• 締切済み

Dreamweaver、Fireworksを学べるソフト

ホームページの作成を勉強したいのですが。市販で、Dreamweaver、Fireworksなどを学べるソフトなどは販売されているのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

私は書籍派なので購入した事が無いのですが、e解説シリーズという物がありますね。(→参考URL:) 書籍に比べると少々値が張りますが、一度考慮されてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.e-frontier.co.jp/products/e_learning/e_kaisetsu/macromedia.html

関連するQ&A

  • DreamweaverとFireworksのバージョン4の販売について

    DreamweaverとFireworksのバージョン4はもうどこにも販売していないのでしょうか? ホームページを作成しようと思い、バージョン4の書籍を 購入したのですが某店でDreamweaverについて問い合わせたところバージョンが「MX」に上がって「4」はないと言われました。「4」を入手する方法を教えてください。

  • DreamweaverとFireworksを使おうと思っていますが,ど

    DreamweaverとFireworksを使おうと思っていますが,どのように使い分けているか教えてください。 現在、自分はスタイルシートの編集とコード編集、テーブル操作をDreamweaver、スライス、画像へのリンク、ホップダウンメニューをFireworksで作成しています。 基本的にはDreamweaverが基本ソフトになるのでしょうが、些か自分には操作が難しく感じられます。皆さんはどのようにされていますか?

  • DREAMWEAVERについて

    ホームページ作成ソフトの、DREAMWEAVER MX2004と、DREAMWEAVER4 FIREWORKS4 との違いについてお教えいただけますか。 大きな違いは何かと言う事なのですが。 ごくごく簡単なページ作成と修正位でしか使わないのですが、その場合、たいした違いはありませんか?(DREAMWEAVER4 FIREWORKS4 で十分でしょうか) お教え下さい。よろしくお願いします。

  • DreamweaverとFireworksについて

    ホームページを作成しているのですが、わからない疑問があるので質問したいと思います。 (1)Dreamweaverで画像をイメージとして挿入して、その画像の上にHOMEやLINKなどの選択項目を作りたいのですが・・・。 どうすればよいのでしょうか? (2)Fireworksの必要性がいまいちわかりません。たとえば何を作るときに必要なのですか? 皆様よろしくお願いします。

  • Fireworksとdreamweaverの連携

    現在Fireworksのみ所有しており、ホームページを作成しています。 コーディングは、ある程度のhtmlとcssを用意しておいて、これをレイアウトに応じて手打ちで変更していくというかんじです。 ただ、これだと非常に大変でして限界を感じております。 dreamweaverと連携させることにより、コーディングは劇的に早くなりますでしょうか?

  • Dreamweaver Fireworks

    ビギナーです。ご助言お願いします。 (1)Fireworksで、写真のタテヨコをピクセル単位で指定して切り取る方法は (2)Dreamweaverに300×100ピクセルのレイアウトセルを作り、そこに Fireworksで加工した300×100ピクセルの画像を貼り付けたいけど、DreamweaverのファイルウィンドウのimageからD&Dしても、ペースとしようとしても、目的のセルに表示できません。 (3)Fireworksで軽くした画像を サイト用のimageファイルに保存し、Dreamweaverに貼り付けようとしたら、イメージプレビューに軽くする前の重たい画像が表示されていました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • Dreamweaver CS4とFireworks CS4の連携につい

    Dreamweaver CS4とFireworks CS4の連携について質問です。 連携機能を使ってDreamweaverからFireworksを呼び出して画像を編集し、 編集を終了してDreamweaverに戻るとHTMLの日本語の部分が文字化けしてしまいます。 具体的な手順は以下のとおりです。 ・FireworksでFireworks PNG形式の画像ファイルを作成。 ・作成した画像ファイルからJPGファイルを作成。 ・Dreamweaverで作成したJPGファイルをHTMLに挿入する。 ・Dreamweaverのプロパティインスペクタにある編集ボタンを押してFireworksを呼び出す。 ・Fireworksで画像を編集し、Dreamweaverに戻ると、日本語の部分が文字化けしている。 作業環境はMac OSX 10.5 DreamweaverとFireworksは30日間の試用版を使っています。 解決策があれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ImageReadyとFireWorks

    Web用のイメージ画像を作るのに使うこの2つのソフト・・・。Photoshopは前から使っているのでImageReadyを持っていますが使った事はありません。イマイチ使い方がわからなかったのと使う必要がなかったからです(^^;; でも最近Webの勉強を始め、かっこいいホームページを作りたいと思いDreamWeaverとFireWorksのセットを購入しました。(DreamWeaverは学校で習っているし、HTMLのタグの知識も多少はあります) それでWeb用イメージ作成ソフトの使い方を覚えようと思っているところなのですが・・・どちらが使いやすいですか?両方の長所、短所などを教えて頂けると助かりますm(__)m

  • Dreamweaver8とCS3、Fireworksなどについて教えてください。

    Dreamweaver8とCS3、Fireworksなどについて教えてください。 当方、Web制作の営業をしております。 デザイナーとしての勉強もしていきたというか、必然となってきますので、これから導入するのでしたらと思い質問させて頂きました。 HP制作レベルは、ビルダーで作成可能、Dreamweaver 8で、簡単なものができる程度です 提案書などは、エクセルがパワーポイントで作っていますが、効率が悪いような気がして、 これからスキルをあげるについて、ソフト導入などについての質問ですがお願いします。 質問1、 現在、Dreamweaver8で、制作を始めているのですが、将来はDreamweaverCS3に移行していくのでしょうか? 知り合いのデザイナーに聞いても、いまだに8で十分と言われていましたが、これから導入するのであれば、CS3のほうが良いのでしょうか? 質問2、 現在、画像処理その他は、ウェブアートデザイナーとPhotoshop Elements 4.0でやっています。やはり、Fireworksに切り替えたほうが良いのでしょうか?また、切り替える根拠があれば教えてください。 質問3、 もうひとつ質問ですが、Photoshop派とFireworksとに分かれている様に思うのですが、 最近、PhotoshopCS3がDreamweaverCS3に連携できるとのことがありますが、DreamweaverCS3だったら、FireworksCS3のほうが良いような気がするのですが、・・・ たぶん、使い慣れた方が良いとのご回答も予測はできるのですが、その場合、私の使い慣れたPhotoshop Elements 4.0では、何らかの無理が生じるか、操作上の不便さが生じるのでしょうか? ご精通の方がいらっしゃいましたら、ぜひ、ご回答お願いします。

  • DreamweaverとFireworksについて

    Dreamweaver上で作業しています。予めFireworksで作ったイメージを挿入したのですが,ブラウザでチェックしたらきちんと表示されているのですが,いざWeb上に転送したら,Fireworksのイメージの部分が×マークが出て表示されません。 どうしたらちゃんと表示されるのでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう