• ベストアンサー

OKWeb社からのメールの返事が遅い件について

私は教えて!gooユーザーなのですが、削除に関する件で13日と16日にOKWeb社にメールを各1通ずつ返信し、、最初のメールはOKWeb社に返信してから今日で3日(土日は除きます)経つのですがまだOKWeb社からご返事が頂けなくて困っています。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、教えて!gooユーザーに限らず、OKWebユーザーさんへの返事も遅いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takeo185
  • ベストアンサー率23% (284/1232)
回答No.1

>教えて!gooユーザーに限らず、OKWebユーザーさんへの返事も遅いのでしょうか? 同じなので遅いです。

ginzaredwiwi2005
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >同じなので遅いです。 そうなんですか・・・以前、教えて!gooの関係者の方にその件で苦情を言わせて頂いたとき「これからは返事が遅れることはないと思います」的なこと仰ったんで、安心していたんですが・・・

その他の回答 (4)

  • lesson
  • ベストアンサー率37% (555/1493)
回答No.5

サイト内をよく見直してください。 以前はしっかりあった「障害情報」の欄が消えているのがわかるでしょう。 サーバー落ちは日常茶飯時でしたが、とうとう開き直ったようです(笑)

ginzaredwiwi2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 エヌ・ティ・ティ レゾナント株式会社の「教えて!goo」関係者の方と、株式会社オーケイウェブの責任者の方がユーザーに対するサポート体制を強化すると仰ったので、そのお約束は守って頂きたいものですね。

ginzaredwiwi2005
質問者

補足

ご回答して下さいました皆さんへ。 28日の昨日、goo事務局に催促の電話をしましたら、その日にOKWEB社からやっと返信のメールが送られてきました。 で、また返事を書いて返信しましたが、今度は何日でメールが頂けるのか、不安です。

  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.4

 10月14日の夜の問い合わせの返事が、18日の夜に来ましたので、それ 程、遅いとは、思いませんが?OKWebユーザーです。もう1通、別の分のも 18日の夕方に返事が来ました(いつ問い合わせたか不明)内容によっては 返事が遅くなる場合も有るみたいですし、意見等の問い合わせなら、返事は 来ないかもです。削除なら運営スタッフに連絡で、削除される時も有ります。

ginzaredwiwi2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 OKWeb社に最初の返信メールをお送りしてから今日(現在21日PM8:00)で6日(土日含まず)経ちますが未だにOKWeb社からご返事を頂いておりません。 それと、その件について、エヌ・ティ・ティ レゾナント株式会社の「教えて!goo」関係者の方にgoo事務局経由で19日にメールをお送りしたのですが、そのご返事もまだ頂いておりません。

noname#210211
noname#210211
回答No.3

gooユーザはOKWeb(OKWave)ではなくgoo宛(メールアドレス失念)に問い合わせをすることになっているはずです。OKWebに送るのは嫌がられます。きちんとルールは守ってください。 まあ管理している人間は同じ何ですけど内部的に区別しているようです。 相当問題な質問や回答でない限り対応は遅くなります(それでも基本的に遅い)、それに現在リニューアルなんて銘打っておきながらぐちゃぐちゃな状況ですから例え対応していたとしても返信用のメールなんて打っている暇はないと思います。

ginzaredwiwi2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 前回、2ヶ月位前にお話させて頂いたときには、教えて!gooの関係者の方とOKWebの責任者の方がサポート体制を強化すると仰っていたんですが何も変わっていないようです。 それと、この件につきまして教えて!gooの関係者の方に問い合わせのメールをお送りしました。 現在教えて!gooの関係者の方からのご返事待ちです。

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

遅いですよ うちなんか、3ヶ月以上、回答の無い問い合わせもあるけどなぁ・・・(催促のメールは随時送信してるけど、放置状態) まぁ、今回のリニューアルでまともに動作してないから、個別案件まで手が回ってないだけだと思いますけど・・・。

ginzaredwiwi2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 前回、2ヶ月位前にお話させて頂いたときには、教えて!gooの関係者の方とOKWebの責任者の方がサポート体制を強化すると仰っていたんですが何も変わっていないようです。

関連するQ&A

  • OKwebって?

    ふとしたきっかけで「OKWeb」なるサイトがでてきました。 教えてGooとはことなるのですか? 質問等は同じものなのですが・・・ 私が知らないだけ? 教えて・・のユーザーはみんな知ってるの? おいらだけがこの存在から切り離されているの? ほえ????

  • ある企業に、ある件でメールしたのですが、6日経つのに返事が来ません。

    6日前に、ある企業にある件でメールしました。 しかし未だに返事が来ていません。 しかも今日、その企業の会社説明会としてのメールが来ました。(問い合わせした内容とは別件のです) どうすればいいのでしょうか? 流石にこのメールを見ていないとは思えないのですが、今日他の件でメールが来たのだし。 これからも返事が来ないなら、別に無視してもいいと思いますが。 ある就職サイトを経由してのですから、このサイトを退会すれば問題ないかと思います。(そう言う件のメールです)

  • メールの返事が来ないです。

    こんばんは。 いつも、お世話になってます! http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3852759.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3838225.html (上は以前の質問です) タイトル通りなんですが、好きな人からメールの返信がきません…。 3日前に登録よろしくと初メールを送りました。 そしたら、1時間後くらいに返信がきたんです。 基本返信遅いけど許してね? 俺のも登録よろしく。って。 その日は夜遅かったので、次の日の夜に あたしも遅いから大丈夫だよ(絵文字 + 話題(疑問文ではないです) みたいなかんじで返信したんです そしたら、今まで返信なしです…。 2日も来ないって事は、私がうざかったから返事する気ないんでしょうか…。 ずっとこなかったらどうしたらいいでしょう? もう諦めたほうがいいんでしょうか…。

  • OKWebの対応について

    こちらのカテゴリでは初質問になります。 よろしくお願い致します。 まだ新参ものなのですが参加当時は「回答ではない」などの連絡をするとOKWebから返信が来ていたのですが最近は来なくなったのですがみなさんそういうことはありませんか?それにどう見ても回答ではないのにいつまでたっても削除されないのです。 また私が先日ヤマト運輸のメール便の収集時刻で質問しましたら「質問でない」という連絡が来て削除されてしまいました。確かその質問の中に「ヤマトメール便は多数トラブルが発生しています」という補足情報を書いたのですがそれが原因なのでしょうか? それで削除理由の確認を数日前に送ったのですが未だ返信が来ません。 当初はきっちり管理されたサイトと思ってできる限りの情報提供もしてきたのですが最近信頼がなくなってきました。 実際のOKWebの最近の対応やみなさまの率直なご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願い致します。 教えてgooという同様サイトの方はいかがですか? もしそちらの方がしっかり管理されているなら移動しようとも考えています。本件もご意見お聞かせいただければ幸いです。

  • メールの返事

     現在、彼女ではない好きな女の人と約2か月間メールのやりとりをしています。メールのやりとりを始めた最初のうちは相手から開始メールはないですが私からのメールの返信はすぐにしてくれていました。1日5通ぐらいです。  ですが最近は私の送ったメールをなかなか返してくれなくなってきまして朝送ったメールが次の朝に返ってくるとかが多くなってきました。しかも1通では返ってこなくて私が2通目を送ったらようやく返ってくる感じです。今は2日で1通ぐらいです。  1通目に質問した内容が飛ばされてしまいます。なかなか返ってこないので私が2通目を送ると相手はその2通目の内容の返信だけをしてくるんです。それで私は相手に1通目の質問内容をさらに再質問するのですがまた返ってこなくなります。そしてしばらくして2通目を送ると返ってくるのですが…のループ状態です。相手の返信を催促しているような文章にならないように2通目を送っています。  メールはこっちの都合で一方的に送れてしまうので相手の都合を考えて返事が遅くても気にしてはいけない事はわかっていますが、相手からの開始メールがないのでこっちからメールを送らなくなると多分消滅してしまいます。そういう女性が多いような気がします。メールを返してくれないからしばらく待ってから2通目を送ってるのにそれをウザがる。仕事をしてても体調不良でも一日1通ぐらいは返せると思うのですが。返せなくなるなら前日にあらかじめ言っておくとか出来ると思います。  このような場合皆さんならどうするか聞いてみたいです。このまま自分のペースで送り続けるか、消滅覚悟で送るのをやめるか、他に何か方法があれば教えてほしいです。質問を飛ばされる件についても感想いただきたいです。よろしくお願いします!

  • メールの返事がありません。

    男性の方に質問です。 好きな人からメールの返事が来ません。 付き合ってはいないのですが、彼に誘われて何度か遊びに行く仲です。 最近どうも彼がそっけないというか冷たくなりました。 二人で映画を見に行った時に、緊張してしまってあまり話せなくて、彼に「他の人とは良くしゃべるのに今日は無口だね」って言われてしまいました。 「そんなことないよ」なんて言っておいたんですが、多分彼、つまらなかったんでしょうね。(私が楽しんでないと思ってるのかも…) それ以来、なんだか冷たい感じです。 先日、私から「○日食事に行こう」とメールをしたところ、「○日はダメだけど、○日以降なら空いてます」と返事があったので、「○日は空いてますか?」と具体的に誘ったら返事が来ないのです。 たわいもないメールには返事をくれていたのですが・・・。 でも本当に好きで、もう一度会いたいのでメールしてみようと思うのですが余計に嫌われてしまいますか? 本当に避けられているのなら、一切メールの返信もしないし、ましてや「○日以降なら空いてます」なんて返信しないとおもうのですが、気を使っているのでしょうか? この状況下で私はどうしたらいいのでしょうか、もう一度会って彼の気持ちを確かめたいのです。 特に男性の方、こんな私にどうかアドバイスをお願いします。

  • メールの返事が返ってきません

    気になってた子とずいぶん前からメールのやりとりしてたんですが、 最近になって全く返事が返ってこなくなりました。 それまではだいたい1時間以内には返事がもらえてました。 こちらが遅くに送信した場合でも次の日には必ず返事をくれました。 そこで質問なんですが、忙しくてメールの返信を返せないって事は少なくとも脈なしでしょうか? 忙しくても好意があるなら多少遅くなっても返事をしますよね? 状況にもよりますが、自分がとても忙しい状況に置かれた場合には ・好きなコからきたメール なら必ず返信しますし、 ・そうでないコからきたメール なら放っておく、と思うんです。 みなさんもそうでしょうか?

  • メールの返事がこない。。。

    19歳の大学生(女)です。 金曜日の夜に好きな先輩に 「土日は忙しいですか?」という内容のメールを送りました。 (その先輩とは何度か2人でドライブにいったり遊んだりしています) しかし、1日たった今でも返事がありません。 金曜日に会って少し話したときには今までと変わりなかったのに…。 メールには割りとまめに返信を返す人だったので ウザイ女だと思われてるのかなぁと不安です。 彼は土曜の朝部活があったので忙しくて送る暇がなく、送るタイミングをのがしたとかでしょうか。 どう思われますか??私の気にしすぎでしょうか。

  • メールをしてたら、返事がこなくなりました。

    メールをしてたら、返事がこなくなりました。 それで送ったメールを友達に見せたら、「これは返信してこないだろ。最初なんだから、最後に疑問文でも付けて送らんと返ってこんぞ」って怒られました。 やっぱり、返しやすい内容って疑問系になるんでしょうか? 先程、再度メールを送ったら返事がきました。

  • 返事がなくてもまたメールしますか?

    仕事が忙しい彼に送るメールに悩んでいます。 忙しくなる前に(忙しくなることが分かっていたので) 「あんまりメールしない方がいい?」と聞くと 『返事は遅くなると思うけど、必ず返すから送ってくれていいよ。』と言われました。 彼は平日も終電や日付が変わってからの帰宅です。 休日も引越したばかりですることが多く、忙しそうです。 (休日は彼から連絡くれます。) メールの頻度をどうしようか悩んでいます。 今までも1日1~2通くらいのやりとりでしたが、 毎回返事はあったし、返事がきてからメールしていました。 ですが、状況が変わってなかなか彼が返信できないとなると 返信がくるまで待つべきか、2~3日に1回はもし返信がなくても 私からメールをしても良いのか。。。 (返事を急ぐようなメールはしないつもりです。)