• 締切済み

耳から音が

左耳の中で時々低い音で「ポン」と鳴ります。耳かきをしても左耳の方がなんか、ガサガサと大きく音が聞こえます。これは1~2年程前からなのですが「ポン」と言う音はここ2~3ヶ月前からするようになりました。 普段の生活では左右共に普通に聞こえますし、痛みや痒みなども一切ありません。ただ、時々音が鳴るのがちょっと気になります。 原因、治療法、体験談等、何かわかる事がある方は回答、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「耳鳴りの原因と治療」 ◎http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/memaimiminarinantyoukatahou.htm (めまい、耳鳴り(片方)、難聴(片方)が一緒に起こる疾患) さらに ●http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/00mimi.htm (耳へのご質問) これらの中で該当症状のリンク先を参考にして下さい。 一度耳鼻咽喉科で受診されては如何でしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/miminarigenin.htm
kyoutuikossetu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら参考URLには該当症状は見つかりませんでした。 しかし、2つのサイトを見て、耳鼻科に行く気にはさせてもらえたので近いうちに受診してみようと思います。 耳鼻科には行った事がないのでなんとなく行きたくないという気持ちがあったのですが、それがなくなりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 時々耳からぷすぷす音がします。

    2,3日前から、左耳から時々ぷすぷすという音がします。 耳に水が入ったときにする音と似ていますが、泳いだわけでもなく、いつも通りに入浴しました。 特に普段と変わった生活はしていません。 気になるので、この音をなくしたいのですが、どうすればよいでしょうか?

  • 耳の音

    二、三ヵ月前に気付きました。 体操をして頭を前後左右に動かしたり 膝を曲げて体を上下に動かした時に 左耳がカタカタ音がする時があります。 たまに弱い痛みがあることもありますが 痛みは感じない時の方が多いです。。 何か病気でしょうか?

  • 鼻をかんだらゴソッと音がして耳が痛いです

     私は小学六年の女子です。先日鼻かぜをひいてしまい、何日もが鼻づまりの生活です。何回も鼻をかみましたが、一向に良くなりません。そして問題点は以下のとおりです・・・  上文のように鼻づまりで結構強く片方ずつ鼻をかんだら、いきなり左耳が「ゴソッ」と音がして(そこまでは良いのですが)ガムを噛んだり欠伸をしたりすると、その「ゴソッ」という音とともに耳の中の方が「ズキン」と痛むんです。 明日は大事な予定が入っています。金管楽器を吹くことや、大声を出すという役なので、なんとかその時までには治したいのです。何か解決策、いや治療法はありませんでしょうか。  なにかご存知の方はお教え下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 耳のことで困っています。

    現在30代ですが、幼い頃より耳が両耳とも時折痒くなり、 我慢出来ず綿棒や耳掻きでいじっている内に炎症を発症したり して耳鼻咽喉科によく通ってきました。 いつも痒くなって症状が悪化し、外耳炎や中耳炎になって 治療を受ける繰り返しにいささか嫌気が差し、なんとか 食事療法や生活習慣の是正などで予防できないものかと 考え始めました。 ちなみに痒くなる時期は季節を問わず訪れます。 どなたか専門家もしくは体験談でも構いませんので 私と同様の症状に対して解決策或いは対処法などを ご存知でしたら、是非ご教示頂きたく宜しくお願い致します。

  • 耳が詰まってしまって…

    こんばんわ。 この前耳かきをしていたら耳カスが耳の奥まで入ってしまったのです。 無理にとろうとして耳の皮膚を傷つけるのも嫌だし… やっぱり耳鼻科に行ったほうがいいんでしょうか? また耳鼻科での治療法は…? ご回答お願いいたします。

  • 耳の痛み・閉塞感

     8月頃から、ごくごくまれに左耳(耳たぶの少し後ろ辺り)の痛みを感じるようになりました。痛みは日常茶飯事に起こるのではなく、ごくごくまれに軽いズキッとしたものが1~3秒程起こります。また時々、左右とも少し耳が詰まっているのではないかと感じることがあります。(風呂上りやイヤホンで音を聴いている時など)  このような場合は、耳鼻科に行ったほうが良いのでしょうか。 もし、耳鼻科に行った場合にはどのような治療が行われ、どれくらいの費用がかかるのでしょうか。また、診療時間はどのくらいかかるのでしょうか。  分かる方がいらっしゃったら、回答よろしくお願いします。

  • 耳で時々 ボコボコボコッと 音がする。どうなってしまっているんでしょうか?

    6月入ってなのですが、 時々、耳の奥の方で ボコボコボコッと 音がする時があるんです。 音の大きさとしては、そんなに大きな音ではないのですが。 1秒ほど、ボコボコ音がしておさまります。 徐々に最近にかけてその頻度が多くなってきているようにも感じます。 一日に1~2度だったのが、昨日今日では20~30回程に増えてきていると思います。 耳の中の掃除は、週に一回程度は、耳かきを使って行っています。 いったいなぜこんな音がするようになってしまったその理由や原因。 耳の中でいったい何が起こっているのでしょうか?

  • 耳の中で音にエコーがかかる

    この10日ほど、上下の歯を「カツッ」と音を立てて合わせるように当てると左耳だけその音にエコーがかかります。 他に、パソコンのキーボードを叩くとその音もエコーがかかって響きます。 しかし、会話やテレビ・オーディオの音では響きません。 ゲンコツで頭骸骨を叩いても響きません。 耳は、別に痛くも痒くもないのです。 なので医者へ行くほどでもないのですが、どうも気になります。 どなたか、この症状、原因、治療法をご存知でしたら教えて下さいませ。 よろしくお願い申し上げます。

  • 耳が聞こえにくい

    17歳女子です。 5日前ぐらいから咳と鼻水をひき始め、今日ぐらいから治り始めてきました。 それで、本題なんですが、2日前ぐらいに鼻をかみ、しばらくしたら右耳が聞こえにくくなりました。 すごい違和感があるわけではないのですが、鼻を塞ぎ力を入れると、左耳に比べて何だか内側のほうでポコっと膨らんでいる感じがします。 3日前ぐらいには起き上がるとき、立てるとき、歩いているときなどめまいのような頭痛のようなものにも襲われました。 でも、今は前に比べるとあまりありません。 あと、普段からなのですが耳かきが大好きで、暇さえあればかいています。 最近は右耳から臭いのある耳垢や湿っている耳垢もでて来るようになりました。 すごく心配なので、もし同じような症状のあった方や耳鼻科の先生などいらっしゃったら ご意見もらえると嬉しいです。

  • 耳の奥がガサガサ音がします

    左耳がプール等で水が詰まった(?)時のような音がします。 なにかしたわけでもなく、2日前にテレビを見た後からガサガサ音がしだしました。 痛み等はないのですが、これってなんなのでしょうか? 水が詰まってることはさすがにないでしょうけど、病院行った方が良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • デートが楽しくても、楽しくなくても食事代は別々で払う気満々。しかし、マッチングアプリの相手の男性が遅刻したり嫌な態度を取ることがあり、萎えてしまうことも。そんな経験をうまく説明できず、モヤモヤしてしまうことも。質問してもあなたが大事にされていないと誹謗中傷されることもあるが、時間の無駄にはならないと考える。マッチングアプリでは、自分の言葉がうまく伝えられなかったことが心残りである。
  • デートが楽しくても、食事代は別々で払うことを意識している。しかし、マッチングアプリの相手の男性が遅刻したり嫌な態度をとると、気持ちが萎えてしまうこともある。そのような経験をうまく説明できず、モヤモヤしてしまうこともある。質問してもあなたが大事にされていないと誹謗中傷されることもあるが、時間の無駄にはならないと考える。
  • デートが楽しくても、楽しくなくても食事代は別々で払いたいと思っている。しかし、マッチングアプリの相手が遅刻したり嫌な態度をとると、気持ちが萎えてしまうこともある。経験を説明するのが苦手で、誤解されることもあるが、自分を大切にされていないと感じると割り勘にしても問題ないと思う。マッチングアプリでは自分の言葉がうまく伝わらなかったことが心残りである。
回答を見る

専門家に質問してみよう