• 締切済み

ミルクの飲みがすごく少ないんです

446828の回答

• 446828
回答No.5

結論から言って、今元気なのであれば全然問題ないと思いますよ!  1回に100も飲めば大丈夫でしょう! ちなみにうちの子は、少ない時で1回に20くらいしか飲みませんでした。ちなみに、飲ます時は、抱っこして、揺らしながらでないと飲まないので、いつも汗だくになって飲ませていたものです。しかも、どんなに飲んでいても、一旦乳首が口から離れてしまうと、二度と飲んでくれなかったので、大変苦労しました。  また、少ししか飲まないくせに、お腹が減った様子もなくある程度時間がたったので、やるといった具合でした。  平均でも100いくかいかないくらいで、本当にあまり飲みませんでした。  ミルクや乳首の種類を変えても全然効果がなく、大変心配しましたが、今、1歳6月ですが、元気に動き回っています。 と言うことで、そんなに心配することはないと思います。とりあえず、乳首やミルクの種類を変えてみたら変わるかもしれないので、試してみる価値はあると思いますよ!!