• ベストアンサー

ハワイ(オハフ)のゴルフショップについて

こんにちは。 ハワイに旅行予定ですが、ゴルフウェアやアクセサリーの品揃えの良い オススメゴルフショップがあれば教えてください。 J.LINDBERGのウェアを扱っているお店があればぜひ知りたいと思います。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agu1980
回答No.1

アラモアナショッピングセンターの北側(海と反対側)のカピオラニ通り沿いにネバダボブズ・ゴルフショップがあります。(ここは日本語があまり通じません。)一番品揃えがいいです。 あと同じくアラモアナ裏、カピオラニ通り沿い、西方向徒歩10分くらいの場所にプロアマ・ゴルフショップがあります。(ここは日本語OKです。) あとカラカウア通り沿い、シェラトン・モアナサーフライダーの向かいにモアナサーフ・ゴルフショップがあります。地理的には一番行きやすいのですが、店は小さいですね。 でも本当に可愛いいウエアやアクセサリー買いたければ、ぜひオアフ島の西端、てんとう虫マークで有名なコオリナ・ゴルフクラブのショップをのぞいてみて下さい。全米一可愛いくて品揃えいい、と言われているゴルフショップです。ウチは行くたびにじゃんじゃん買ってしまっています・・・ J.LINDBERG・・・・あったかなあ?ハワイ(と言うかアメリカ)は売ってるウエアのブランドが日本と違うことが多いんですよ。そこだけはちょっとわかりません。ごめんなさいね。

pooonmi
質問者

補足

ご回答どうもありがとうございます。 コオリナは今回、4回ラウンドする予定ですので、ぜひ覗いてみます! ありがとうございました。 コオリナのことで色々ご存知なようなので、素朴な疑問なのですが、 あそこでプレーすると、てんとう虫のネームタグを付けてもらえると噂で聞きました。以前、プレーしたときは付けてもらえなかったのですが・・・・・ もしかして、トワイライトだったからかも知れませんが。 もしご存知であれば教えてください。

その他の回答 (2)

• agu1980
回答No.3

何度も失礼します(笑)。 おすすめですか? そうだなあ・・・ またまたワイキキから西方向ですが、コーラルクリークとロイヤルクニア、この2つはオアフ島では比較的最近開業したコースなのでコースコンディションがいいです。特にロイヤルクニアはダイヤモンドヘッドとパールハーバー、両方が見える絶景コースだそうです。(ウチは前者しかプレーしてません(涙)・・・) さらに西側、コオリナより先、さらに30分くらい走ったところにあるマカハ・イーストは何と11時からトワイライト料金、激安の$55(当時)でした。結構コンディションはいいのにガラ空き、前も後ろも誰もいない貸切状態でした。ワイキキから遠いからだと思いますが、意外なねらい目です。 ダイヤモンドヘッド近くは何といってもワイアラエですが、ここは完全メンバーコースなのでコネがないとプレーできません。そこでダイヤモンドヘッドの先、オアフ島の東側にかの天才少女ミッシェル・ウイーのホームコース、オロマナ・ゴルフリンクスがあります。(ここもまだやっていません・・・) いかがでしょう?楽しいゴルフになるといいですね!

pooonmi
質問者

お礼

すばらしい!! とっても詳しい説明ありがとうございます! ミッシェルウィーのホームコースはコオリナだと思っていましたが、別だったのですね。本にも載っていないような詳しい紹介、感激です!かなり穴場情報ですね~ 年末年始ですので、混む前に頑張って予約を入れてみます。 とても参考になりました。ありがとうございます。

• agu1980
回答No.2

コオリナは朝からでもトワイライトでもやりましたが、どちらもタグはつけてくれましたよ。でもやはりそこは外国、忘れていたのかもしれませんね・・・ そういうときはにっこり笑って催促、催促。ウチなんかプレーもしてないゴルフ場のスターターのおじさんに「プリーズ ギブミー ア ネームタグ」でもらっちゃってますよ。たいていのスターターのおじさんは「オウ!ノープロブレム」ってマーカーもスコアカードもティーも言わないのにみんなくれます。 コオリナはタグの他にロゴ入りのプラスチックのコップやティーももらえますから、気軽に催促して大丈夫ですよ。 あと付け加えるならカポレイ・ゴルフコースのプロショップもいいですよ。オアフではこの2つのコースがダントツで可愛くて品揃えがいいです。ぜひ時間あれば行ってみて下さい。

pooonmi
質問者

お礼

そうですか、じゃ、催促してみます。 ありがとうございました。 カポレイも是非ラウンドしてみようと思います。

pooonmi
質問者

補足

何度も質問すみません。 ハワイに詳しいようですので、便乗で質問ですが・・・・ カポレイ以外でオアフでオススメゴルフがあれば教えてください。 できれば、ダイヤモンドヘッド側であればベストです。 よろしくおねがいします!