• ベストアンサー

ハワイ(オハフ)のゴルフショップについて

こんにちは。 ハワイに旅行予定ですが、ゴルフウェアやアクセサリーの品揃えの良い オススメゴルフショップがあれば教えてください。 J.LINDBERGのウェアを扱っているお店があればぜひ知りたいと思います。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agu1980
  • ベストアンサー率36% (209/574)
回答No.1

アラモアナショッピングセンターの北側(海と反対側)のカピオラニ通り沿いにネバダボブズ・ゴルフショップがあります。(ここは日本語があまり通じません。)一番品揃えがいいです。 あと同じくアラモアナ裏、カピオラニ通り沿い、西方向徒歩10分くらいの場所にプロアマ・ゴルフショップがあります。(ここは日本語OKです。) あとカラカウア通り沿い、シェラトン・モアナサーフライダーの向かいにモアナサーフ・ゴルフショップがあります。地理的には一番行きやすいのですが、店は小さいですね。 でも本当に可愛いいウエアやアクセサリー買いたければ、ぜひオアフ島の西端、てんとう虫マークで有名なコオリナ・ゴルフクラブのショップをのぞいてみて下さい。全米一可愛いくて品揃えいい、と言われているゴルフショップです。ウチは行くたびにじゃんじゃん買ってしまっています・・・ J.LINDBERG・・・・あったかなあ?ハワイ(と言うかアメリカ)は売ってるウエアのブランドが日本と違うことが多いんですよ。そこだけはちょっとわかりません。ごめんなさいね。

pooonmi
質問者

補足

ご回答どうもありがとうございます。 コオリナは今回、4回ラウンドする予定ですので、ぜひ覗いてみます! ありがとうございました。 コオリナのことで色々ご存知なようなので、素朴な疑問なのですが、 あそこでプレーすると、てんとう虫のネームタグを付けてもらえると噂で聞きました。以前、プレーしたときは付けてもらえなかったのですが・・・・・ もしかして、トワイライトだったからかも知れませんが。 もしご存知であれば教えてください。

その他の回答 (2)

  • agu1980
  • ベストアンサー率36% (209/574)
回答No.3

何度も失礼します(笑)。 おすすめですか? そうだなあ・・・ またまたワイキキから西方向ですが、コーラルクリークとロイヤルクニア、この2つはオアフ島では比較的最近開業したコースなのでコースコンディションがいいです。特にロイヤルクニアはダイヤモンドヘッドとパールハーバー、両方が見える絶景コースだそうです。(ウチは前者しかプレーしてません(涙)・・・) さらに西側、コオリナより先、さらに30分くらい走ったところにあるマカハ・イーストは何と11時からトワイライト料金、激安の$55(当時)でした。結構コンディションはいいのにガラ空き、前も後ろも誰もいない貸切状態でした。ワイキキから遠いからだと思いますが、意外なねらい目です。 ダイヤモンドヘッド近くは何といってもワイアラエですが、ここは完全メンバーコースなのでコネがないとプレーできません。そこでダイヤモンドヘッドの先、オアフ島の東側にかの天才少女ミッシェル・ウイーのホームコース、オロマナ・ゴルフリンクスがあります。(ここもまだやっていません・・・) いかがでしょう?楽しいゴルフになるといいですね!

pooonmi
質問者

お礼

すばらしい!! とっても詳しい説明ありがとうございます! ミッシェルウィーのホームコースはコオリナだと思っていましたが、別だったのですね。本にも載っていないような詳しい紹介、感激です!かなり穴場情報ですね~ 年末年始ですので、混む前に頑張って予約を入れてみます。 とても参考になりました。ありがとうございます。

  • agu1980
  • ベストアンサー率36% (209/574)
回答No.2

コオリナは朝からでもトワイライトでもやりましたが、どちらもタグはつけてくれましたよ。でもやはりそこは外国、忘れていたのかもしれませんね・・・ そういうときはにっこり笑って催促、催促。ウチなんかプレーもしてないゴルフ場のスターターのおじさんに「プリーズ ギブミー ア ネームタグ」でもらっちゃってますよ。たいていのスターターのおじさんは「オウ!ノープロブレム」ってマーカーもスコアカードもティーも言わないのにみんなくれます。 コオリナはタグの他にロゴ入りのプラスチックのコップやティーももらえますから、気軽に催促して大丈夫ですよ。 あと付け加えるならカポレイ・ゴルフコースのプロショップもいいですよ。オアフではこの2つのコースがダントツで可愛くて品揃えがいいです。ぜひ時間あれば行ってみて下さい。

pooonmi
質問者

お礼

そうですか、じゃ、催促してみます。 ありがとうございました。 カポレイも是非ラウンドしてみようと思います。

pooonmi
質問者

補足

何度も質問すみません。 ハワイに詳しいようですので、便乗で質問ですが・・・・ カポレイ以外でオアフでオススメゴルフがあれば教えてください。 できれば、ダイヤモンドヘッド側であればベストです。 よろしくおねがいします!

関連するQ&A

  • 大阪のゴルフショップ

    これからゴルフを始めようと思っている、30代の女性です。 バッグと初心者向けのクラブセットはネットでお気に入りが見付かったのですが、シューズとウェア探しに困っています。 個人的にはルコックが好きなのですが、それに限らず大阪市内でゴルフウェアの品揃えが豊富なお店を教えて頂けないでしょうか? シューズもウェアも試着しないと不安なので、色々とお店に行って見てみたいと思っています。

  • 名古屋近郊のゴルフショップ教えてください

    名古屋に引っ越して来た者です。 ゴルフ初心者で、数回コースを回ったことがある程度なのですが、 近々コンペに参加することになりました。 ウエア・用具など、安くて品揃えの多い店を探しています。 中古品取扱店でも構いません。 名古屋市内・小牧・春日井あたりで良いお店を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ハワイのサーフショップについて

    年末にハワイに行きます。ハワイでアルメリックのサーフボードを購入しようと思っておりますが、安い店、品揃えが多い店等、お勧めのショップがあれば教えて下さい。

  • ハワイでゴルフ

     家内が会社の慰安旅行でハワイでゴルフをすることになったのですが、キャディバッグを安くて楽に運ぶ方法にはどうするのが良いのでしょうか。宜しくお願いします。

  • ゴルフウェアを揃えるにはどのお店がいい?

    東京都内と横浜市内で、ゴルフウェアを数多く揃えているお店を探しているのですがどこも品揃えが悪くて。。 どなたかお勧めのお店はご存知ですか?

  • ハワイゴルフツアーを探しています。

    ハワイゴルフパックを探しています。2010年春に出発したいのですが。ゴルフ愛好者の団体旅行はありますか?教えて下さい。

  • ハワイのジュエリーショップに詳しい人教えてください。

    来週にハワイ旅行に行きます。自分なりに探してみたのですが、いい店が見つけられず投稿してみました。自分が探しているものは、シルバーアクセサリーのネックレスです。価格は、50ドル程度のものがいいのですが・・・(ないかな・・) こんなに安く売ってないぞ!!と思われるかもしれませんが、ハワイのジュエリーショップに詳しい方、答えてください。お願いします。

  • ハワイ島のゴルフ場から タクシーは呼べますか?

    海外でのゴルフに詳しい方、また海外旅行に詳しい方に質問です。 通常 海外で ゴルフをする場合、送迎付きで 予約しますが  今回 ゴルフ場まで タクシーで 往復しようかと思っています。 場所は ハワイ島のマウナラニサウスコース、現フランシスイイーコースです。 往路は ホテルからなので 問題ないのですが 帰路 ゴルフ場から タクシーを呼ぶ事は むずかしいでしょうか? 英語は ほとんどしゃべれませんが ショップ内の受付に頼もうかと 予定してます。 もし 可能なら かなり経費削減できます。 レンタカーは 考えておりません。 日本なら 問題ないのですが  海外では勝手が わからず なにか規制もあるのかわかりません。 でも 今回 は ハワイ島なので チャレンジしてみようかと迷ってます。 近々に 出発しますので どうぞ よろしくお願いいたします。

  • ハワイのゴルフ 3名

    ハワイでのゴルフを予定しています。ハワイでは2名乗車のカートが通常であると聞いていますが、3名でのプレーを予定しています、カートは2台になるのでしょうか、事情に詳しい方よろしくお願いします。

  • ハワイでゴルフ三昧

    夫婦二人で1周間ほど、ハワイでゴルフ三昧旅行をしたいのですが どこか良い所を教えて下さい、ホテル隣接コースで安い所を探しています。

専門家に質問してみよう