はどこになるのでしょうか?バス停があるのでしょうか? また、バスはどのくらいの割合で出ているのか、おわかりの方がいらっしゃれば教えてください。 その他、初心者へのアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • ディズニーランド・シー 移動時間

    夏休みに大阪からディズニーランドに旅行に行くことを予定しています。 夜に夜行バスで出発→翌日朝にランド着→夜に三井ガーデンホテル行きのシャトルバスでホテルへ→朝シャトルバスでランドへ(シー行きは出ていないため)→ランドからシーへ移動→夜に夜行バスで大阪に帰還 といった感じてす。 ここで、質問があるのですが、 ・ランドからホテルへのシャトルバスターミナルへの所要時間とその場所。 ・ランド→シー→夜行バス乗り場までの所要時間。 これら2つがわかる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • ディズニーランドの効率良い回り方

    2008年10月4日(土)に大人2名、小学生、1歳の4人でディズニーランドへ初めて行く予定です。地方から車で6時にはホテルへ着きたいと思っていますが、開園8時の場合は何時頃からランド前へ並べばよいのでしょうか?小さい子がいるのであまり早くから並ぶのは無理かもしれませんが頑張りたいと思ってます。 アトラクションの希望は ミッキーの家、ミニーの家、チップ&デールの家、ハニーハント、イッツ・ア・スモールワールド、ミッキーマウスレビュー、バズライトイヤー、ミクロアドベンチャー、ウエスタンリバー鉄道、ジャングルクルーズです。あとハロウィーンパレードも見たいです。 ハロウィーンの土曜と言う事で激混みになりそうで全部は回れないかもしれませんが、どなたか効率の良い回り方アドバイスお願い致します。 1歳の子供はママと別行動でホテルに昼寝に行きますので、小学生の子供中心のプランでお願いします。 レストランは念の為、ランド内とランドホテルに予約を入れてあります。プランによって検討したいと思います。

  • ディズニーランド

    4月にシェラトン・トーキョーベイに宿泊します。 1dayパスポート付きのプランなんですが、パスポートはホテルのフロントでの引き替えらしいんです。 朝パスポートを引き替えにホテルの駐車場に停めてからランドに行くと、駐車場代を2回払わなければいけなくなるのでどうにかしたいのですが、電車やバスって朝早くから動いてるんですかね? どなたかアドバイス等教えて下さいm(_ _)m

  • 3月中旬のディズニーランド

    3月18日に、母(私)と幼児2人(6歳と3歳)の3人で、ディズニーランドに行く予定です。 春休みは激混みと聞いていますが、どんな様子なのでしょうか? 日程としては、17日夜アンバサダーホテルに泊まり、 18日ディズニーランドで遊び、昼のパレードを見て帰宅、です。 今、考えていることは、 入園後、ベビーカーを借りる→ ハニーハントのFP→ カルーセル(娘の強い希望)→ イッツ・ア・スモールワールドやミニーの家などをいくつか見る、です。 お勧めのアトラクションはありますか? 3歳児が怖がりなので、白雪姫やピノキオ、ジェットコースター系はアウト、です。 パレードは人ごみの隙間からチラリと見る程度でいいのですが、 場所取りをしないときついですか? 朝食なしのプランで宿泊しますので、朝軽く部屋でパンを食べて、 11時ごろに昼食を考えていますが、もうレストランは混んでいますか? 宿泊者専用ゲートから入園しようと思いますが、 このゲートもかなり混んでいますか? 子供を連れて行くのは初めてなので、 何かアドバイスをいただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • 今週末,ディズニーランド&シーに行きます!

    子連れ&車で行くのは始めてで,いろいろ心配なことがあるので教えてください。 (1)シェラトン2泊で予約してありますが,アンバサダーがまだ空室有りのようで,ここへきて迷ってます。 大人2名2泊と2デーパスポート購入を含めて,シェラトンなら67000円くらい,アンバサダーなら95000円くらい。 「またしばらく行けないし,ちょっと贅沢しちゃう?」とも思ったり,「疲れて寝ちゃうだけだしなーシェラトンもいいホテルだって聞くしそれで十分かな?」とも思ったり。ご意見聞かせてください。 (2)お昼寝タイムにホテルへ戻ることを考えています。ランド⇔シェラトン,シー⇔シェラトン間は,何分くらいみたら行き来できますか? (3)ランド・シーそれぞれで,ショーを見ながらランチorディナーをするなら,どこがお勧めですか? また予約方法も教えてください。 (4)ハニーハント,バズは2歳のちょっと怖がりな子供にはまだ早いでしょうか? (5)名古屋方面から東名高速で行きます。首都高なんて初めてですし,無事に到着できるか心配・・・。分岐が多い上,何車線もあるでしょうから,「ここでは右車線を!」「左車線を!」とかありますよね・・・。東京料金所以降の行き方をわかりやすく教えてほしいです。 (一応,カーナビをつけていますが先日USJに行くだけで迷ったので・・・) たくさん質問しましたが,お願いします。