• 締切済み

耳から音が

左耳の中で時々低い音で「ポン」と鳴ります。耳かきをしても左耳の方がなんか、ガサガサと大きく音が聞こえます。これは1~2年程前からなのですが「ポン」と言う音はここ2~3ヶ月前からするようになりました。 普段の生活では左右共に普通に聞こえますし、痛みや痒みなども一切ありません。ただ、時々音が鳴るのがちょっと気になります。 原因、治療法、体験談等、何かわかる事がある方は回答、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「耳鳴りの原因と治療」 ◎http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/memaimiminarinantyoukatahou.htm (めまい、耳鳴り(片方)、難聴(片方)が一緒に起こる疾患) さらに ●http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/00mimi.htm (耳へのご質問) これらの中で該当症状のリンク先を参考にして下さい。 一度耳鼻咽喉科で受診されては如何でしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/miminarigenin.htm
kyoutuikossetu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら参考URLには該当症状は見つかりませんでした。 しかし、2つのサイトを見て、耳鼻科に行く気にはさせてもらえたので近いうちに受診してみようと思います。 耳鼻科には行った事がないのでなんとなく行きたくないという気持ちがあったのですが、それがなくなりました。