• ベストアンサー

お世話になっている銭湯好きの上司にプレゼントをあげたい!

noname#17550の回答

  • ベストアンサー
noname#17550
noname#17550
回答No.5

おふろ関係と言う事で、手ぬぐいをまず思いつきました。 日本の伝統柄やモダンなものも多いので、何枚かセットにして 奥様も使えるようにしてもいいかもしれませんね。 奥様には別のものをとお考えでしたら、私だったら上品な和菓子の詰め合わせを 選ぶと思います。ややご年輩の方のようですし・・・ 御参考になれば幸いです。

参考URL:
http://hotya.net/ad/

関連するQ&A

  • 銭湯についての疑問

    都内在住です。 私の家から徒歩5分位に二つの銭湯があるのですが ひとつはスーパー銭湯で何種類ものお風呂があり、お食事処もあり、館内着の貸し出しや岩盤浴などもあります。 もう一つは昔ながらの銭湯で、ケロリンの桶があったり、富士山の絵がかいてあります。 スーパー銭湯の方は、1回の利用で1000円超えるのですが 昔ながらの銭湯は450円です。 利用客はスーパー銭湯の方が断然多いのですが、 昔ながらの銭湯は利用客も少なく安いのですが、赤字にならないのでしょうか? 規模が小さいから、安くても何とかなるのでしょうか? 昔ながらの戦闘がなかなか潰れないのは、料金が安くてもなんとか経営できてるからでしょうか?

  • 銭湯:都内で昔懐かしいタイプありますか

    海外の友人が今度来日、銭湯に行きたいそうです。 渋谷か上野当たりに宿泊するそうですので、 そこから電車で行きやすいところで、以下の条件の銭湯はありますか? (1)日本の古き良き感じの銭湯 (番台+富士山のペンキ絵とかあると最高+ケロリンの桶とか。) (2)建物も昔懐かしい、和風建築+煙突のような感じがベスト (3)でも女性2名なので清潔なところ。 ちなみに行く人は日本語ペラペラの台湾の方です。 日本の温泉も何度か行っているので、日本での風呂の作法は 心得ている人たちです。 銭湯検索のようなホームページも見てみましたが、 たくさんあり過ぎて逆に分かりにくく・・ アドバイスお願いします。

  • 知り合いの男性(50歳)へのプレゼント

    誕生日が来月末で、51歳になる知り合いの男性へのプレゼントで悩んでいます。 センスのいい方で、奥様もいらっしゃるので、 いかにも女からもらったもの・・・というようなものは避けたいのですが、 なにがいいか?と・・・。 ちょっと前は、アクメというボールペンを日ごろのお礼にプレゼントしました。 同年代の方じゃなくてもかまいませんので、男性の方のご意見が聞けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • オシャレな花束をプレゼントしたい!

    卒業式に、お礼の花束をプレゼントしたいのですが、 相手はデザイナーをやってる方(男、40代後半)なので、できるだけセンスがよく、ひと味違った花にしたいと思っています。 どなたか、そういった花束を作ってくれる花屋さん等、知ってる方いますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 鹿児島市内のスーパー銭湯的な施設

    遠距離恋愛中の彼氏が、来月誕生日を迎えます。 日々の激務で疲労困憊している彼氏の為に、今年の誕生日は「もの」ではなく「ゆっくりとした時間」をプレゼントしようと考えています。 そこで、鹿児島市内、日帰り・カップルで利用できるスーパー銭湯的な施設を探しています。 リラクゼーションサロン&家族風呂が併設されていて、 イメージ的には福岡・佐賀等で展開している「アマンディ」のような施設です。 鹿児島に詳しい方いらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。

  • お世話になっている人へ誕生日のプレゼントをしようと思っているのですが、

    お世話になっている人へ誕生日のプレゼントをしようと思っているのですが、何を差し上げたら良いのかわからず…。 相手の方は年上(30代後半?)女性で既婚者、息子(中1)と娘(小6)の子持ち。レストランバーを経営していて、お世話になっています。 私は、27歳女性ですが何をあげるのが、無難なのかわりません。 食べ物の方がいいのか? 花束か?予算は5000円です。 どなた様かアドバイスをお願いいたします。

  • 初めての誕生日プレゼント

    質問させていただきます。22歳男です。彼女とは付き合って間もないのですが、もう少しで彼女の誕生日(21歳になります)が来ます。 そこで、初めての誕生日プレゼントを花束とネックレスにしようかなと思っています。 でも渡す順番に悩んでいます。一緒に渡す方がいいのか、別々で渡したほうが喜んでくれるのか。また別々だとどちらを先に渡そうか。 しかも、誕生日の当日は私の仕事の事情で朝の6時から3日間ほど離れてしまいます。 というわけで一緒にいる時間は誕生日の前日(丸1日)と当日の約6時間ほどです。 今考えているのは、ディナーに行く前(これも前日になってしまいますが)に花束を渡して、日付が変わった直後にネックレスをあげるといったパターンです。 皆さんのとっておきのアイディア、様々な意見をお待ちしております。 どうかよろしくお願いします!

  • 上司にトランクスをプレゼントしますか?

    こんにちは。 主人(30代)が見たことのないトランクスをはいていて 「おかしいな・・・」とは思っていましたが、 自分で買ったのかな?と思って黙っていました。 部屋を掃除したらメッセージカードが出てきました。 カードを読んだ結果・・・ そのトランクスが部下の女性からの誕生日プレゼントとわかりました。 そこでお聞きしたいのですが・・・ 私だったら上司に わざわざこんな物(肌着・下着・下手するといやらしい物)を プレゼントしません。 下手すると、、、何かのアピールにもなってしまう (アピールでなければ人格疑われる事でしょう。)し、 キレイな物ではないからです。 私だったら、会社の関係者には、 差しさわりのないハンカチとか、食べ物とかを プレゼントします。 その部下の方も30代だと思いますが、 今時の人って、友達ではなく会社の関係者にも ノリで下着とかプレゼントできるものなのでしょうか? 私の感覚が古いと言うか、重いと言うか、考えすぎなのでしょうか?? 正直に言うと・・・ 知人レベルの異性に下着をプレゼントできる神経っておかしいと思っています。 それを履いている主人も相当おかしいと思います。 結局、こんな物をプレゼントしてきた以上、 部下の女性との関係が尋常ではないのだろうとは思うのですが・・・ お聞きしたいのは、 「上司にトランクスをプレゼントしますか?出来ますか?」と言う事です。 宜しくお願い致します。

  • オシャレな彼への誕生日プレゼント

    付き合い始めて半年になりますが、来月つき合って初めて迎える彼の誕生日のプレゼントの事で悩んでいます。 彼は来月35歳になりますが、とてもセンスが良く、見た目は20代後半くらいに見えます。(ちなみに私も10月で35歳になります・・・) 1万円くらいで、喜んでもらえそうなものがありましたらアドバイス下さい。また、Tシャツをプレゼントする場合でしたら、どんなブランドがお勧めでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 誕生日の花束プレゼント

    初めまして、25歳男です。 もうすぐ誕生日の女の子に花束をプレゼントしようと思っています。 誕生日にデートをするので、その際に手渡ししようと 思っているのですが、私はクルマを持っていません。 お互いの交通手段が電車なので、花束をあげると 持って帰るのに邪魔になってしまうのではないかと 心配しています。 やはり、このような状況ですと花束をあげるとわずらわしいでしょうか? 女性の方のご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう